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No775) 『 行動→結果 』
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■ 「池に石を投げる」
湖面に、波紋が広がり、足元に帰って来ます!
私は、人生はこんな感じだと考えています。
あなたが行動をしなければ、波は立ちません、
誰もあなたの存在に気が付きません。
あなたが、「石を投げる=行動する」ことで、
初めて、波が立ち、人があなたに気付くのです。
■ 営業も一緒だと思っています。
石を投げる行為は、訪問だったり電話だったりします。
営業マンは、波を起こす存在でなくてはならないと思う訳です。
それが、どう言う結果であっても、
波を起こさないと、何も得られない仕事なのです。
営業ほど、実りの少ない仕事は無いでしょう、
100件200件回っても、2~3件しか商談できないモノです。
2~3件で契約が取れるのは、良くて1件です。…
199件はその1件を獲得するための捨て石です。
本当なら、1件だけ訪問して1件決まれば、
こんな楽な事は無いのですが、現実はそんなに甘くないのです。
たった1件の為に、199件の無駄な訪問が必要なのです。
でも、無駄では無く、その訪問があったから、1件に巡り合えたとも
言えるのです。
■ 私は、飛び込み営業を6年続けました。
最初の3年は本当に、新規を追い続け、顧客積み上げを体験出来ました。
何にも無いエリアに新規で入って、回り続け、見込みを作って、商談し、
1件また1件と顧客を増やしていくのです。
圧倒的に、断られる件数が多いですが、それでも我慢して、
1件1件を重ねるから、宝物に巡り合えると信じていました。
波を起こさないと、何も起きません。
石を投げるから、波紋が池全体に広がるのです。
私は、全然知らないエリアに新規で入って、コツコツ訪問して、
徐々に顧客が増えるのが好きでした。
エリアがいつの間にか、自分のテリトリーに成って行く感覚がしました。…
■ いつの間にか、直接訪問をする営業マンは減って、
テレアポばかりが主流に成って来ました。
アポを取って、訪問してと言う形ですが、
これも、徐々にテリトリーに成って行けば良い営業をしていることに成り、
徐々にかける所が無くなるのは、良くない営業と言えます。
営業は、狩猟ではなく、農耕です。
1件1件訪問する中で、全く知らない人が、顔見知りに成り、
気が付くと、仲良しに成る!
これが営業の面白さです。
取るだけとって終わりと言うような営業もありますが、
これでは、1回しかできないので、効率的ではないのです。
波紋が広がるように、顧客の輪が出来、顧客が顧客を連れてくる、
そして、顧客に積み上げをする。
そんな営業をして行かないといけない訳です。…
■ 今日は『 行動・結果 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はネットにて!
電話:0120-40-2910
URL:http://act-no1.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com(営業)
http://www.cotucotu.com(コンサル)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No775) 『 行動→結果 』
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■ 「池に石を投げる」
湖面に、波紋が広がり、足元に帰って来ます!
私は、人生はこんな感じだと考えています。
あなたが行動をしなければ、波は立ちません、
誰もあなたの存在に気が付きません。
あなたが、「石を投げる=行動する」ことで、
初めて、波が立ち、人があなたに気付くのです。
■ 営業も一緒だと思っています。
石を投げる行為は、訪問だったり電話だったりします。
営業マンは、波を起こす存在でなくてはならないと思う訳です。
それが、どう言う結果であっても、
波を起こさないと、何も得られない仕事なのです。
営業ほど、実りの少ない仕事は無いでしょう、
100件200件回っても、2~3件しか商談できないモノです。
2~3件で契約が取れるのは、良くて1件です。…
199件はその1件を獲得するための捨て石です。
本当なら、1件だけ訪問して1件決まれば、
こんな楽な事は無いのですが、現実はそんなに甘くないのです。
たった1件の為に、199件の無駄な訪問が必要なのです。
でも、無駄では無く、その訪問があったから、1件に巡り合えたとも
言えるのです。
■ 私は、飛び込み営業を6年続けました。
最初の3年は本当に、新規を追い続け、顧客積み上げを体験出来ました。
何にも無いエリアに新規で入って、回り続け、見込みを作って、商談し、
1件また1件と顧客を増やしていくのです。
圧倒的に、断られる件数が多いですが、それでも我慢して、
1件1件を重ねるから、宝物に巡り合えると信じていました。
波を起こさないと、何も起きません。
石を投げるから、波紋が池全体に広がるのです。
私は、全然知らないエリアに新規で入って、コツコツ訪問して、
徐々に顧客が増えるのが好きでした。
エリアがいつの間にか、自分のテリトリーに成って行く感覚がしました。…
■ いつの間にか、直接訪問をする営業マンは減って、
テレアポばかりが主流に成って来ました。
アポを取って、訪問してと言う形ですが、
これも、徐々にテリトリーに成って行けば良い営業をしていることに成り、
徐々にかける所が無くなるのは、良くない営業と言えます。
営業は、狩猟ではなく、農耕です。
1件1件訪問する中で、全く知らない人が、顔見知りに成り、
気が付くと、仲良しに成る!
これが営業の面白さです。
取るだけとって終わりと言うような営業もありますが、
これでは、1回しかできないので、効率的ではないのです。
波紋が広がるように、顧客の輪が出来、顧客が顧客を連れてくる、
そして、顧客に積み上げをする。
そんな営業をして行かないといけない訳です。…
■ 今日は『 行動・結果 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はネットにて!
電話:0120-40-2910
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