本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

【お知らせ】お母さん、私はあなたが大嫌いでした。/近況のご報告^^

2020-02-04 07:23:00 | ├自分と仲直り
20日ほど
更新止まっていましたが‥
えー、もう少し止まります(笑)

コア服スタイリストふぅです^^

今日まで何を
していたかというと‥

2020年の年始から
母とのガチンコ向き合い
やりまして。

(ナリくんに出会ってしまったのが
運のツキ。ツキまくり

人生に問題は起こらない。
それによって気付きたい何かを
自分が抱えているだけ。

◎今、楽しくない、苦しさを感じている
◎現実に何か問題(困り事)が起きている

もれなく全員読む価値アリ
↓↓↓↓↓

大前提・欠けた心がすべての始まり
クソ母は5つに分けられる。
閲覧注意*母親と向き合う方法

母とガチンコ勝負後、
咀嚼&落とし込み期間を経て
自分の現実をしっかり見始める
借金200万円ほどある現実を
ちゃんと見る
完済に向けて、
友人→旦那さん→実家の両親に
現状を告白し、家族に助けを求める。
返済計画を立てつつ
収入増するための転職活動しつつ
債務整理も検討する。
(今ここ)
==========

ふぃー。
2020年もやっと一月経った
くらいだというのに。

人生、
巻きでやっております(*≧∀≦*)。

>借金200万円ほどある現実を
ちゃんと見る

驚かせたかな?
大丈夫?(お前がな

何にそんなに使ったの?
と思うと思うけど
問題はそこじゃなくて。

返済計画を立てつつ
収入増するための転職活動しつつ
債務整理も検討する。
↑これじゃなくて、

↓こっちが重要。
完済に向けて、
友人→旦那さん→実家の両親に
現状を告白し、家族に助けを求める。

つまり、
借金があるから、助けを求める。
んじゃなくて、

助けを求めたいから、借金を作った。
からなんですね。

助けてと言えないから
人(両親)に助けてもらわないとヤバイ状況を現実に作る必要があった。

私の本当の問題は、
「人を信頼できないこと」
「(人を信頼できないために)人に弱さを晒せないこと」。

ならば、
人(両親)に弱さを晒すことで
人(両親)への信頼を取り戻す。

すると問題(借金)は消える。
問題が現実に存在する「必要性」が消える。

だから、
完済に向けて、
友人→旦那さん→実家の両親に
現状を告白し、家族に助けを求める。
これが必要だった。
今、この(私の大事な)ブログに書いているのもそうです。

隠しておきたかったけどさ
むりだなって。
しばらく服買わないしね(笑)
お金ないから(笑)

よし。
これで身近な大切な人たちへは
晒しキャンペーン全コンプリートですね。

あー
もちろん、
「助けを求めたいから借金作った」
なんてのは今わかることで

借金こさえてる最中は
もちろん知らずにやってたわけですが。
(知ってたとしても、理解できなかったか、受け入れられなかったかな。)

***

それでさぁ、、

一番大きな隠し事(借金=頼れなかったこと)を打ち明けたら

またどんどこどんどこ
あらゆる感情が噴出してきて
(おもに負の感情)

うぉー
まだこんなに
蓋してた感情があったんだなって

今もものすごい
感情の渦の中にいるので
これしばらく続くだろうし

でもそのたびに
両親や旦那さんや友人たちと
ちゃんとコミュニケーション取って
進んでいきたいなと思ってる。

いやお金と愛って
まじでパンドラboxだね
って思ったわ。

そんなわけで。
今は家族と向き合い
自分の感情と向き合い
自分の人生と向き合っている最中なため、

コア服スタイリング含め
お仕事の今後の方針を考える
キャパがない状態です。

・続けるのか
・休むのか
・辞めるのか

今のところ保留中です。
キャパが空いて、
しっかり答えが出た時点で
必ずお知らせ致しますので

気長にお待ちいただけましたら幸いです

お読みいただきありがとうございました^^

私は、元気です(^o^)

@伊勢神社にて⛩️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2020-02-06 00:53:05
ふぅちゃん、頑張ってね(^_^)!
返信する
Unknown (core_1986)
2020-02-06 07:59:45
Rie、ありがとう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。