楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

車検入庫、もしくは大井川鐵道の旅(その2)の1

2011-09-08 | 雑記帳

車検及び整備のために、静岡に行きました。ついでに糊/鳥鐵も。(どっちがついでだかw)

前回行った時は(ポタるという計画があったにも拘らず)雨/曇でしたが、今日はいいお天気。ちょっとハラタツw

今回はSLメインということではなく、金谷-千頭乗り降り自由の周遊切符(@3620)を買って乗線です。金谷で切符を購入後、出発まで50分近くあったので、新金谷まで散歩しました。

金谷駅。10月1日のダイヤ改正の為に、こんなことしてました。

転車台。見る限り「人力」。

ELと展望車。たしかスイテ10だったか。

"SLがメインじゃない"ので、走ってきた近鉄特急に乗ります

家山駅では近鉄特急同士のすれちがい。ここの面白いところのひとつは「関西私鉄特急の車両に乗れること」。「乗りに行く」ことでもない限り、関東住まいに、こういう機会は少ないです。本命テレビカーだったんですが、機材運用のスケジュールから、今日は近鉄特急でした。

で、乗車中に「やっぱりSL乗っておこうか」という流れになり、家山駅で下車した際に急行券を購入しました。

"いい日旅立ち"なんてことばがあったっけ。

手書きの料金表。字がきれい。

そんな家山駅。

"急行"が入線してきました。今日はC11190、タンク型です。客車4輛のうち、3輛は昭和10年代。

昭和14年の貫禄。

静岡と言えば、茶畑。川根茶の生産地です。

今日の大井川。台風12号のおかげで、いつもより多く流れておりますw

ちなみに"額縁"の写真。古色蒼然。

…f(-_-;)

続きはこちら



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、きれいだわ。 (土色)
2011-09-08 15:40:15
表情が出ますね。
良いカメラと、さくらさんの感性が切り取る画面は。
返信する

コメントを投稿