競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

【京成杯】戦い終えて /SP

着マイネルメダリスト(津村)折り合いはついたし、最後は間を割って伸びてくれた。まだまだ良くなりそう。

5着メイショウトチワカ(勝浦)もう少し枠が内ならスムーズな競馬ができた。出来も良かったし、距離が延びたら良さそう

6着マイネルギブソン(クラストゥス)ゲートは少し遅かったが、折り合い重視で馬任せで運んだのが良かったのか、最後まで伸びてくれた。

7着インナージョイ(後藤)前半は意識的に我慢したが、いいものは持っている。広東京コースの方が合いそうな馬。

8着ユウセン(蛯名)引っ掛かるねもう少し折り合えば、もっとやれるはず。まだ若いね。

9着タナトス(三浦)返し馬から前向きに走っていたし、重賞でも頑張っている。能力はある。

10着ヌーベルバーグ(松岡)行きすぎたかな?ただ、勝った馬は道中ですぐ近くにいたので…。

11着マリアビスティー(北村宏)内枠ならもう少しいいポジションが取れたはず。距離は問題なかったし、次につながる競馬はできたと思う。

13着スリーケインズ(西田)レース前にイレ込んでいて、出負けしてしまった。きょうはメンバーもそろっていたので。

14着ジャービス(横山典)スタート後に他馬にぶつけられて、耳を絞っていた。道中はうまく走れたけど、追い出すと嫌がって…。痛かったのかな。

15着コウヨウレジェンド(柴田善)道中でハミをかんで、モタれるところがあった。

16着ノヴァグロリア(中舘)道中でカーッとは行かず、よく頑張ってくれたと思う。

[ 2011年1月17日 06:00 ] 

2番人気フェイトフル鼻差V/京成杯/NI

<京成杯>◇16日=中山◇G3◇芝2000メートル◇3歳◇出走16頭
ゴール前の一騎打ちは、2番人気フェイトフルウォー(牡、美浦・伊藤伸)に軍配が上がった。レースを引っ張ったジャービスを見ながら道中好位を追走。手応え十分で4コーナーを回り、直線力強く抜け出した。坂を上がってからは外のデボネアと際どい争いになったが、写真判定で鼻差しのいだ。ステイゴールド産駒で、これで4戦2勝。田中勝騎手は「最後行くところがなくてヒヤッとした。勝ってくれと祈る気持ちだった。これからG1に向けてどう持っていくかだね」とクラシックを見据えた。2馬身半差の3着にプレイが入った。
馬連(2)(10)6600円、馬単(2)(10)1万1240円、

3連複(2)(5)(10)2万4700円、3連単(2)(10)(5)15万6000円。
(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください)
2011年1月16日17時39分

 

 

【京成杯】(中山)~人気のフェイトフルウォーが接戦を制して重賞V/RN

中山11Rの京成杯(3歳GIII・芝2000m)は、2番人気フェイトフルウォー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒9。ハナ差の2着に8番人気デボネアが、2馬身半差の3着に7番人気プレイがそれぞれ入線。

フェイトフルウォーは美浦・伊藤伸一厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母フェートデュヴァン(母の父メジロマックイーン)。通算成績は4戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 フェイトフルウォー 田中勝春騎手
「最後はなんとなく出ているような気もしたのですが、勝っておいてくれと祈るような気持ちでした。イメージ通りの騎乗で、前に出して行って少し掛かり気味でしたが、4コーナーでも抜群の手応えでした。直線は行くところがなくてヒヤッとしましたが、最後もよく伸びてくれました。これで賞金加算ができたので、安心しました」

2着 デボネア 吉田豊騎手
「少し掛かるところがあるので、前半から折り合いに専念して行きました。勝負どころでの反応もよく、いったん抜け出したと思いましたが、最後は内外が離れてしまいました
馬体を併せていれば、また違ったと思います」

3着 プレイ 柴田大知騎手
「2、3番手につけて早めに抜け出す競馬で、という指示でしたが、その通りにいいレースができました。最初はちょっと行きたがっていましたが、途中からは落ち着いて、よく頑張ってくれました。いい馬に乗せてもらえました」

4着 マイネルメダリスト 津村明秀騎手
「折り合いもつきましたし、こういうタメて行く競馬の方がいいかもしれません。引っかかるところもないですし
、レース運びも上手い馬ですから、これからもっとよくなるでしょう」

7着 インナージョイ 後藤浩輝騎手
「能力はあるのですが、位置取りがどうしても後ろになってしまいますね。中山のようなトリッキーなコースよりは広いコースの方が力を出せるタイプでしょう」

10着 ヌーベルバーグ 松岡正海騎手
「いい感じだったのですが、4コーナーで一杯になってしまいました。いい馬なんですけどね……」

12着 スマートロビン 内田博幸騎手
「出負けしたのがこたえました。前の方につけたかったのですが……」

14着 ジャービス 藤沢和雄調教師
「距離が微妙に長いかもしれません。一生懸命走りすぎているところがあります。次はもう少し距離を短くしてみます」

2011年1月16日17時1分

 

【京成杯】フェイトフルウォー重賞初制覇/SAN 2011.1.16 15:55

京成杯で重賞初制覇を飾ったフェイトフルウォー(左)=16日、中山競馬場(撮影・佐藤雄彦)

16日、中山競馬場で「第51回京成杯」(GIII、芝2000メートル)が行われ、田中勝春騎手騎乗で2番人気のフェイトフルウォー(牡3歳、伊藤伸一厩舎)が2分0秒9(良)で快勝した。重賞は初勝利。

ハナ差の2着に8番人気のデボネア(牡3歳、栗東・中竹和也厩舎)、3着は7番人気のプレイ(牡3歳、美浦・斉藤誠厩舎)。エリカ賞の勝ち馬で1番人気に支持されたスマートロビン(牡3歳、栗東・松田国英厩舎)は最後方からレースを進め、12着に終わった。

フェイトフルウォーは、父ステイゴールド、母フェートデュヴァン、母の父メジロマックイーンという血統で、JRA通算4戦2勝。重賞は初制覇。鞍上の田中勝騎手は京成杯初勝利、管理する伊藤伸調教師は重賞初制覇となった。

【京成杯】ハナ差の激戦 フェイトフルウォー出世レース勝った!/SP  

第51回京成杯  3歳、G3、芝2000メートル (1月16日    中山競馬場)

2番人気フェイトフルウォー(牡=伊藤伸一)が2分0秒9の時計で優勝、重賞初勝利を飾った。直線で内から鋭く伸びて抜け出すと、追い込んだ8番人気デボネアをハナ差抑えた。2馬身半差の3着は7番人気プレイだった。

昨年はこのレースを勝ったエイシンフラッシュがダービーを制して3歳の頂点に立っている。京成杯から2年連続のダービー制覇へ。鞍上の田中勝が「まともに走れば十分勝ち負けになるはず」と自信を見せていた素質馬がクラシック制覇へ上々のスタートを切った。

1番人気スマートロビンは出遅れが響いて12着と不発。

[ 2011年1月16日 15:56 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ルーラーシッ... スマートロビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。