クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

カヤックドッグデビュー2

2012年08月24日 | クッキー同伴旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

さあさあ カヤックドッグデビューの続きです 一挙公開します

 

チャイちゃんは、乗船前にスタッフのお兄さんから特別に個人授業を受けたら。。。

お利口になりました ギャンギャン言わなくなった

ええっ お兄さん どんな魔法を使ったの?

わたくし チャイといいます おほほほ

 

うちは、いつでもお利口やで~  

はなぴーさん お父さん はなちゃん チャイちゃん

みんな笑顔が眩しいね

 

青木湖は、透明度バツグンのきれいな湖です

魚が泳いでいるのが見えるんだよ

クッキーは、湖に飛び込もうとタイミングを探っています

入っちゃおうかな~  

どっぼ~ん   

クッキー ほんとに飛び込んじゃったよ

湖に飛び込んだら、スタッフのお兄さんに助けられました

クッキー 危ないよ

わたしね おもわず泳ぎたくなったんです ずぶぬれクッキーですよ

 

それだけ楽しいってことだよね

ってもうしないと思っていたら クッキーは、なんと3回も飛び込みました

もう疲れました

 

カヤックのセッションは、約2時間

途中で、水上喫茶に立ち寄ります 湖でお茶するなんて粋な計らいね

アイスコーヒーのおいしいこと お菓子のクッキー付きでした

みんな一緒で楽しいね 

 

カヤックに乗っていると 自然の中にぽつんと身を置いているようで

ゆらゆら揺られて、すごく気持ちよかったです

太陽の光、風、水面のキラキラ 素晴らしい風景の中にクッキーとわたしはいるんだね

いつまでもこうしていたいな

 カヤックは、ものすご~く楽しかったです

腕が筋肉痛になっても、足が日焼けしても かまわないもん

ああ また行きたいな~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pearl)
2012-08-25 02:15:43
あれから筋肉痛、どうでしたか?
水上でお茶って、いいわね~。
ホラ、空セナも水遊びが大好きだから、クッキーちゃんみたいに飛び込むと思うわ。
気持ちよかったでしょ、クッキーちゃん(笑)
魔法のかかったチャイごん、別犬みたい^^;
翌日もまだ魔法が時々かかってたけど、もう完全に解けちゃったかなあ?

あ、どこでもすぐに眠る方法は、簡単よ。
物音がしても「この音はなんだろう?」と思わないことです。
そして、あれこれ考えないこと。
とにかく頭を空っぽにして、な~んにも考えずにいたら、何時の間にか寝てますよ。
簡単でしょ(笑)
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-08-25 15:07:28
モザイクかかってるけど、スタッフのお兄さんとチャイちゃん
素敵な笑顔の2ショット!きっとわんちゃんを虜にするオーラをお持ちなのかな♪(^^)

アハハ!クッキーちゃん 湖に飛び込んじゃいましたか
水好きな子には、たまらないロケーションですしね。(^m^)
水上喫茶も、粋な計らいですね。(^^)

若い頃 10人乗りくらいだったかな?
自分達で急流の川をボードで漕いでいく、ラフティングというのを体験しましたが
途中 川の流れが、なだらかになるとクッキーちゃんと同じように
川に飛び込んでいた人達を思い出しました。(^m^)
(みんなで漕がなアカンのに~)(^^;)
自然は、人やわんこを童心にかえしますね。(^^)

すごく素敵な経験と時間を過ごされたこと 伝わってきます。(^^)
返信する
Unknown (シュガー)
2012-08-25 20:56:16
カヤックの後 数日間は腕が痛かったです
カヤック乗船中は、足を伸ばしているので太陽光がさんさんと受けて日焼けしました
温泉に入ったら痛かったわ~

水上喫茶 いいでしょ~ 粋な計らいね

クッキーは、いつ飛び込もうかって考えていたと思うわ
それも湖上に慣れてきてカヤックドッグポジションを取れるようになってからなんだけど

クッキーが飛び込むと、お兄さんが「一人飛び込みました」って言ってささっとカヤック漕いで
クッキーのライフジャケット背中の持ち手をつかんでカヤックに乗せてくれました

