【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『高確率セールス』

2014年09月29日 10時52分57秒 | Weblog
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 No1221) 『高確率セールス』
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「誰の為に仕事をしているのか?」


正直、意味がよく分っていなかったように感じる。
「お客様の為」
「自己満足の為」


コンサルタントという仕事の難しさを
『痛感』しました。

尖がっていないといけない。

エッジを効かせて、

コンサルで活躍されている人は、
皆同様に、そんな言葉を使う。

ただ、それが、自己満足になると、
シロートの趣味の世界になる。
お客様がついて来れない。

そんな自己満足では意味が無い。


お客様が、もっとも必要な情報。
もっとも知りたいことに、
正面から挑む必要がある。


そういう意味で言うと、
僕は、そこから逃げていたというか、
その視点をもっていなかったように感じる。

自分の凄い部分。
俺はこんなところが凄いぞ!
そこばっかり、と言うか、
自慢できる部分をUSPと勘違いして、
ひけらかしてきただけのように感じる。

考えてみると、俺の営業力なんてしれている。
たまたま、日本一の実績を出したこともあるけど、
そこが凄い人間じゃない。

説得力が凄まじいわけでもなく、
人の心を読むことに卓越してもいない。

ただ、そんな僕が、
人並み以上の実績を叩き出して来れたのは、
誰よりも、『地道』なことをコツコツ行ってきたからだ!

みんながやりたがらない、
飛び込み件数も、
テレアポ件数も、
人の何倍もこなしてきた。

僕は、そんな地味なこと。
そんな誰もやりたがらないことには、
『価値が無い』と思ってきた。

でも、本当に多くの人が知りたいのは、
そんな地味な活動、
人がやりたくない、
なかなか上手く行かない部分じゃないのか?


セールス


多くのセールスパーソンは、
お客様と商談をするのは大好きだ!

楽しい。

商品が売れると嬉しい。

ところが、今の時代、
お客様と、商談する。
商談に持っていくまでが非常に難しい。

昔は1日50件飛び込めば、
3件程度商談ができた。

今では、200件回っても1件も商談が出来ない。
商談に持っていくことが難しい。

テレアポも、昔は100件コールすれば3件アポが拾えた。
今では、1000件に5件程度。
これでは、疲れ果ててしまう!!


この面談するまでの確率を、
どうやって伸ばすのかと言うのは、
非常に難しい!
大変だし、いろいろ試してもなかなか成功しない。

ここの部分こそ、みんな知りたい情報であり、
ニーズがある。

そのことに、ようやく気が付いた!


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3ステップ方式の、「高確率セールス」
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