クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

清里でプチオフ会

2012年08月27日 | クッキー同伴旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

 

清里で夏キャンプシリーズをお届けしています 

長野県は白馬の青木湖で、カヤックを存分に楽しんだ後は

白馬の観光はスルーして(時間が足りなかった)、清里に戻りました

 

キャンプ二日目から合流したのは、四万十オフ会の常連さん pearlさん旦那さん、ご愛犬の空君、セナちゃんです

pearlさんは、最近四国から関東にお引越しされて、清里でキャンプのお誘いに乗ってくれたんですよ~

はなぴーさんは、数か月ぶりの再会 わたしとクッキーは、二年ぶりです

 

空君 お久しぶり 二年ぶりだね 会いたかったよ

セナちゃんもいるよ お姉さんらしくなったでしょ

 photo by pearlさん

ど~も セナです チャイちゃんとわたし どっちが落ち着いているかしら

 

さあさあ 今日の夕食のメニューは「焼肉とグラタン」です ううう うれしい

こちらグラタンを作る方

 photo by pearlさん

シュガーさんは、カメラマンに徹してや あと洗いもん専門や

うう~ん キャンプにグラタンという組み合わせ 知らんかった~ これもありやね

 

シュガーさん わてらも撮ってな

旦那さんすごいわ バーナーを操るなんて、中州のシェフも顔負けや

だんな~ずは、大忙し 次はバーベキューの準備やわ

 photo by pearlさん

お肉に 焼き鳥 イカ うわ~ これはごちそうだ 奥にも食材があるわね

点火

さあ 当たりも暗くなってきた 夕食もできた 

みなさん 清里での再会に乾杯

 photo by pearlさん

四万十で会えなくても清里で会えるんだね すごいな~

この機会を設けてくれたはなぴーさん、旦那さんのおかげです ありがとうございます

 

ママ おいしそうな匂いですね

たまらなくて 舌が出てきちゃったよ はやくちょ~だいな

 

楽しい夕食の時間は、あっという間に過ぎて、もうお休みの時間

今日の寝床は、大テントで休みます

小さなテントは、pearlさんが使います pearlさんは、どこでも眠ることができるそうです

それってキャンプに必要な能力だよ

 

さあ 今日も夜が更けていきました

 photo by pearlさん

クッキーとわたしは、はなぴーさんたちと奥のテントに休みます

今日はカヤックで疲れたから 熟睡できるよね

さあ クッキーはどうだったかな?

みなさま 夏キャンプはまだ続きます お楽しみに



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2012-08-28 04:42:22
シュガーさんはお料理作らないでカメラ担当だったんですか?沢山写真撮れましたかっ?

クッキーちゃんもウマウマ出来て良かったね~
湖で遊んだからぐっすり眠られたでしょう。
返信する
Unknown (pearl)
2012-08-28 07:10:33
楽しかったキャンプからもう二週間が経とうとしてるんですね。
私たちを引き合わせてくれ、楽しい時間を過ごすことができたはなぴーさん一家には、ほんっとに感謝ですよね。
野外での食事は美味しくて、最高!
テント泊は、思った以上に快適だったよ。
シュガーさんは耳栓を持って行った方が、もう少し安眠できるかも?(笑)
一番いいのは、どこでもすぐに眠れるように訓練だね(^ ^)
もしかして、移動の車内や新幹線でも眠れない人ですか
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-08-28 21:19:11
はい 料理は二人の主婦にお任せしました
あたしがいると、邪魔になるんで(笑)

クッキーは、焼肉狙いだったんですが、はなちゃんが食べれないので、クッキーも遠慮しました(泣く泣く)
そのかわりといっては何ですが、はなぴーさん手作りのおじやがおいしいと食べっぷりで証明しました

そうそう 湖で泳いで長距離乗車だったから疲れている→熟睡する ほっとする を思い描いていたんですが。。。
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-08-28 21:26:43
そうね キャンプから二週間が経つんですね
日が過ぎるのが早い 昨日のことのように思うんですけどね
四万十オフ会に参加できず、次回会えるのはいつの日かと思っていたところ
はなぴーさんのおかげで再会できてうれしかったです
野外での食事はおいしいですね
そうそう 次は耳栓を持っていかないとね

ええ 乗り物は神経過敏になって全く寝ることができません
返信する
Unknown (コナツ)
2012-08-29 00:55:11
す すごい! キャンプでグラタン!ゴージャズですね!
四万十で会ったワンちゃんと、清里で再会!
すばらしいですね!
うまうま&楽し~い 夏の思い出ができましたね!
テントね、私も外の音が気になって寝れないタイプです。
特に盆とか正月が人が多いから、寝にくいかも?
空いてるときなら、寝れますよ
逆にし~んとしすぎるぐらいです。
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-08-29 12:36:46
バーナーで表面を焼かれているグラタン
私には、表面がパリパリのプリンに見えます。(笑)

クッキーちゃん 連日はなぴーさんの手作りごはん
食べれてよかったね。(^^)
カヤックで遊び疲れて、この日はよく眠れたかな~?

私も、枕変わっただけで眠れないタイプで
家だと、座椅子やソファでも寝れるし
布団に入ると、眠れないような記憶がないのですが(^m^)

返信する
Unknown (みぃ)
2012-08-29 15:59:18
こんにちわ♪
キャンプでグラタンですかぁ~?す・凄すぎる(゜∀゜ ;)タラー
しかもダッジオーブンでの調理??
キャンプ上級の方とお見受けいたしました。

クッキーちゃんもウマウマのおすそ分けもあったし
ますますキャンプが好きになった事でしょうね♪
続きも楽しみにしています~(´∀`*)ウフフ
返信する
コナツさんへ (シュガー)
2012-08-29 21:31:41
コナツさん 
キャンプの食事といえば、真っ先に思うのが「カレー」です
飯ごうでご飯を炊いて、大きな鍋でカレーを作る
中学校のキャンプでしました
今でもはっきり覚えています

キャンプの達人は違うわね~
ガスコンロ利用なんだもんね すごいわ~

そうなの 四万十オフ会のメンバーが場所を変えて清里でオフ会するって信じられない
すごいよね

クッキーは、カヤックを満喫して、うまうまを食べてと楽しい夏休みの思い出ができたわ

おお コナツママさんもテントでは眠れない方ですか?
静かな環境ならばいいの?
わたしは、そもそもテントで寝るってことが無理だったみたい
全部音を拾っちゃったのよ 
クッキーともども音に敏感なの
似た者同士かしらね
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-08-29 21:39:24
ダッチオーブンでグラタンを作っていらっしゃいました
表面のおこげが今一つということで、旦那さんがいきなり出したものはバーナーでした
おどろきでした なんでも持ってらっしゃるのね

はなぴーさんの手作りおじやはおいしかったです
ご恩は決して忘れません

カヤックに乗って長距離ドライブして疲れているはずなのに、この日も十分に眠れませんでした

ならわんこさんも枕が変わったら眠れない方なんですね
わたしも同じなんです
家でも決まったところでしか眠れません 神経質なんですよ
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-08-29 21:43:54
おお みぃさん ダッチオーブンに気づかれましたね
そうなんです はなぴーさんご夫婦はキャンプの達人です
日本全国北から南までキャンプをなさっていますよ
はなちゃんは生後まもなくキャンプに行ったというわんこですよ すごいですね~

クッキーはキャンプにどんな感想を持ったでしょう?
楽しい、怖いの両方が入っていると思いますよ
返信する

コメントを投稿