ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

東山三十六峰 阿弥陀ヶ峰、今熊野山、清水山、霊山、東大谷山の白い看板・・・。

2008年02月21日 22時35分04秒 | 大文字山&周辺


今日の東山三十六峰・・・。
白い看板 新たに5個発見 
それに今日の歩行数 53105歩 
歴代ベスト1 


今日のコース


東山三十六峰を探索


京都駅の「葉っぴいてらす」


いい天気だ 

歩こう 

京都女子大

プリンセスバス この辺をうろうろするのは気恥ずかしい 

まず最初に見つけたのは阿弥陀ヶ峰



今熊野山


近道すればよかった 

鳥辺山

探したけれどわからん 

東山トレイルから清水寺へ向かおうかと思ったけれど
ここからまっすぐ行ったことがなかったのでそのまま直進 
清水寺へ

もちろん向こうに見えるのは愛宕山

清水の舞台


清水寺山
ここは前からあったので今日もきっとある 



清水山から南へ
ここがきっと清閑寺山 

東山ドライブウェイの崖っぷちに出る 
引き返す

霊山

意外と早く見つかった。ふーちゃんの直感です 
すみれさんの情報によると下から登ってくるのはちょっと問題あり 
しかし、GPSの入力するのを忘れていたらしい 

高台寺山


19日にすみれさん、Maさんと見つけたところ

長岳寺山


19日にすみれさん、Maさんと見つけたところ

東大谷山 


19日にすみれさん、Maさんと探したけれどなかなか見つけることができなかった。
あまりにもうれしくて感動 
すみれさんへ 
発見の報告 
写真も添付した方がきっと説得力がある 
どうやって添付するのだ 
今まで携帯で画像を添付したこともない 
とどいたかなあ 

円山

今日も安養寺から知恩院辺りを探したけれど見つからん 

知恩院の鐘


気になる


華頂山


おなかがすいたのでいったん下山 
 すみれさんからの返信だ 
早速次の東山三十六峰探索の予約が 
できたらそれまでに予習(下見)したい 

コンビニでおにぎりを2個パクつく 
再度東山三十六峰へ 

東山に雲が・・・。


日向大元宮から明神山のリベンジ 

やっぱりわからん 

帰りにちょっと寄り道
京都一周トレール№40から下山
南禅寺山


先日すみれさん、Miさん、A(あ)さんと見つけたところ

若王子山


ここも先日すみれさん、Miさん、A(あ)さんと見つけたところ

若王子神社


ここからちょっと離れているけれど黒谷、吉田山へ 
紫雲山


黒谷はふーちゃんのテリトリーだけれども白い看板はない 

黒谷から吉田山へ向かう途中真如堂で

まるちゃん好みの猫ちゃんだ 

吉田山からの夕焼け


大文字山

長いこと登っていないような気がする 

サンセット


白い看板は・・・。

ここはふーちゃんのテリトリー 
やっぱりない 
これからつくのかも・・・。

京大農学部前に下山


吉田山を北に下りたところに地図屋さん
新しく1万分の1の地図を購入 

帰りに大学時代からのなじみの学生食堂で食事
この時点で4万5千歩
今日は新記録が出るかも 
そのまま鴨川を渡り、御所、二条城を経て自宅へ突入


今日のコンタクト







今日の天気


今日の軌跡

今日の歩行数は

本日記録を更新 


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山三十六峰 粟田山、高台... | トップ | 愛宕山 清滝→八丁尾根→首無... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたネ! (cappa)
2008-02-23 21:00:15
暫く休刊?でまた風邪かな~と
 東山36峰に挑戦ですか?
  又お裾分け お願いですヨ。

小原氏が私に「36峰ッテいい加減なもんだヨ」
 早く有識者で、修学院等 簡単に入れない山
  は近くの山を36峰に入れ、誰でも訪れられる

36峰がイイですネ~
返信する
5万ですか (クニさん)
2008-02-24 19:28:54
私の山歩きは3万程度、すごいですね、足の調子はどうもない? 私は、古傷があるので、ちょと、もたない。
 今日は 自宅(10:00)から桜の馬場、牛尾観音、音羽山、長等公園、疎水へ(14:00)と歩いて、2.3万(携帯)。雪を楽しんだ歩きでした。10人ほどの団体さんもいた。こんな天気にな・・・
返信する
河童さん♪ (ふーちゃん)
2008-02-25 20:36:44
>誰でも訪れられる36峰がイイですネ~
ほんとうですね 
探索していてほんとうにそう思います。
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2008-02-25 20:46:02
>自宅(10:00)から桜の馬場、牛尾観音、音羽山、長等公園、疎水へ(14:00)と歩いて、2.3万(携帯)。
この日、長等公園へ行っていたら会えたかも・・・。
はじめてお会いしたときと同じコースですか 
雪があったらまた格別ですね 
返信する
携帯着信嬉しかった~! (船山すみれ)
2008-02-26 09:51:47
ふーちゃんが
東山36峰への猛突進中!
私は静岡出張中=孫との会談=一歳半では話が出来ませんが?

携帯ありがとう!
添付メールは添付されてきませんでした!?

昨晩帰宅
早速白い札にタッチに行きたいです!
返信する
すみれさん♪ (ふーちゃん)
2008-02-26 10:20:13
出張・・・。
お帰りなさい。
京都でスタンバイしていました 

>携帯ありがとう!
感動を共有したくて 
>添付メールは添付されてきませんでした!?


明日は天気も  の予報 
返信する
携帯添付あり! (船山すみれ)
2008-02-26 10:33:40
ふーちゃん~!
ごめんね~!
携帯に・・・ちゃんと添付メールされていました!
娘に嬉しくて「白い札」の画面を見せていたのに・・・

コメントする前に
携帯を確認すると・・・無い?
あれはなんだ・・・?と頭がぼ~としたままで・・・
添付無し・・とコメントしてしまった後・・・

冷静に考えると・・・!?
メールは2通!
はじめの着信でありました!
お昼も食べないまま
5万歩もあるいたのですね~!

私は出張帰りで・・・頭がフラフラ・・・!

返信する
すみれさん♪ (ふーちゃん)
2008-02-26 10:45:32
お疲れのようで・・・。
ふーちゃんも日曜日に愛宕山へ登ったとき
ラーメンの具、スープを開封しないでお湯を 

よかった 
添付ファイル・・・。
初体験でした 
返信する
初体験! (船山すみれ)
2008-02-26 13:48:18
添付メール初体験に・・・
私宛メール!
感動!
と言いながら・・・添付されていません~!なんて!
本当に
失礼しました!

雪と寒波の愛宕を歩かれるなんて!
凄いです!
泣きたくなります!

私は日曜日(出張中の身ながら)
JRさわやかウオーキングに参加!
東海道線富士川駅から
未開通の第2東名高速道の「富士川橋」の部分を歩いて
身延線富士宮駅へ。
15キロ
山本勘助の生まれた地や勘助坂も。

強風で吹き飛ばされそうでしたよ!
工事用の土砂で吹き飛んでくる砂嵐には覆面をして
一日中富士山を見ながら歩いて
遅い昼食に富士宮駅でB級グルメ日本一の「焼きそば」を
手軽に駅の改札前で食べました。




返信する
すみれさん♪ (ふーちゃん)
2008-02-29 20:17:16
>私は日曜日(出張中の身ながら)
>JRさわやかウオーキングに参加!
どんな格好で出張 


>工事用の土砂で吹き飛んでくる砂嵐には覆面をして
ギャングみたい 
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事