横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

2023「かながわ建築祭」タウンアーキテクト展に行ってきました

2023年03月15日 | セミナー・講習会

おはようございます。
神奈川県横浜市にある設計事務所・株式会社コア建築設計工房の渡邊です。

花恋も 若葉の芽吹き 風麗しく

若葉が芽吹き、風が気持ちいいと言いながら、花粉に悩まされるこの頃。
花恋、毎回花粉のことを何とかして別の言葉でごまかしたい春です。

それはさておき。
第34回JIA神奈川建築WEEK かながわ建築祭2023に行ってきましたのでその感想を少し。


△2023「かながわ建築祭」タウンアーキテクト展

小さな物語のはじまりということでしたが、
より地域に密着したまちとは何かを考えさせられる展覧会でした。
私自身川崎で育ったということもあり、川崎の町についてまとめられた提案書が気になりました。
新川崎市庁舎や、武蔵小杉、武蔵新城のまちづくりはどうあるべきか等、とても興味深い経験となりました。
また、展覧会の中には現役の建築学生さんが卒業制作で作成した作品が陳列されていて、
新しいアイデアをまた吸収できた貴重な体験となりました。
それではこれにて。

【関連記事】当ブログの中の「事務所通信記」に関連する記事一覧


横浜の建築設計事務所 【コア建築設計工房】
https://www.arc-core.co.jp/
〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-69 馬車道STビル5階 
>>googlemapで見る TEL 045-212-3739

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023「かながわ建築祭」タウ... | トップ | 神奈川県立図書館と前川國男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー・講習会」カテゴリの最新記事