【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

指導編 『 テレアポのコツ 』

2008年03月18日 04時37分59秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

No73 )指導編 『 テレアポのコツ 』

★「いや~眠いです!」ってもう4時じゃ無い?そうなんだよね~珍しくここのところ仕事をしていて、毎日、毎日この時間です!

って言うことで、言い訳ですが、「ブログを書いている時間的、精神的な余裕が無い!!」って感じで、でも、書かないと読む人が減るので、今は義務感で書いてます~。・・・


と、愚痴なのか言い訳なのかを書きましたが、お陰さまでどうにか、「売れる営業マンの育成マニュアル」が完成しました!

指導者用の、「テレアポマニュアル」「直販マニュアル」「管理者マニュアル」も出来上がりました!!

良くやったよ!自画自賛です。ページ数もだいたい売れるが230ページ、テレアポが80ページ、直販が80ページ、管理者が50ページと400ページ突破してます!

まあ、枚数が多きゃ良いってもんじゃ無いけど、土日の2日間でDVDの撮影終われるかが心配です。・・・


さて、今日は、テレアポのコツを3つだけお話しして、寝ることにします。

①笑顔!!!

これは、皆さんも意識されているかも知れませんが、テレアポなので相手に顔は見えないからって、辛い顔したり、暗い顔したり、ヤツレタ顔をして電話すると、お客さんにバレテしまいます。

これは面白いもので、声で何となくお客さんに分かってしまうようです。

これは皆さんが、友達と電話して、相手の表情が何となくわかるのと一緒で、声で表情まで人間は想像出来てしまうものです。

つまり、電話する時は“笑顔”が基本で、重要と言うことに成ります。

電話する時は、目の前に鏡を置いて笑顔で電話をかけるようにしましょう!


②要件の後は質問で終わる!

「○○の件でお電話したのですが、」で間を空けると「結構です」「間に合ってます」と言われます。

ところが、「○○の件でお電話したのですが、お客様も○○はご利用頂いてますよね」と最後を質問系で終わると、「利用している」「利用していない」と答えてくれ易いです。

これは、人間は言葉に反応しますので、最後の「利用してますか?」と言う質問に反応して答えてしまうのです。

これは非常に重要なテクニックです。

通常の営業活動でも使えますし、ビジネスの中でも活用できます。

テレアポを含めて、営業活動で言葉を使う時は、その言葉によって、お客様がどのように反応するかを考えた上で活用するのが重要です!

そうすれば、不用意に断られたり、言葉を遮られてしまうような失敗が無くなりますよ!

ごめんなさい!

3つ目も書こうと思っていましたが、急激に眠気に襲われていますので、今日はココまでとします!

乞うご期待下さい!

それではお休みなさい。・・・




★さて、マニュアル販売のご案内です!
 「売れる営業マン育成マニュアル」予約受付中です。今月までは特価にて承っていますのでお早めにお申し込み下さい。

◎ 内 容
▼ 自分が主役の人生
▼ 成功とは
▼ 自分を承認する
▼ あらゆることに目標を立てる
▼ 営業をすることで得られる2つとおまけの一つとは
▼ 社会人の常識
▼ 営業マンの基礎
▼ SP,EP,感情確認
▼ アプローチからクロージングまで
▼ 営業のストーリーの作り方
▼ 言葉とは
▼ 営業マンの常識・非常識
▼ やりそうでやらないことで成果を

★指導者用には『テレアポを極める』と『直販を極める』と『指導者のマニュアル』が付いています。

etc

*内容が非常に濃いです。

◎ 種 類
▼ 営業マン用 指導者用

◎ 金 額
▼ 営業マン用:3万円(税別) → 現在特価21,000円(税別)
▼ 指導者用:20万円(税別) → 現在特価14万円(税別)

◎ 申 込

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以上、よろしくお願い致します。


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が  アクト株式会社 代表取締役 島 田 安 浩
と  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
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