花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス リトルネル、踊場など

2018-05-22 14:47:09 | クレマチス
こんにちは~♪

今日も爽やかなお天気で気持ちいいですね♪
外は日が強いので、日焼けには要注意ですね。

クレマチスの《リトルネル》が、数日前から咲きはじめています。
可愛い~♪

散り始めたバラ《テス・オブ・ダーバーヒルズ》の赤い花も少し見えて《コンテス・ド・ブウショウ》とリトルネル♪









裏に回って撮ってみました。



コメ家のボーダーフェンスでは、もうすぐ新入りの《プリンセスダイアナ》さんも咲きそうです。



今は《ピール》と《踊場》が賑やかに咲いています。







爽やかなお天気も今日までとか、明日は雨が降る予報です。
水遣りがお休みできるかなぁ。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿野大仏(ろくやだいぶつ)... | トップ | 富士山までドライブ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマ (miko)
2018-05-22 20:28:03
クレマチスが色々咲いてきていていいわね。
大きなクレマと小さなクレマ、色々な種類があってそれぞれに楽しめますね。
ボーダーフェンスにクレマが似合っているわ♪
これからさくのもあって楽しみですね~~。
返信する
良く咲いていますね (オアシス)
2018-05-22 20:43:16
今日もさわやかな良い天気でしたね。
クレマチス、どの種類もたくさん元気に咲いていますね。
我が家は、ロウグチが不調です。何か病気のような・・・毎年、凄い花付きなのに・・・
早めにカットした方がいいのかも。
明日は、雨になりそうですね。
返信する
mikoへ (dim)
2018-05-22 21:14:43
こんばんは(^-^)

今、クレマチスは8種ぐらい咲いているかな~後3~4種は咲くと思うので楽しみです🎶

コメ家のフェンスのが、風に揺られて特にいい感じです✌
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-05-22 21:20:51
こんばんは(^-^)

今日も爽やかでしたね!
家も、ロウグチはダメなのよ~毎年、うどん粉病になっちゃうの😅
いつも、オアシスさんは綺麗に沢山咲かせてるので感心してたのよ。
何年か経つとダメになるのかしら?
復活するといいですね。
返信する
フェンス (かっち)
2018-05-22 21:21:23
dimこんばんは~

コメ家だっけ??
あのフェンスに絡ませてるのがすっごくいいわあ~~
ハウステンボスよりdimんちの方が綺麗に咲いてるわ
うっとりしちゃうよ~

こちらも明日から雨予報
水やりはパスできるけれど、傷んじゃうのがね。。。。
やさしい雨であってほしいな
返信する
かっちへ (dim)
2018-05-22 21:38:17
こんばんは(^-^)

続けての投稿をありがとう🙇
(/▽\)♪ハウステンボスより我が家の方が…嘘でもお世辞でも嬉しいわ~ありがとう😉👍🎶

コメ家のフェンス、いい感じでしょう?
娘も婿殿も何も言わないから、やっちゃってます😆
一応、娘には前に許可してもらったのだけどね😅
明日の雨、大降りにならないといいね。
明後日、ミーちゃんの遠足なのよね😞
返信する
クレマチス (はしはし)
2018-05-23 11:06:44
dimさん こんんちは。

ビックリのクレマチスですぅ。
皆 伸び伸びと美しいお花を咲かせていますね。
楽しく拝見でした。 プリンセスダイアナさんがもうすぐ
開花ですね。咲くころのお伺いしたいです。
我が家は トケイソウが一番元気で蕾をいっぱい
見せています。 

返信する
はしはしさんへ (dim)
2018-05-23 20:52:34
こんばんは(^-^)

クレマチスを見て下さりありがとうございます🙇
今日は、プリンセスダイアナさんも開いてきましたし、今年初開花のクレマもありました。
次回アップさせていただきますので、また見てくださいね🙇
はしはしさん家はトケイソウが咲いてるのね。
見せていただきますね👋
返信する

コメントを投稿