【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 手帳作成 』

2010年12月20日 15時09分19秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No749) 『 手帳作成 』
----------------------------------------------


 ■ 毎年の恒例行事です!!


   


   3KM手帳を毎年、年末年始にかけて
   作成します。


   特に、ビジュアライズが楽しみです。…



 ■ 私の会社では、社員にも全員作成させています。
   そして、新年最初の日に、その発表会を
   行っています。


   まあ、この手帳を使ったことが無い人は
   意味が良く分からないかも知れませんが、
   目標設定をして、それを、ビジュアルで表現して、


   手帳に張り付けると言うモノで、
   作成するのが、結構楽しい訳です!!



 ■ 私は、最近はイラストレーターが使えるように成ったので、
   イラストレーターを使って、作成をしています。


   毎年、毎年、肉体改造のビジュアルを作成するのですが、
   なかなか、思うような肉体に成れません。


   平成21年度がブルースリーでした。
   平成22年度が中田英寿でした。


   来年は、Mr○○ にします!!


   まあ、ぜんぜん私の肉体は、近づかないのですが、
   それでも、毎年毎年目標を掲げそこに向かおうと
   している訳です。



 ■ 実は、この手帳を使うず~~~~~~~~と以前、
   1998年から、このビジュアライズの手法を
   活用して来ました。


   当時は、85㎏の大デブでした。
   そして、理想の肉体として考えたのが、
   シルベスタ・スタローンの「ランボー」での肉体でした。


   高い崖から落ちて、腕を負傷して、
   自分でそれを縫うシーンが凄く恰好よく、
   それを、目標にしました。


   そのお陰なのか、72㎏までダイエットは
   成功しましたが、まだまだ、デブのままです。



 ■ そして、来年は2人目が生まれ、
   女の子のパパに成ります。


   『私のパパは恰好良い!』

   『私のパパはデブ~!』


   どちらに成りたいかと言えば、
   恰好良い方が良い訳です。


   そこで、いろいろ肉体美を探していて、
   この写真に辿り着きました。


   


   62歳のシルベスタ・スタローンの
   写真だと言うのです!!


   恰好良いぢゃないですか!?



 ■ この写真を見て、来年の目標が決まりました!!

   シルベスタ・スタローン!!


   62歳でこの肉体なら、48歳の私が、
   この肉体に成れない理由は無い訳です!?


   まあ、少しでも近づきたいな~と
   そう思う訳なんです。


   そんな事を思いながら、3KM手帳を作成すると、
   これがまた楽しいのです。


   まあ、全てが手に入る訳でも、
   成りたいように成れている訳でもないのですが、
   計画を立てて、イメージして、行動すると、


   少なくても、少しづつですが、
   近づいているように感じる訳なのです!!



 ■ 皆さんも、折角の年末年始です。
   目標設定などをされて、1年の行動計画を作られてみると、
   今までと違った一年を過ごすことが出来ますよ!!




■ 今日は『 手帳 』に関しての話でした。

   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はネットにて!

   電話:0120-40-2910

   URL:http://act-no1.com






    
  ***********************************
  営業コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】