横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

『これからの学校づくり、長寿命化対策を考える』セミナー

2019年10月31日 | セミナー・講習会

おはようございます。 神奈川県横浜市にある設計事務所・株式会社コア建築設計工房の森です。

先日、『これからの学校づくり、長寿命化対策を考える』セミナーに行ってきました。
弊社では、公共施設を手掛けることも多く今後の設計業務に生かせればと思い参加してきました。
また最近では学校の老朽化による建替え計画が多く、市町村より一般公募でのプロポーザルを行うこともありますので何かの役立てばと思っています。

会場は秋葉原UDXシアターで行われました。
内部はいくつものイベントスペースが各サイズごと完備されており、様々な用途に使える建物となっていました。


▲小イベントスペース


▲個人用スペース (共同作業スペース有)

今回セミナーを受けたスペースは映画館のようなシアタースペースでした。
座席にもゆとりがあり可動テーブルも付いているためメモを取るの苦労なく行えました。

▲可動テーブル

セミナー内容もためになることが多く、時間を割いて参加して良かったです。
セミナーで学んだことは少しづつブログで紹介できればと思います。


【関連記事】当ブログの中の「セミナー」に関連する記事一覧


横浜の建築設計事務所 【コア建築設計工房】
https://www.arc-core.co.jp/
〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町2-4-1東カン横浜パークサイド2階 
>>googlemapで見る TEL 045-212-3739


みなみすがお保育園 キッズデザイン賞受賞しました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コエダハウス | トップ | 防水実務者講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー・講習会」カテゴリの最新記事