花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

cafe 茱萸(ぐみ)へ

2023-09-13 15:00:38 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

朝晩は涼しくなりましたね。

それだけでもホッとします。

昨日は、一年振りに、姉妹のランチ会でした(*^^*)

妹が、知り合いの紹介で二ヶ月ぐらい前に予約してくれて、

姪の車に乗せてってもらって、4姉妹+姪の5人で、

楽しく美味しいランチタイムを過ごしてきました。

9/14追記 デジカメを忘れて、、全てスマホでの撮影です(^_^;)

3枚目の「隣の部屋」の写真を追加しました。

このお店は7・8月はお休みしていて、月・火と週二日しかやってない「 cafe茱萸」

外観は普通の家だけど、中に入ると、半個室みたいになっていて、

落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

⇓隣の部屋

席に着くと、次から次にお料理が運ばれてきて

野菜中心のお料理だけど、秋の味覚も

⇓左のおから、美味しかったです。

全てのお料理が美味しくて

ついつい食べ過ぎちゃいました(^_^;)

煮物が少し食べきれなかったぐらいで、ほぼ完食しましたよ(*^^*)

部屋に飾ってある小物や家具も素敵でした。

デザートはブルーベリーのアイスクリームでした。

最後にコーヒーが出てきて、終わりです。

皆、大満足のランチ会でした。

季節が変わるとお料理も変わるみたいなので、

「また別の時期に来たいね」って。

長姉が支払いをしてくれちゃって、もう感謝感謝でしたm(_ _)m

毎日生活していると、いい事ばかりじゃないけど、こういう楽しい事があると、

「また頑張ろう」って思います。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を越して・・トレニア・ミ... | トップ | 雨上がりの庭から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (オアシス)
2023-09-13 15:57:06
落ち着いた雰囲気で、女性には人気でしょうね。
姉妹仲が良くて、こうしてたまにランチ。素敵なことですね。
おしゃべりと美味しいランチで、楽しそう♪
具合、いかがですか?
まだ日中は暑いので、気を付けてくださいね。
返信する
ランチ (かっち)
2023-09-13 21:09:36
dimこんばんは~♪

姉妹と一緒にランチ良かったですね~
話も尽きなかったでしょう
おいしいお料理に雰囲気も素敵!!
二か月前から予約しないとなかなか取れないんだね~~

うんうんおいしいもの食べたらまた頑張ろうって思えるよねvv
返信する
お食事 (miko)
2023-09-13 21:45:34
素敵なところで素敵なランチ♪
ランチと言っても、ちゃんとしたお食事という感じですね(#^^#)
素敵だわ。
時計もレトロ♪
民家での営業なんだ!
姉妹と姪御さんで出かけられたのもいいですね。
また行けますように!!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-09-14 09:45:12
おはよう(*^^*)

姉妹は、全員車で1時間以内で行けるところに住んでいるので、機会があれば会えるんですよ。
仲がいいから会えるんですね(*^^*)
次回に行く話が出ています(笑)

最近、気持ち悪くなることがあって、そういう時はめまいの心配があるので、薬を飲んでおとなしくしています。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
かっちへ (dim)
2023-09-14 09:49:02
おはよう(*^^*)

美味しく楽しい時間を過ごせた事に感謝です(*^^*)
知らなかったお店だけど、予約が中々とれないみたいよ。
10月までいっぱいって仰っていました。
ちょっと心配事があって疲れちゃって、、でも、また頑張れるかな。
返信する
mikoへ (dim)
2023-09-14 09:54:30
おはよう(*^^*)

ランチだけど、ちゃんとしたお食事です。
2500円だったかな〜ランチにしてはお高いけど、満々満足でした(^_^)v
姉がご馳走してくれたしね(笑)
民家だけど、一階は全部カフェスペースでした。
二階で生活してるのかな?
それともカフェ専用にしてるのかな?

昨日は、一応女子会でした(*^^*)
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2023-09-14 11:20:15
4姉妹ですか?
楽しそうですね。
お食事も美味しそう・・・
お野菜中心の女性ならではのメニューですね。
男性だと少し物足りないかな?
姉妹っていいですよね。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2023-09-14 16:15:42
こんにちは(*^^*)

4姉妹なんですよ〰️弟もいますけど(^_^;)
とても落ち着いたお店で、野菜中心のお料理なので、安心してほぼ完食してしまいました(>_<)
しっかり1キロ増えていました💦
男性は物足りないかもしれませんね。
お客さんも、女性だけでした(*^^*)
姉妹はいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