競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



エーシンフォワード坂路53秒6…阪急杯追い切り  <HO

◆阪急杯追い切り(24日) この出来なら惜敗続きに終止符を打てる。派手な時計こそ出していないが、エーシンフォワードの陣営は確かな手応えを感じていた。坂路を単走で53秒6。最後までパワフルに、しっかりとした脚どりで駆け上がった。「全体的に時計がかかったが、この動きなら十分。いい仕上がり。重賞でもやれそう」と西園調教師は合格点を与えた。

東京新聞杯は3着。好位で折り合って、上がり3ハロンも33秒4と伸びて成長の跡を見せた。「力はトライアンフマーチ(東京新聞杯2着)とほぼ互角。前走はこちらが1キロ斤量が重かったが、今度は同じ56キロになる。そのぶんで何とかなるのではないか」とトレーナーは前走で鼻差先着を許したライバルを引き合いに出して分析。さらに、2勝と実績十分の1400メートルになった今回は逆転できるとみている。

悲願の初タイトルが、手の届くところまできた。あとは天の助けがほしい。100%の力を出し切るには良馬場が望ましい。「週末に雨が降る予報と聞いている。日曜にどこまで乾いているか」。開幕週の馬場は大きな味方。晴天のもとで名前の通り前進あるのみだ。

(2010年2月25日06時01分  スポーツ報知)

 

【阪急杯水曜追い】フォワード 時計より動き◎  <SP

エーシンフォワード(牡5=西園)は坂路で4F53秒6、ラスト13秒2をマークした。攻め駆けするタイプにしてはやや地味な印象だが西園師は意に介さない。「動きそのものはよかったからね。引き続き状態はいい。ただ週末の雨予報が気になるところかな。前走でトライアンフマーチに先着されたけど今度は同じ斤量になるから。楽しみにしている」と話した。 [ 2010年02月24日 12:45 ]

 

【阪急杯】エーシンフォワード時計勝負任せろ  <SP

ニューイヤーS2着、東京新聞杯3着と堅実な走りが光るエーシンフォワード。西園師は「前走は3着だったけど、2着馬(トライアンフマーチ)とは鼻差だし、今回は同じ重量になるからね。安定した走りをしているし、力をつけている。開幕週の時計勝負でも大丈夫」と自信の口ぶりだった。 [ 2010年02月24日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« トウショウウ... ビービーガル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。