見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

美ヶ原トレッキング(王ヶ頭へ)②

前回の続きです。。。



高原に吹く風は心地良く、暑さを忘れるほど

小まめに水分補給しながら ゆっくり歩いた




王ヶ頭ホテルの左側に市街地が、ぼんやり見えてきた




遠くからも見えていた王ヶ頭ホテルは、もう目の前です

いつもは美ヶ原自然保護センターからの歩きでしたが、今回は違うコースを選びました








当日、ここから見ることのできる富士山は見えなかった




🌼シャジクソウ




🌼ウスユキソウ






ホテルから少し歩くと、美ヶ原最高地点の王ヶ頭(2034m)に到着

眼下に三城牧場の眺め(写真なし)




この後、山の花を愛でながら王ヶ鼻へ向かった

トンボが、たくさん群れ飛んでいた




🌼ヤマオダマキ












🌼マツムシソウ

好きな花だけど、近づけず遠くから・・・




🌼オトギリソウ(アカテンオトギリかも・・・?)




🌼コウリンカ

出かけた時に、よく見かけた花です

その花で翅がボロボロになったクジャクチョウが吸蜜していた








🌼マルバタケブキ

咲き始めで、暫らくすると、この辺り一面が、お花畑でしょうね


                      2021・7・20撮影


               つづく


美ヶ原トレッキングの様子を感じて頂きたくて画像が多くなりました
ご容赦願います (^-^)


よい一日を・・・(^-^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
そうですね。
この時季に咲いている花を観ることができましたね。
美術館から山本小屋あたりまではハクサンフウロをよく見かけました。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のコンサートのブログにいいね!をありがとうございます。
美ヶ原ではウツボグサ、ハクサンフウロ、コウリンカ、ウスユキソウが多く見られましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレッキング(県外の山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事