競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【平安S】ロミオ、納得の余力残し/DA

 CWで追われたサクラロミオ=栗東トレセン
CWで追われたサクラロミオ=栗東トレセン

 「平安S・G3」(23日、京都)

遅咲きの桜が初めてのタイトルを手にする。サクラロミオは19日、馬場開場間もない栗東CWで追い切られ、4F50秒5‐38秒0‐12秒9を計時。しまいを強めに仕掛け、反応を確かめた。「ヨレないように、気を抜かさせないようにと指示した。状態を確認する感じだったので、特に問題なくきています」。余力残しの調整にも、羽月師は納得の表情を浮かべる。

6歳馬だが、ここまで重賞挑戦は2度。前々走のみやこSで、のちのG1馬(トランセンド)と小差の戦いを演じているように、能力は引けを取らない。前走は6着に敗れたが、「勝負どころでうまくさばけなかった。不器用なところがあるので、中山よりは広い京都の方がベターでしょう。ここもごちゃつかない競馬ができるかどうか。力のあるところを見せたい」と師。〈1・1・1・0〉の京都なら、自慢の決め脚で勝利をつかむ。

 

【平安S】サクラロミオ予定通り12秒9 /SAN 2011.1.20 05:04

力強い動きを見せた。サクラロミオはCWコースで単走。前半をセーブしてしまいを伸ばして、ラスト1ハロン12秒9をマーク。状態維持を目的とした予定通りの追い切りを行った。

石坂調教助手は「最後の伸び自体は悪くなかったです。先週の段階で強い負荷をかけていますし、具合は変わりないですね」と話した。6着だった前走の師走Sは3コーナーで前が詰まる不利がすべて。「つかみづらい馬ですが、力は間違いなく持っています。うまく展開が向けば」と結んだ。

【平安S】サクラロミオ49秒7で「具合はいいよ」/SP   

前走・師走S6着から参戦するサクラロミオはCWコース単走で4F49秒7~1F13秒0。「しっかり動いていたね。具合はいいよ。スムーズな競馬ができれば」と額田助手。
 京都ダート1800メートルは2走前のみやこSで3着。実績あるコースに替わって重賞初制覇を狙う。 [ 2011年1月20日 06:00 ]

ラスト重点ロミオ13秒0/平安S/NI

サクラロミオ(牡6、栗東・羽月)は脚質同様にラスト重点で追い切られた。Cウッドでほぼ馬なりのまま4ハロン49秒7-13秒0。羽月師は「状態を維持できればいいから。最近はずる賢くなってあまり動かないから気にしなくていい」と意図を説明した。前走は本来の末脚を発揮できず6着。「勝負どころでさばけなかった。今回は乗り慣れたジョッキーなので」と逆襲を期す。

2011年1月19日18時18分

【平安S水曜追い】サクラロミオ 重賞初制覇へ好調キープ/SP

平安Sで重賞初制覇を狙うサクラロミオ(牡6=羽月)はCWコース単走で素軽い動き。しっかり好調をアピールした。羽月師は「今朝はしまいをサッと。うまく状態をキープできていると思います。スムーズな競馬ができれば」との見立て。前走・師走Sは勝負どころで窮屈になって6着。反撃態勢を敷いている。[ 2011年1月19日 12:38 ]

 

【平安S】サクラロミオ条件“ピッタリ” /SP

重賞でも上位争いに加わっていたサクラロミオは前走・師走Sが6着。羽月師は「前走はうまくさばけず力を出し切れなかった」と振り返る。「広いコースに替わるのはプラスだし、京都のこの距離はピッタリ。出来はキープしているので何とか賞金を加算したい」と力が入っている。 [ 2011年1月19日 06:00 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ピースキーパー マチカネニホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。