映像で1割、字幕で2割、熱意を6割、
合計9割の均割で3割増量?(@_@;)
細かいことは深く考えないで
新装成った時空の旅はいかがだったでしょうか?
さて、今日は改訂版第2回のご案内です。
高画質のオリジナルが辛うじて200メガバイト以内になったので、
再変換をすることなくアップできました。
ところで皆さんは動画をどのようなソフトで見ていますか?
大部分の方は添付されているメディアプレーヤーだと思います。
Windows標準搭載のウインドウズ・メディア・プレーヤー(WMP)ですと
最新のバージョンで虫食い(バグ)がありますね。
順調に見ていたらいつの間にか上下左右リバースの画面になりませんか?
ひょっとして私のパソコン連合の反乱でしょうかねぇ?
物は試しと大枚叩いて購入したDVDプレーヤーのソフトで見てみたら
640ピクセルのオリジナルを19インチの全画面に拡大しても
おっ、と唸るほど画質の低下がなく満足のプレーヤーでした。
やはり、おまけはそれだけの機能しかないのでしょうかねぇ?
一般公開のドガログ画面では、拡大にも限度がありますが、
今後に無償配布予定のDVD仕様では
19インチ全画面の迫力で宇宙の旅を満悦できるかもしれません。
ということで、惑星テラ見聞録のコスモス・ビジョンは
全画面でも画質の落ちないオリジナル映像を追い求めていきます。
改定 時空の旅 第2回 ハッブルの解剖と時空の眺望
梅雨が明けるというのに
いつになったら静止画が更新されるのだろう・・・
お答えします。
実りの秋を迎えるころには何とかなっているでしょう・・・(ーー;)
惑星テラ見聞録 ホーム