わんこが飛び込むのはよくあることで、お咎めはなかったわ
溺れないようにすぐ救出されました
水の事故につながらないようにの危険察知能力が高いから安心だったわ

空君セナちゃん ぜったい飛び込むと思います
チャイちゃんの魔法は、しばらくかかったままだったわ
そのうち 魔法が解けて、元のチャイちゃんに戻りました

そっか どこでも眠る方法は、気にしないか・・・
それが一番難しいのよ~ わたしは無理ね
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-08-25 21:13:10
はい お兄さんの魔法使いにはびっくりしました
ギャンギャン吠えてたチャイちゃんが、静かな犬に変身したんですよ
いまだに不思議でしょうがない

お兄さん にっこり笑顔です
カヤックを体験した、わんこも人もだれもが笑顔でした
すごく楽しかったんです
幸せな時間でした

ええ クッキーはダイブを狙っていたんですよ
そろそろ飛び込むよって。。。
三回も飛び込んでは引きあげられて
クッキーはうれしそうでしたよ

おお ならわんこさん ラフティングをされたんですか?
川の流れが急で大丈夫でしたか?

ほんとに自然の中では童心にかえりますね
ならわんこさんに楽しい想いが伝わってうれしいです
返信する
Unknown (龍母)
2012-08-26 04:42:23
おぉ~~計4回も湖に落ちた(泳ごうとした)のね
凄いじゃないですか!!

楽しそうで良いよね~~
返信する
Unknown (コナツ)
2012-08-26 16:19:40
すごい!お兄さん!そんな魔法も使えたんですね!?
確かにお兄さん犬大好きオーラたくさんでていたし、
犬の知識もたくさんありましたが、まさか魔法まで!
チャイちゃん、ギャンギャンわんちゃんなの?!
そんな風には全然みえない!すごいいいこ!

クッキーちゃんやっぱり飛び込みましたか?!
泳げるわんちゃんは、やっぱり水の中へいくみたいですよ!泳げてカヤックやれて、一度で2度おいしかったですね!カヤック癖になるでしょ?!
絶対またやりたくなりますよ!福岡でもきっとあるはず!
返信する
みんなでカヤック (風ママ)
2012-08-26 17:29:19
わあ、みんなでカヤックたのしそうですね。

クッキーちゃんったら、思わず泳いじゃったのね。

だって、とっても泳ぐの上手だから
泳ぎたくなるのも納得かも・・・・

チャイちゃんもカヤック楽しんだのね♪
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-08-26 23:29:35
はい 三回か四回かどちらかわからなくなりましたが
とにかく クッキーはダイブしたかったのでしたそうです(笑)
泳げるわんこは、ダイブしたがるようですね~
クッキーもその通りでした

魚が泳いでいるのが鮮明にわかるような透明度ですから
泳いでみたくなったんでしょうかね?
楽しいことはいいことですね
返信する
コナツさんへ (シュガー)
2012-08-26 23:38:11
コナツママさんは、あそんちゅのお兄さんをご存じですが、まさか魔法使いとは?ってとこかな

たしかに自然界について豊富な知識をお持ちですね
そして犬のこともよく知っていらっしゃって
チャイちゃん、お兄さんの授業後にギャンギャンをぴたっやめてしまったの
それはおとなしくなってね
びっくりしたわ

チャイちゃんははなぴーさんのご愛犬なので
わたしがいうのもなんですが
はい ギャンギャン犬です(きっぱり)

やはり 泳げる犬は飛び込む傾向にあるんですね~
同じセッションだったジャックラッセル君は、みごとに飛び込んでいました

コナツママさん カヤック癖になる
また乗りたい 
福岡でカヤック体験できるところがあるけれど、どうも人間だけのようです

こうなりゃ カヤック買いますか?
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2012-08-26 23:42:37
はい カヤックに乗りましたよ~
すごく楽しかった

泳げる犬は飛び込むようですね
あれっ はなちゃんやチャイちゃんは飛び込まなかったな
どうしてだろ?って今頃 思ってました

チャイチャンもはなちゃんも楽しそうに乗っていました
み~んな楽しんでいました
返信する

コメントを投稿