本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

もう、ファッションに悩まなくていいよ。

2021-06-04 09:58:00 | コア服スタイリング
インスタに載せてる
コーデ解説の記事を
書いていたら、

仕事に対する思いだとか
「どんな人に何を届けたいのか?」
という自分の中の想いが溢れてきて

6000字くらいの
大作になりそうだったので(論文かよ
別記事にしました。

コーデの解説記事は
また後日上げます٩( ''ω'' )و


・・

インスタコーデの解説記事では
「おしゃれのつくり方3ステップ」について
書いているのですが。


私はそもそも
「おしゃれ嫌い」
「コーデとか分からん」族出身なので


分かりやすく…

分かりやすく
教えてくんねぇかな
マジで(´゚д゚`)(キレ気味


ってよく思っていたのです。
ファッションのこと、おしゃれのこと、

分からなすぎて
もはや憎しみでしかない

みたいな状態のところから

「皆おしゃれ楽しみましょー!うきっ☆」
(いや落差…

みたいな発信側(サービス提供側)
にまで至った経緯から、

もう、なに?

英語で言ったら(突然の比喩
ローマ字の書き方から
ひとつひとつ伝えていく的な、

なんでアルファベット全部
書ける(読める)前提で
話進めちゃってんの?あ?みたいなさ
(ガラ悪…

以前の私のような人にも
「あー、、そういう感じかー、、」

くらいの納得感というか
何がどうなってるっていう
おしゃれの仕組みが
理解できるような発信をしたいなと。
そういう存在でありたいなと。


ファッションとか
分からな過ぎてムカつくんだが。

っていう人を一人でも

あら、、意外と簡単かも?
実は自分にもできそうかも?
楽しいものなのかも?

そんな風に
おしゃれとの付き合い方、捉え方、見方を変える
キッカケになれたらいいなーと
思っています。



おしゃれに悩む人ってさ、
実は多くが、

「おしゃれが好きだから悩んでる」んじゃないかと思うのよ。

自分にとってどうでもいいことに
人は悩まんから。

だとしたらさ。

本当は好きなのに
嫌いになってる(なりかけてる)としたらさ、
そんな悲しいことはないなって思うのよ。

それってファッション(嫌いなもの)
否定しているようでいて

自分自身を否定していることに
なってしまっていると思うのよ。
(好きなのに嫌い、やりたいのにやらない、とかね)

だから不快なんだと思うしね。


やめやめ、やめよ。
もうファッションで悩まなくていいよ。

もっと大事なことが
人生にはたくさんあるのだ。


そしてファッションに悩む人ではなく、
ファッションを通して自分を好きになれたり
人生を楽しむことができるようになる人が
増えますように。

インスタで多くは語れないので
インスタ写真+ブログ記事の両輪で
今後も活動を続けていきますので
応援よろしくお願いいたします^^♪



「おしゃれのこと、ちょっとだけ相談したい!」


「コーデ解説も楽しみ^^!」
と思ってくれたアナタはぜひクリック(●´ω`●)♡
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ


ふぅのブログを読んで
「ちょっと気が楽になったー^^」
「元気出たー!」
ふぅさんを応援したい!
そんなあなたのお気持ちを形にできるサービスを始めました♡
   ↓↓↓↓


いくつになっても、
私らしいおしゃれを楽しみ、
私らしい人生を送りたい!!
そんなあなたを全力サポート!
WOMAN LIFEクリエイターふぅ^^

現在の活動状況はこちら
【NEW!】コア服スタイリングのライト版メニューを始めました☆彡
おしゃれのお悩みヒトコト相談室(メール)

※オンラインショップ開設しました^^♡

◎enna∞Moon STOREメニュー◎ 
新メニュー THANKS GIVING♡
【準備中】コア服スタイリングメニュー
【準備中】パーソナルセッション
【準備中】大人の恋愛レッスン

◆各種お問合せ・ご依頼はこちらまで
enna∞Moon closet
代表ふぅ(関口扶美子)宛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。