花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ポーチュラカ・ウェルデルマニー、バラ咲きインパチェンス・フィエスタ

2022-05-06 13:24:14 | 春の花
こんにちは~♪

GWの最中、今日は、カレンダーでは平日なので、孫達は学校へ行きました。
下の孫、いつもの登校時間を過ぎても現れず、、寝坊したみたいで、娘が車で送って行きました(-_-;)
GWボケ?

毎日がお休みの私はというと、今日は、道路花壇の草取り(スギナとドクダミ)を1時間ぐらいやろうと予定していたけど、30分でギブアップでした(-_-;)
すぐに足腰が痛くなってしまったので、別の事をやりながら、写真を撮ったり、のんびり庭仕事しました。

去年?一昨年?かな、買った《ポーチュラカ・ウェルデルマニー》
今年も花が咲きました(^-^)v



初めてこの花を見た時、もふもふの葉から花が咲くなんてと、ビックリでした。
手前が親で、花が咲いた方は、挿し芽したものです。



ネットのお友達にいただいた《カキツバタ》かな?
二度目の開花です、美しいですね。



ストロベリーポットに植えていた《ラビットビオラ》が終わりそうなので《ネメシア》を植えました。



クレマチス《ダッチェスオブエジンバラ》バラのトレリス?でも咲いています。



綺麗ね



《バラ咲きインパチェンス》長いので、こちらを見てね。



あまり日当たりを好まないので、半日陰のところに置いています。



ホント、バラのようですね♪



《オダマキ》再びですが、見てくださいね<(_ _*)>




ピンクも咲きました。



ブルー



ヤマオダマキも



草取りをしていると《クリスマスローズ》が、木陰で健気に咲いていました。
ダブル



シングル



癒されますね~(^-^)v

GW、娘達が、それぞれ、鎌倉と鉄道博物館(だったっけ?)行ってきて、お土産を買ってきてくれました。
お馴染み《鳩サブレ》と秋田新幹線の中身は《バウムクーヘン》だそうです。



長くなってしまいました・・・本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス・クリンソウ・人... | トップ | シジュウカラの巣立ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花がいっぱい (かっち)
2022-05-06 16:59:35
dimこんにちは~♪

良いお天気でガーデニング張り切っちゃいそうだけれど・・・腰が痛くて??。。。大丈夫??
無理は良くないよ~
ひどくなりませんように

ポーチュラカ・ウェルデルマニーのお花可愛いね~~
モフモフちゃんからこんなかわいらしいお花が!!
やったね(*^-^*)

インパチェンスもホント薔薇みたい!!
花弁がいっぱいで豪華だわ

オダマキもいっぱいvv
お花がいっぱいで楽しいよね~~~

今日も良いお天気だったわ~~
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-06 20:34:56
こんばんは😃🌃

お年のせいかな?座って草むしりをしていて、立つ時が腰が痛いので、頑張らないで、楽しみながら庭仕事をしないとね~✌️

ポーチュラカ、インパチェンス、可愛いの~😍
この時期、次から次に花が咲くから、庭仕事が忙しいね😆
返信する
オダマキ (miko)
2022-05-07 09:23:22
dim、こんにちは~~。

メイちゃんお寝坊しちゃったの~~。
学校まで遠いから車で行けば、きっと間に合ったわね。

もふもふのポーチュラカ、面白くてかわいい。
いろいろなオダマキがきれいに咲いていますね。
素敵。
黄色の大きなオダマキもあったかな?
私のは消えてしまいましたけど・・。

娘さんたちからお土産が届いたのね~~。
鎌倉の方は混んだようですね。
返信する
mikoへ (dim)
2022-05-07 15:18:54
こんにちは~♪

ちょっとムシムシするけど、今日もガーデニング日和ね。
午前中は、道路花壇の草取りと鉢植えの花の水やり、それと、シジュウカラの観察で終わってしまいました(;'∀')

昨日は、鎌倉の疲れでしょうか?
家族中で寝坊したそうです(-_-;)
車で送って行ったのでセーフでしたけど。

黄色の大きなオダマキ?家にあったっけ?
今咲いてるのは、これだけかな?

鎌倉では、疲れたから?大仏様は見に行かなかったようです。
混むよね~江の島、鎌倉。。
返信する

コメントを投稿