見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

思い出の丘~武石峰へ(美ヶ原)②

前回の続きです。。。


武石峰近くでハクサンフウロが飛び飛びに咲くお花畑があった

花は吹き曝しの環境で健気に咲いていた

風にそよぐ姿は得も言われぬ (^-^)








武石峰(1973m)山頂です

360度の展望で、空が広い!




山頂から美ヶ原の電波塔が見えた

そして、遠くに富士山の姿も望めた(台形のシルエットの山)




遮るもののない広々とした山頂を後に林道方向へ下る(中央部が山頂)






視界良好で景色を愉しみながら どんどん下る










登山口近くまで下りてくると、富士山は見えなくなる(〇が武石峰登山口)




牧場が見える




木々の間から浅間山





美ヶ原は、三日に一度の割合で霧が発生するとか

なので、いい日に訪れたと思った

まぁ~、霧の美ヶ原も素敵ですが・・・・・(^-^)










山頂から思い出の丘へ引き返した相方と林道の武石峰登山口で待ち合わせして、車で美ヶ原自然保護センターへ向かう

花を撮りながら景色を満喫し、ゆっくり歩いて1時間ほどのコース

短い距離だけど山歩きを存分に愉しめた (^-^)




センターへ到着後、入館し、美ヶ原のことを改めて知る


今回は、王ヶ頭、王ヶ鼻、美しの塔などはパスして、ここで引き返しました


               つづく

2020/8/19撮影



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレッキング(県外の山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事