花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

2021-01-03 15:26:22 | 季節の行事など
出遅れましたが、
新年、明けまして
おめでとうございます<(_ _*)>

新聞広告を見て注文したお節料理です。



他にも、筑前煮や伊達巻、お雑煮などを作りました。



お節料理も、三日目となると飽きてきました。。
今日のお昼も、残り物のお節料理を食べて、お腹いっぱい。。
夕飯は、お寿司でも買ってきて、最後のお節を片付けて、お終いにしたいなぁ。。

            *     *     *

年末からの寒さで、《ビオラ》達もイマイチ元気がないような?
冬の貴婦人《クリスマスローズ》は、どんどん蕾を膨らませて、これからが楽しみですね。

《薄化粧》



《プリムラマラコイデス》





ピンクも咲き始めて♪



今年も、マイペースなブログを、宜しくお願い致します<(_ _*)>
コロナの終息を願う毎日です 。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶 | トップ | ビオラ・オレンジタイガーア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2021-01-03 21:09:57
dim、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね〜。

みなさん順番に集まってのお正月だったんですね。
ご馳走食べて、楽しく過ごされたことでしょう^_^
神奈川県もかなりコロナが増えてます。

えったん達は31日に挨拶に来て、すぐ帰りました。
さっちゃん達は2日のお昼に来て、日帰り。
あっという間のお正月だったわ。

今年こそコロナが落ち着いて、いい年になって欲しいものです。
返信する
おめでとうございます (かっち)
2021-01-03 22:13:09
dimこんばんは~♪

おせち注文だったのね~~
我が家のおせちより豪華~って思ってみてたのよ!!
我が家のおせちももう少し残ってるんだけれど・・・
ホームステイでおせちのお陰で楽したわ~~
娘が張り切ったので夫が喜んじゃってね(笑

マラコイデス元気に咲いてるね
ビオラ、我が家も寒さのせいなのね
あまり元気ないわ(;^_^A

今年も元気に暮らせますようにvv
返信する
おせち料理 (はしはし)
2021-01-04 12:02:27
dimさん 

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいお喋りをよろしくお願いいたします。

豪華なお節が素敵ですね。
我が家は今年は新年会も初詣もお休みでした。
(´;ω;`)ウゥゥ コロナ禍の早い終結を願います。

コロナ禍が終結の時に 楽しい家族会をと
思います。
プリムラマラコイデスが可愛らしいです。
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-04 14:13:25
明けましておめでとうございます<(_ _*)>

今年も宜しくね(*^-^)

近くにいても、お正月は来たいようで・・・(;'∀')
密にならないようにしました。

コロナ、増えてますね(´;ω;`)
緊急事態宣言も出そうで、、またお篭りが始まりそうです。。

miko家は、おばあちゃんもおられるから、娘さんたちも気を使って、日帰りで見えたのね。。
お顔が見られただけでも良かったね。

コロナのワクチンが早く使えるようになって、感染者が減ってくれる事を願っています
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-04 14:18:46
明けましておめでとうございます<(_ _*)>

お節~最近は、注文しちゃうことが多いですよ💦
半分は手作りしたかな~伊達巻、なます、筑前煮、お雑煮、煮豆・・・ぐらいかな?
後は、買ってきたものを並べるだけ(笑)
それでも、二日合わせれば大人数だから大変よ💦

かっちのお節、どこかでチラッと見せていただいたけど、素晴らしかったね(^-^)v

まだ、花達の世話までいけてなくて、、お水をあげるだけで精一杯、明日からガーデニングを楽しむつもりよ♪

今年も宜しくね<(_ _*)>
返信する
はしはしさんへ (dim)
2021-01-04 14:24:59
明けましておめでとうございます<(_ _*)>

今年も、宜しくね<(_ _*)>

お節、買ったのと作ったのと半々なんですよ💦
新年会、初詣、コロナのせいで、できなくて残念ですね。

今日、買い物帰りに、近場の空いてる観音様にお詣りしてきました。
ソーシャルディスタンス、バリバリでしたよ・m・)

コロナが落ち着いたら、皆さんで新年会ができるといいですね。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ベルママ)
2021-01-04 14:37:29
豪華なおせちですね。
家は今年は夫婦二人だけでしたが、形だけのお料理を一応並べましたが、翌日にはほとんど、冷凍しました。
少し並べただけでも、残って私一人で延々と食べないといけなくなるからね。

マラコイデスも一時、プランターにいっぱいに咲いた事があります。
大好きなお花ですが、何しろ狭くて、あれもこれもと言うわけにはいかないのです。
また綺麗なお花見せてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2021-01-04 20:16:01
明けましておめでとうございます🙇

御節、やっと片付けました~冷凍ね、考えも浮かびませんでした😣
参考にさせていただきますね🙆

マラコイデス、毎年、咲かせている人がいますよね🎵
私は、いつまで続くかしら😆
ベルママさんは、沢山の種類のお花を育てているから、選んで育てないと大変ですよね🎵

今年も、珍しいお花を見せてくださいね~今年も宜しくお願いします🙇⤵️
返信する

コメントを投稿