競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【根岸S】傾向と対策 /SP

過去10年(03年は中山ダート1200メートル)の連対馬などから傾向を探る。

人気 1番人気は【2314】と一息。6、11番人気が各2勝と波乱の目も。

前走 勝ち馬10頭のうち6頭は前走V。馬券圏外から巻き返した2頭はJCダート、京都金杯と“別路戦組”。また、勝ち馬4頭は休み明けだった。

性別 牝馬は01年ブロードアピールの3着が最高で【00111】と苦戦。

結論 ◎スターボード ○セイクリムズン ▲サクセスブロッケン 
 [ 2011年1月30日 06:00 ]

【根岸S】3者メーン談 /SAN

2011.1.30 05:05

片岡 オレはセイクリムズンが◎。2走前の霜月Sのような競馬ができれば大崩れしない。越智も◎やん

越智 ええ。2走前ぐらい走れれば、十分勝ち負けになる。前走のカペラSも着差以上に地力を感じさせる内容で、破ったティアップワイルドが次走のジャニュアリーSで楽勝したことも価値がある。2週続けて坂路でビッシリ追われた調整過程にも好感が持てます。まず連対(2着)は外さないでしょう

松永 ちょっと人気し過ぎじゃないですか? 地力と勢いは認めても、穴党のボクとしては押さえまでですね

越智 穴党って、水戸さんかよ! じゃ、何から入るんだ

松永 滑り込みで出走できたワンダーポデリオが◎。前走のギャラクシーSは典型的な前残りの競馬で、この馬だけ最後に伸びてきて4着。今回は4勝している得意の東京コースに替わりますから、魅力十分です

片岡 オレと松永が○のダノンカモンは1400メートル巧者。東京も得意やからな

越智 私はティアップワイルドが○。カペラSの再現でOKです

松永 1週前から美浦入りしているケイアイガーベラの直前気配は?

片岡 午前3時過ぎから厩舎周りで運動を約1時間。「美浦に来てからもこの馬のペースでカイバは食べているし、気配はいい」と佐々木調教助手は言っていた。馬体は細く感じさせないし、見た感じ体調も良さそう。2走前の武蔵野S15着のようなことはなさそうや

越智 あっさり勝っても不思議はないけれど、美浦入厩の関西馬が好結果を出した例は少なく▲まで

松永 ▲スターボードはまだ底を見せていない魅力があります。3戦3勝の東京ダ1400メートルはベスト。今の勢いならあっさりVまでありそうです

片岡 矢野英調教師も「体に張りがあるし、ここで結果を出せれば先々が楽しみ」と期待している。他に気になる馬は?

越智 距離短縮で一発を秘めてそうな△ダイショウジェットですね

松永 ボクは△ワールドワイド。連勝の勢いは無視できません

片岡 GI3勝馬のサクセスブロッケンは久々。今回は△までしか打てんかった

松永 3人の◎(1)(14)を3連単2頭軸マルチして、穴っぽいのが絡めば高配当になりますよ!! <script type="text/javascript"></script> <script src="http://sankei2ad.durasite.net/A-affiliate2/mobile?site=102&amp;amp;amp;keyword=ss.news.special.300x50&amp;amp;amp;isJS=true&amp;amp;amp;encoding=Shift_JIS&amp;amp;amp;ord=12163727.51008943" type="text/javascript"></script>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ビクトリーテ... WIN 【シルク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。