花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

チューリップと御殿場桜

2023-04-07 13:54:16 | 球根類
こんにちは(*^^*)

こちら地方、まだ雨は降っていませんが、これから降ってくる予報です。
全国的に、風が強くて雨のところが多いようですね・・・関東の桜はそろそろ終わりでしょうか。

庭では《チューリップ》が咲いて賑やかになっています。
玄関前の花壇



近くで



黄色に赤のスジが入ってる?



赤のは八重咲き



同じ花壇で《ローダンセマム》の白が咲き出しました。



実家でいただいてきた《リナリア》



種からの《ネモフィラ》も咲いて賑やかです♬



別の花壇では《ブラックヒーロー》と《フィノーラ》のコンビの球根を買ったのが咲き始めました。





こんな色の子も咲いています。



夫花壇では、賑やかすぎる・・・(^_^;)



こちらも夫花壇



去年、ネットのお友達の《御殿場桜》を見せていただいて「可愛い〜欲しい」と、ゲットした御殿場桜が開花です🌸



優しい色合いで、とっても気に入っています🌸



週末はお天気が回復するといいですね〜楽しい週末になりますように(*^^*)
本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の新緑・桜・菜の花 | トップ | アズーロコンパクト✲きれいに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-04-07 16:55:23
dimさま

こんにちは~(*´∀`*)
お家の花壇のチューリップ🌷さんたちが綺麗に咲いていますね
本当に可愛らしいですね。これからが一番の賑わいでしょうか
ご主人さまの花壇のお色も好きですよぉ✨✨👍お手入れなさるなんて素敵すぎますぅ~😃御殿場桜🌸小さな盆栽を見つけたんです。今年。
こちらも可愛いらしくお花が付いて嬉しいですね〜👏
返信する
御殿場桜 (miko)
2023-04-07 19:53:49
素敵な花壇ですね~~~。いろいろなお花が咲いてきれい!
チューリップもいろいろな色のが咲いてくれていますね♪
御殿場桜も咲いたのね
よかったですね
来年も大きくなって咲いてくれるといいね(#^^#)
返信する
Unknown (オアシス)
2023-04-07 20:09:06
嬉しいです♫
御殿場桜と、可愛いですよね☆
剪定すれば大きくならずに、楽しめますよー
花壇も素敵☆
御主人様も楽しまれていいですね。
今夜は雨風が強くなりそうです。
返信する
お花畑 (かっち)
2023-04-07 20:23:15
dimこんばんは~♪

ご主人様の花壇いいなあ~~~
お花いっぱい!!お花を愛する男性っていいねvv
我が家はまったく興味なくわかるのはチューリップくらいかな~

いろんな種類のチューリップが一度に咲いてるね~~
今年は早い??

御殿場桜かわいく咲いて良かったね~~~
返信する
ameさまへ (dim)
2023-04-08 09:08:41
おはよう(*^^*)

チューリップやビオラ、桜やリンゴの花も咲いて、賑やかな庭になっています(*^^*)
これからは、バラやクレマチスが咲いて、また別の賑やな庭になるかもしれません。
夫の花壇は、華やかで?ついつい目がいってしまいます(笑)
御殿場桜の盆栽、買われたんですか〜?
淡いピンクの一重の花が可愛いですね。
返信する
mikoへ (dim)
2023-04-08 09:13:47
おはよう(*^^*)

小雨がぱらついてて、少しヒンヤリなコチラ地方です。
mikoの方は降ってるのかなぁ。
花壇、花が咲いてる時に、あれをここにうえよう。とか考えて植え替えたりもしているので、しょっちゅう植え替えしてるみたい(笑)
赤いチューリップが好きで、今回は、いい場所に植えて成功でした🙆
御殿場桜、可愛いです〜(^_^)v
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-04-08 09:19:19
おはよう(*^^*)

お陰様で、御殿場桜をゲットできて良かったです〜ありがとうm(_ _)m
可愛い🌸ね♬
花壇、色々植えて楽しんでいます〜🙆
夫も「自分の花壇が欲しい」と空いてる場所に作りました。
私は、もう増やさなくていいわ(^_^;)
風雨、収まりましたか?
こちら、昨日の日中は風が強かったけど、夜は静かになったみたいです。
返信する
かっちへ (dim)
2023-04-08 09:28:04
おはよう(*^^*)

夫は野菜作り中心だけど、花も植えるようになって、両方楽しんでいるみたいですよ(笑)
今年は、色んな花の開花が早いような気がするわ〜去年のブログを調べてみたら・・4月6日に「チューリップが咲いた!」って・・・早いような気がするけど同じくらいなのね(*^^*)
御殿場桜、小さく育てたかったので、剪定してもOKなのを選んで良かったわ〜花も可愛いの(*´ェ`*)
返信する

コメントを投稿