競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【武蔵野S】ワイルドワンダー衰えなし  <DA

 「武蔵野S・G3」(7日、東京)

 鉄砲駆けを決めるか。ワイルドワンダーは6日、美浦坂路を15-15で軽快に駆け上がった。「放牧先から帰厩後は何の不安もなく順調にこられた。水曜の追い切り後、だいぶ馬がピリッとしてきた」と久保田師。7歳の秋でも相変わらず馬体の良さは目を引く。「まだ年齢的な衰えは見られない。あとは、長期ブランクがレースに行ってどう出るかだね」と冷静に語った。

<SCRIPT type=text/javascript> </SCRIPT>

 

 

 

【武蔵野S】ワンダー、久々問題なし

 長期休養明けでも調整は順調。ワイルドワンダーがいきなり決める
 長期休養明けでも調整は順調。ワイルドワンダーがいきなり決める

 「武蔵野S・G3」(7日、東京)

 昨年12月のジャパンCダートで10着に敗れたあと、脚元に不安が出て休養していたワイルドワンダーがようやく戦列に復帰する。7歳になっても黒光りした好馬体は健在、11カ月のブランクを感じさせない仕上がり状態にある。

 10月7日に美浦トレセンに帰厩。このレースを目標に入念な乗り込みを消化してきた。「坂路中心とはいえ、今は脚元を気にせず攻められるようになっている。調整過程は順調ですよ」と尾形助手。もともと気性が勝っているタイプで、実戦に行けば自然と戦闘モードにスイッチが入るという。

 「これまで戦ってきた相手を考えればレベルが違うと思うし、久々を十分カバーできる底力もありますから」と同助手はキッパリ。長期ブランク明けの不安はない。「府中のマイルなら、道中ためた分だけしまいに切れる脚が使えるはず」と、4勝を挙げている得意のコースで決め手勝負に持ち込む構え。重賞3勝の実力馬が、いきなりエンジン全開で突っ走る。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミヤビランベ... JRA発 0... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。