光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

金環日食はご覧になれましたか?

2012-05-21 15:46:19 | スタッフ戸田の日記
戸田です。



今日は朝から日食の話題で持ちきりでしたが、

皆様、金環日食はご覧になれましたでしょうか?


成田は生憎雲が多く、



晴れていればここらへんにそれはそれは見事なリングが

できていたのでしょうけど。


ただ日ごろの私の行いがとっても良かったからでしょうか、

時折、分厚い雲越しに肉眼でも日食を見ることができました!


とても神秘的でしたね~!


一瞬でも見れたことに感謝をし、

無事に体験することのできた天体ショーのイベントに幕をおろしたいと思います。


ただ購入した日食用グラスはまだ捨てないでくださいね!


6月6日に今度は太陽の前を金星が通過する

「金星の日面通過」が見れるようです。


興味のある方はぜひ、ご覧になってくださいませ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日はBBQ | トップ | Lafont(ラフォン) FACI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ戸田の日記」カテゴリの最新記事