光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

中華街でお昼食べてきましたよ~

2010-11-27 18:05:11 | パートスタッフのつぶやき
こんにちは

スタッフ澤田です


今日は実家の家族と久しぶりに

横浜中華街にお昼を食べに行ってきました



家族で行くとき毎回来るのがこちらのお店

 海員閣

大通りからちょっと入ったところにあり

ハデな看板もなく

知らない人が見たら一見

「このお店やってる?」

と思うようなたたずまいですが

なんとこちら行列のできる人気店なのです

開店前からすでに行列が・・・



でも一足早く行ったおかげで開店と同時に店内へ

こちらの名物のひとつがシュウマイ 大きくてジューシー!

(ガッついて食べてしまったので写真撮り忘れましたが)

そしてこの「伊勢えびの殻煮」


普段混んでるお店は並ばない澤田ですが

この殻煮は並んででも食べたい一品です 


そしてこれもおいしい~~

「フカヒレスープ」

大きめに切ったフカヒレがゴロゴロと・・・ コラーゲン美肌・・・コラーゲン美肌・・・

そして定番の「酢豚」

キュウリが入っていてとっても美味


そして「アワビと青菜の炒め」


見てのとおりお皿から溢れそうなほどてんこ盛り


さらに最後はチャーハンで締めお腹いっぱい

しあわせいっぱいで中華街をぶらぶら



で、さっそくおもしろい看板発見

 たしかに甘栗屋むっちゃ増えたけど押し売りてどんなん・・・

うちは甘栗といえばこちら

 「平珍大甘栗」
 
その名のとおり大きくて美味 食べだしたら止まらない~



そして中華街といえば定番の肉まん

 ブタまんの「江戸清」

おいしそ~~!! 

でもお腹いっぱいなのでおみやげ用で・・・



帰りは山下公園のいちょう並木の紅葉を楽しみながら

帰路につきました






帰りに立ち寄った大黒パーキングで・・・

 電気自動車充電中 もちろんうちの車じゃないですよ~www

こんなふうに表示が出るんですね~なんかかわいい~

うちの車で~す(もちろんウソです!!) 

しかもこの後、さらに2台同じのキターーーwww


で、実家に帰って兄の家に行ったら一騒動



小さかった頃はかわいくなついていた猫ちゃん達が

私のひさびさの登場で大パニックに・・・・

 必死で壁によじ登る猫やん そんなに私がイヤか~~


「いやにゃ~~!!!」

・・・


あまりにもかわいそうなので

早々に退散してきたのでした






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おじさん」 | トップ | エコポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パートスタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事