【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『ウェビナー』

2014年09月16日 07時51分04秒 | Weblog
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 No1214) 『ウェビナー』
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濱田さんが、ウェビナーを開催されていました。

『億越えビジネスの解剖図』と題されて、
実際に成功された3人のかたが、
出演されて、いろんな話をされていました。

非常に勉強になりました!


「スゲ~な~!!」


千人以上が、ウェビナーを視聴し、
終ってから見た人を合わせると、
その数倍が、みたと思われます。

その人たちを、魅了できるだけ魅了して、
最後に、その人たちに商品を売る。

と言っても、

売られた感じは無く、
お客さんの方が、欲しくて手を伸ばす!
そんな、作り込みが出来上がっています。

凄い!です。

僕には、真似をしたくても、
出来ないな~…。
そういう意味でも、
本当に勉強になりました。


我々、訪販の営業も、この手法を
真似できる部分は真似した方が、
楽な営業が出来ると思います。

お客様を「教育する」という発想です。

お客様を教育することが出来ると、
商品をお客様が求めます。
売込む必要が無くなるのです。

まあ、なかなか、OA機器販売の場合は、
難しい点もあると思いますが、
UTMやサーバーなどは、
未導入のユーザーを教育することで、
楽に販売が可能になります。


多くの場合、セールスを勘違いしています。

「セールス=売込」

このように考えています。
これだと、失敗します。

「セールス=お客様の問題解決」

このように考えると、
ぜんぜん変わるわけです。


「お客様の問題解決」を行う中で、
商品が売れていくイメージを持つのです。
そうすると、セールスはお客様の為であって、

『正義』になります。

濱田さんが、ウェビナーを視聴した人の為に、
ゴールド会員プラスを販売しているのと
同じです。

「あなたの為!」なんです。
あなたが億越えしたければ、
100%サポートする仕組みを作ったよ!!
問題解決策を提供しているので、
魅了されたお客様は、申込を行うわけです。

凄く綺麗に出来上がっています。

セールスの見本だな~と
思うわけです。

実際に、濱田さんから学ぶことは非常に多いので、
申込んだ金額の何倍も価値があるのですが、
やるやらないは、本人次第です。


「セールス=お客様の問題解決」

これを、実行されると、
営業が変わりますよ!


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