競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【マイルCS】グレイン“らしさ”全開・DA

 浜中を背にDPで追い切ったファイングレイン=栗東トレセン
浜中を背にDPで追い切ったファイングレイン=栗東トレセン

 「マイルチャンピオンシップ・G1」(21日、京都)

問答無用とばかりに飛ばしまくった。ファイングレインは18日、栗東DPを単走で5F60秒2‐36秒1‐11秒7。時計だけを見れば優秀だが、直線では大きく外にもたれ、満足に追えないままフィニッシュ。ある意味、らしさ全開の内容だった。引き揚げてきた浜中は「もたれるとは聞いていたけど、半端じゃないですよ。馬場の真ん中を走っていたつもりが、ラチ沿いにいた」と苦笑いする。

だが、鞍上の戸惑いも陣営には想定の範囲内。影山助手は「動きは悪い感じはしなかった。追い切りでは(テン乗りとなる)ジョッキーに確認してもらう意味もあったので。もたれ具合が頭に入っているのと、いないのとでは違いますからね。まあ、実際の競馬では折り合いもつくと思います」と涼しい表情だった。

秋初戦のスプリンターズSでは16着。久々に加えて、レースでは直線の不利がこたえた。続くスワンSは7着。「もうちょっと伸びてほしかったが、悪くはないですね。使いつつのタイプだし、今回は前走より上向く可能性がある」。08年高松宮記念の覇者が淀のマイルで復権を狙う。

 

【マイルCS】ファイングレイン3戦目上向き/SP 

08年マイルCS3着のファイングレインはポリトラックで単走追い。時計は5F60秒1~1F11秒8。初めて手綱を取った浜中は、引き揚げてくるなり「左にえらくモタれてビビリました。(以前騎乗していた)幸さんからは、モタれるよと聞いていたが…」と少し戸惑った表情を見せていた。ただ出来自体は休養明け3走目で上向き。年齢的な衰えはなく、乱戦になれば2年前のように出番もある。 [ 2010年11月19日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ナムラクレセ... サプレザ(1) ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。