クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

14回目の家族記念日

2015年12月08日 | 記念日

皆様 ご無沙汰しています

前回の記事から 一か月経ちました

大相撲九州場所、ソフトバンクホークス優勝パレードなど

福岡で、メインイベントがありました

 

クッキーを抱っこしてもらいたい願いは叶わなかったけれど

こうして笑顔で写ってくださいました

 

白鵬関です

さすが横綱 貫禄がありました

 

ホークス優勝に大いに貢献した 柳田選手

そして

明日12月9日は、クッキーが我が家の家族になった記念日です

14歳になった今 お顔が白くなりました

足腰はしっかりしています

は、クッキーは、体にできものが見つかって、手術をするかもしれません

ここ数か月 心配で悩んでいます

人もわんこも、高齢になると いろいろと心配なことが出てきます

 

明日は記念日です

しばし 悩み事は封印して クッキーとの出会いと今までの歩みを振り返り

クッキーと一日でも長く 穏やかに暮らしていけますようにと願います

ブログ更新がおそくなっていますが、皆様のご愛顧に感謝します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2015-12-10 14:56:16
クッキーちゃん、家族記念日おめでとう!
ちょっぴり目の周りが白くなったみたいだけど、やっぱり可愛いね。
恒例のお相撲さんとのパチリもできて、パワーいっぱいもらったね。
できもの・・・心配ですね。
良性で上手く付き合っていけるものだと良いですね。。
クッキーちゃん、お大事に。
返信する
Unknown (シュガー)
2015-12-11 22:38:17
みいこさん
コメントを残してくれてありがとうございます。
一ヶ月に一度の更新になっても、こうして立ち寄ってくれて、ホントにありがとう。大相撲九州場所は福岡に冬の到来をつげるのに、今年は暖かくて冬とは思えず、秋が続いているようです。11月は、行事がたくさんあり、時間が過ぎるのが早いです。クッキーの出来物は、良性と言われていますが、シニア犬だから、手術はこわいです。ドクターとよく相談して決めます。ご心配かけてすみません。
返信する
お大事に (亜希パパ)
2015-12-15 06:06:57
お久しぶりです。
やっと我が家へ戻ってきました。
記念日は楽しく過ごされましたか?
去年のブログの抱っこされたクッキーちゃん、覚えていますよ。
ホークスの優勝もあって、今年の福岡はさぞ盛り上がった事でしょうね。
羨ましいです。

クッキーちゃん、その後どうでしょうか?
良性で生活に差し支えが無ければ、そっとして置いてあげたい気もしますが・・・
返信する
Unknown (シュガー)
2015-12-19 22:42:09
亜希パパさんへ

お返事遅くなりました
ご訪問ありがとうございます
パパさんは、お忙しい日々を送られていたんですね
記念日は、クッキーの大好物の鶏肉をご飯の一品にしましたが、あっという間に食べました

福岡は、ホークスの後、サッカーでアビスパ福岡が、J!昇格を決めて、これまた盛り上がりました

クッキーのできものは、どうしたものかと悩んでいます
貴重なご意見ありがとうございました
返信する
Unknown (コナツ)
2015-12-22 10:42:21
いいな~大相撲にソフトバンクパレードと豪華ね!
毎年クッキーちゃん抱っこしてもらってましたよね?
今年は犬好き力士さんがみえなかったのかな?

クッキーちゃん14歳ですか!とても若くみえます!
できものですか・・・心配ですね。人間も歳をとると
色々病気しますもの。わんちゃんも一緒ね・・
医学が発達してますから、高齢でも手術しても大丈夫なようですが・・・
返信する
コナツママさんへ (シュガー)
2015-12-23 16:20:08
コメントありがとうございます。11月は、福岡は、盛り上がりましたよ。ホークスのパレードは二年連続ですから嬉しいです。そうなんです。クッキーは、14歳になりました。若く見えます。皮膚が弱くなりました。高齢犬です。なるべく痛い思いをさせたくないんです。ご心配かけています。年内は動きはないです。
返信する
Unknown (セナママ)
2015-12-25 21:05:24
家族記念日、おめでとうございますU+1F606
シニアになるといろいろ出てきますが、元気に迎えられたことに感謝ですねU+2728
空も手術した方がいい病気がいくつか出て来てましたが、高齢の上に心臓、腎臓も悪かったので、リスクが高くて、命に関わることではなかったので、温存してました。
獣医さんとしっかり話し合って、最善の方法が見つかりますように。
来年もクッキーちゃんと、穏やかな日々を過ごせますように祈ってますU+1F60C
返信する
セナママさんへ (シュガー)
2015-12-26 00:32:44
コメントありがとうございます
クッキーと過ごした年月は、もう14年になります
早かったですね
季節を感じて、暑い 寒いの感覚に敏感になって過ごしてきたように思います

シニアになると クッキーは、できものができて 4年前に手術で切除して、今回は部位や大きさは違うものの
心配です
獣医さんと相談して、方向を決めます
空君は、命に関わる症状ではなかったんですね
クッキーもそうなんです
決めるのは飼い主でありますが、いろいろと考えてしまいます

悩みますが、クリスマスは楽しく過ごそうと思います
くよくよしたら クッキーが察するからね
返信する

コメントを投稿