本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

時には、足りないものを数えてみるのさ。

2018-06-28 15:46:08 | ├自分と仲直り
【残2名様です!】7月20日(金)本来の美しいあなたへ還ろう♡オーダーメイド整体×コア服スタイリング!

先日コチラの記事

自分の不快にフォーカスすることが
快い世界を生み出すために必要

という話を書いたんだけど(…だよな?

それと関連して。

“足りないものを数えるのでなく
今あるものにフォーカスしよう”

“今ある目の前のすべてに
まずは感謝してみよう!”

的な?やつ。
いいと思う。

けど、ふと。

「ない」と思うから、
満たそうとして大きく動ける


というのもあるんじゃないかなと
(ないとかあるとかヤヤコシな(笑)

彼氏のこんなとこがイヤ、
仕事が好きじゃない、
自分のここが嫌い、

とかとか。

「ないないない、
全然足りなーい!」


て思えるから、
私は動けたりする。

そんで、
私がバカなのか分からないけど(笑)、

満たして、
初めて、

「あぁ、満たさなくてもあったんだ」
に気付いたりする。

または、
「あれ??
この満足感が欲しかったわけじゃないらしい・・」
って思ったり。

でね、
最近はそこに加えて、

「私、こんなにも欲しかったのに
ずっと我慢してたんだ?!」


って要らない謙虚さに気付いて、
怒りでワナワナしたり。。己にね。

この発見は
私には大きかった

というか
そうそう。

私は(きっとあなたも?( *´艸`)

嫌、
無い、
足りない、

というのを

感じたくなくて
蓋していたからこそ

感じて感じて
絶望レベルに現状にショックを受けて、

そうして初めて

「じゃあどうしたいのか?」
という本当の願望に向かって
動き出せるのかもしれないって。

で、
こうしたい!
を満たして初めて、

それが本当の願望だったのか
空腹によるただの衝動だったのか
魂からの望みだったのか

なんてことが
分かるのかもしれない。

で、
空腹によるただの衝動も
別にそれで良くて。

ただ、それをずっと今後もやりたいのか、
というか好きか嫌いかみたいな話で。

自分の命の時間を
何に費やしたいのか


という問いにまで辿り着いて、

「あ、違うわ('ω')」
ってなったり。

「まさにこれだったのよ!
ってなったり。

「まぁ微妙に違うけど
これはこれでいっか(*´▽`*)」
ってなったり。。

するんだと思うのだ。

それもどれもこれも
全部、私が決めていい。
ということ。

というか、
私にしか決められない。
のである。

だって俺の人生だからな(●´ω`●)


@自分の人生に死ぬまでニヤニヤしていたい
-----------------------------------------------------------
☆現在募集中!☆
【残2名様です!】7月20日(金)本来の美しいあなたへ還ろう♡オーダーメイド整体×コア服スタイリング!

「自分を幸せにする、覚悟を。」コア服スタイリング
新メニュー考案中です

お客様のスタイリング実例




スタイリング実例全集♡はこちらから

-----------------------------------------------------------
コラム掲載中です☆彡
「Erosとは、女の哲学である。」
vol.1~Erosを通して「女性の生き方・あり方」を考える~
vol.2~Erosと向き合い、私という人間を知る~
Vol.3 ~Erosを通しての男女間コミュニケーション~
あめつち様にて♡)

----------------------------------------------------------------
その他SNSはこちらから
Facebookはこちら
Twitterはこちら
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ・お仕事のご依頼
お気軽にこちらまでどうぞ^^

enna∞Moon closet ふぅ
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。