ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(187/064) アメリカ人英語教師の方と三角点へ♪

2006年05月21日 23時07分00秒 | 大文字山&周辺


Kさんから大文字山へのお誘い 
今日は隠れ小屋のところから竜王尾根へ・・・。
中尾城跡近くでKさんと落ち合うことに。
オリエンテーリングのデジタル機器が倒れている 




Kさんと落ちあいそのまま幻の滝へ
幻の滝の近くのきのこ


幻の滝


新緑


藤の花も 

藤の花と滝を一緒に撮りたい 
Kさんから断られました 

藪を掻き分け大文字山火床へ・・・
直射日光で・・・

二つの温度計が6度も違う 

大文字山火床で 




Kさんが外国人男性に声をかけ「大文字山三角点へ行こう」と誘っています。
「Top 大文字山マウンテン・・・」
ふーちゃんは顔見知りかと思った 
「次・・・」外国人
next timeということか?・・・。

大文字山三角点へ 








今日もオートバイ 



外国人の方と意思の疎通がうまくいかなかったみたい 
Kさんとふーちゃんのあとからついて登ってこられました。
「はじめてですか」Kさん
「first time・・・?」Kさん
「そうです」外国人
なんだ、わかるじゃん・・・。

大文字山三角点で


聞くところによると
アメリカから来られて西賀茂におられるとか・・・。
英語教師をされているそうです。
京都・・・
many many・・・。
みんな好き・・・。
とってもいいところ 
あれはどこですか?
質問攻め 

Kさんは楼門の滝へ誘っていますが・・・
「come back・・・」foreigner???
↑ちょっと怪しい

黄金の滝 
gold sunset 
ちょっとアピール不足 
ふーちゃんもうまく口説けませんでした。

あきらめてKさんとヒミツの場所、黄金の滝へ 






今日の夕陽 


空にはジェット機が・・・



Kさんの度胸  を・・・。
ふ-ちゃんは見習いたい 


今日のコンタクト



(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は

Kさんのおかげで今日も1万歩を越えました 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下御霊神社の宵宮 子供みこし♪ | トップ | [再投稿]早起き 朝の光♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大文字もめちゃ暑かったんやね (marumo)
2006-05-23 16:07:33
外国人さん、

火床に着いてたら”頂上”みたいな気分になってたのかも。

Kさんのおかげで三角点に行けてよかった。

Kさん世界に羽ばたけそうだね、アグレッシブだし。

ふーちゃんも1万歩越えでアグレッシブだ!
返信する
(・_・)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-05-23 22:09:12
いやぁ~Kさん・・・三角共同体の輪を広げていくね~

そういえば・・・ふーちゃんもナンパされたんだっけ?(・_・)

黄金の滝、見れなくて損したね~ 英語の先生♪



ふーちゃん、名刺渡した? ♪

で、なんで、滝と藤の花撮らせてくれなかったの?Kさん(・_・)  ←質問攻め

返信する
marumoちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-05-23 23:17:22
外国人の方・・・。

どちらかといえば自己主張の強い方ではありませんでした。

途中道を譲ってくれたり・・・。

いまどき珍しい {hiyob_eye/}

大文字山三角点では分かれる時Kさん共々握手しました 



marumoちゃん 

大文字山で道がわからなくなったらKさんに教えてもらうといいよ。

とても親切だから・・・。
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-05-23 23:31:01
>そういえば・・・ふーちゃんもナンパされたんだっけ?(・_・)

・・・。

みっちゃんからこんな言葉が・・・

実はね、ほんとうはこの言葉がぴったりなの 

いまごろKさんはくしゃみをしているよ。



>黄金の滝、見れなくて損したね~ 英語の先生♪

きっとそうだ。

意思の疎通が大事だね。

アピールが足りなかった。

トホホ・・・。



>ふーちゃん、名刺渡した? ♪

・・・。

あとで気がついた  



>で、なんで、滝と藤の花撮らせてくれなかったの?Kさん(・_・)  ←質問攻め



滝と藤の花を両方撮るためには幻の滝から急斜面を登らなくてはフレームの中に入らないの 

合成写真はちょっと・・・。

それにもう夕方遅かったから・・・。
返信する
爽やかァ~!!! (かんちゃん)
2006-05-24 19:08:07
初夏の雰囲気にガラッとかわりましたね 



マッターホルンじゃなくって、大文字バージョンを作れば?(カンタンに言ってみる)

ふーちゃんならできるよ  
返信する
かんちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-05-24 22:09:00
いつまでも桜ではね 

ということでテンプレート変えてみました 

ところが気に入ったのがないんだよね 

大文字山バージョン 

いいね。

教えて・・・
返信する
いや、あたしが暑いのではなく・・・ (熱帯ぽのこ)
2006-05-25 19:51:02
暑いのは大文字山

太陽に近いからではないことくらい、あたしにもわかりますんですじょ



あたし、よく外人さんに声かけられますんですじょ(道教えてって)。

特に去年はいっぱい声かけられました!

英語で質問されてもわからね~~

なので、「あっちにGOしたら京都タワーが見えるから、bicycleでこぎこぎ(ジェスチャーつき)すりゃ着きますんですじょ」って説明しました。

割と通じるようです

もう一回ちゃんと勉強したい・・・エイゴ・・・どへ。
返信する
ぽのこちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-05-26 00:26:15
ふーちゃんは2年間!

「100語でスタート英会話」を勉強したけれど・・・。

結局何も身につかなかった 



エイゴは度胸かも 

ぽのこちゃんにしても、Kさんにしても・・・
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事