見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

美ヶ原トレッキング(復路)④

前回の続きです。。。



美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルのカフェで早目のランチを食す

ランチ後、ホテル前のベンチに腰掛け、しばし休憩

朝歩いてきた草原の道を眺めた

広々としていい眺めだなぁ~




さぁ~、来た道を戻ります (^-^)

ローカットの登山靴を履いていたのに、この砂利道が足裏を悩ます

普通の登山道より歩きにくいのです (>_<)

まぁ~景色がイイから文句を言わず歩きましょう 








ハクサンフウロをよく見かけたが、花弁の色の濃いものも見っけ!




美しの塔を通過




山本小屋へ寄り、屋外でソフトクリームを食べ、休憩

冷涼な高原だが、クリームの融け方が早い!

受け取った時点で、もう融け出していた!

焦って食べた思い出が残った (^^ゞ




振り返り見た風景

人出も少なく、いいトレッキングができた (^-^)

今度はいつ来れるかなぁ~・・・







牛伏山まで来ると、朝見えてなかった北アルプスの一部が、雲の下に薄っすら見えていた!




美ヶ原高原美術館の屋外展示物の一部を立ち止まりながら観させて貰った

タダで観てゴメンナサイ 。。。 だって、見えるんですよ (^-^)




白と黄色のサーカスのような動く展示物が青空に映えていた

ちゃっかり外から鑑賞させてもらった

いつか入場して鑑賞したいです




道の駅・美ヶ原高原美術館が見えてきた


そろそろトレッキングも終わりです

静かな美ヶ原を愉しめた一日でした




帰り道、小布施の産直所で、桃、ネクタリン、メロン、丸ナス、キュウリなどを買った

長野行きで、通り道にあると必ず寄ってもらう所です

フルーツ好きの我が家では外せない所です (^-^)






余談ですが、高速道を走行中に「オスプレイ」らしき物を二機観た!!

最初、ドロンかと思ったが、違うような・・・オスプレイだと思うなぁ~?

高度が高いから小さく見えたが、車窓から撮った (二枚目は画像を拡大)

こんな場所で観られるなんて!!

速くて、アッという間の出来事



                     2021・7・20撮影




この日の夕食は地元に帰ってから回転ずしを食べた

帰宅し、風呂に入り、片付けを済ます

サンライズを観たりして寝不足気味だったので、その日は爆睡でした




これで、日帰り美ヶ原トレッキングを終わります

長々と引き延ばしました 

いつも訪問して頂き有難うございます (^-^)




当地は台風が去って、心なしか過ごし易くなりました
一時しのぎで直ぐに暑さはぶり返すことでしょうね

最近、蝉時雨の凄い事!
近くの木に大量に発生しているのかも
夏らしいと云えば夏らしいのですが・・・(^-^)


よい一日を・・・(^-^)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
ななだいさんへ
こんにちは。
若い頃に仲良し3人と霧ヶ峰、車山、白樺湖へ一泊で出かけたことがあります。
八島ヶ原湿原はまだで、今年予定していましたが、花のタイミングも合わず、人気エリアで人が密になりそうで諦めました。
何しろ昔の事で記憶もおぼろげです。
なので、いつかまた行きたいですね。(^-^)
私も道の駅で食べたことがありますよ。
そしてポニーさんに餌やりしている人も見かけましたよ。
だんだん体力が衰えてくると、身体に優しい美ヶ原は魅力的です。(^-^)
ななだい
こんばんは。

私は主に最近行った際は(コロナ直前の夏)、霧が峰や八島ヶ原湿原を散策して美しが原は美しの塔までしか歩きませんでしたが、時間が許せばもっとトレッキングがしたかったです。

道の駅美しが原高原美術館は手っ取り早くドライブで行って道の駅とそこでお昼にお蕎麦を食べました。
美術館の方もその内、時間があれば行きたいなって思っています。

牛さんの群れや雄大な景色が美しく、ポニーに餌やりしたのも写真を見て思い出しました、懐かしかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレッキング(県外の山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事