見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

富士川クラフトパークのバラ園。。。

旅の続きです。。。



身延山・久遠寺を後にして、「道の駅みのぶ」で休憩することに

道の駅は、広大で自然豊かな富士川クラフトパーク内にありました

何気に寄ったところでしたが、バラに目が留まり、引き寄せられるように鑑賞していると、そこはバラ園で、しかも無料でした











アートスクェアの前庭のバラ


















公園管理事務所前庭のバラ




手入れの行き届いた美しいバラ園を鑑賞させて頂きました (^-^) 感謝



陽が傾き始めた

そろそろ お暇しましょうかね 
                    2024・5・17




思わぬところでバラを観られ、旅の思い出が一つ追加されました

後で分かったことですが、園内には道の駅の他に広大な芝生広場、散策路、遊具広場、水と遊べる大噴水、バーベキュー場、カヌー場、テニスコート、ドックラン、富士川・切り絵の森美術館、レストランなどがあり、一日中楽しめるところのようでした (^-^)




ここを出て、中部横断道から中央道へ入り、諏訪湖SAにて入浴し、食事

ここで車中泊する予定でいたが、道路工事のため、午後9:30~翌5:00まで通行止め

出入りできない旨を何度もアナウンスされ、駐車場から次々と車が動き出し、私達も、ここを出て梓川SAで車中泊となりました

この日も歩き回り、午後8時から翌5時まで疲れていたのでバタンキューでしたね 
( *´艸`)


              つづく

よい一日を・・・(^-^)





              











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mountain572007
ジュンちゃんの花まる日記さんへ
気ままなピークハンターズの山旅
朝熊峠へのコメントありがとうございます
伊勢神宮内宮参拝後立ち寄ってみました
朝熊岳山頂手前の狭い林道を車で上って行くと朝熊峠に着きます
現在の朝熊峠は観光客が訪れる人気スポットではありませんが、
ほっと息つける静かな佇まいが残る場所です
登山者がお昼にお弁当を頂くスペースとして最適だと思います
伊勢神宮に参拝した際には訪れてみたら良いと思います
富士川クラフトパークのバラ園のロケーション素晴らしいですね! いつか訪れてみたい風光明媚なスポットですね!
近畿地方の峠シリーズはまだ続きますので宜しくお願い致します
気ままなピークハンターズの山旅より
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
きょうは全国的に雨ですね。こちらでも、まだ、バラが見られました。2番花でしょう。
corocorokazeazami95
かんさんへ
そうですね。
女子でも、おばさんですが、大いに受けましたよ。(^^ゞ
最近、バラ園へ出かけてないので、観られて良かったですね。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。洋風建築とバラがあって、日本じゃないみたいですね。
女子受け、間違いない!というところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部(新潟・長野・岐阜・山梨・愛知・静岡)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事