花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

新年のクリスマスローズの蕾♪

2020-01-05 15:07:28 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

今朝は冷え込みましたね~雨戸を開けたら、隣地が霜で真っ白でした!



昨夜は雨が降ったみたい・・竿についた雨粒が凍っていました。



今朝は、コメ一家が出かけたので、二人でのんびり・・・《クリロー》の蕾チェックも念入りにできました(笑)









どの子も同じくらいに生長していますね。
開花まで、まだ二か月ぐらいかかるかしら。。
楽しみです。

《ラケナリア・ビリディフローラ》が咲き進んでいます♪



花が重くて垂れています。。



《ラビットビオラ》元気で可愛く咲いています。



よく咲くスミレ《ブルーベリーパイ》もモリモリに咲いています。



陽が落ちたら冷え込みそうですね。。
暖かくしてお過ごしくださいね~本日も、訪問ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いします<(_... | トップ | お気に入りのラビットビオラ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに? (オアシス)
2020-01-05 15:38:22
夕べ、かなりの雨でしたよねー
寒かったけどまだ凍るほどでは、なかったですか?
雨も上がっていいお天気になって良かったですね。
クリスマスローズの蕾!こんなに出てるんですね~
うちは、なーーんにも。
ラケナリアの色、神秘的で美しいですね☆
最近、リビングのすぐ外にウグイスが来ています。
まだ、ホーホケキョとは鳴けないで、ジャッジャッと
地味に鳴いています。
撮影したけどピンボケばかり。
また、挑戦しまーす。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-01-05 15:56:26
こんにちは~♪

充電旅、録画したのを見直しながらネットしています(笑)
今、オアシスさんのところから戻ってきたところです。
昨夜の雨、床についてから何か音がすると思ったけど、雨だったのは、今朝知ったんですよ💦

クリローの蕾、小さいけど、沢山の苗から覗いています(^-^)v
ラケナリアの色、神秘的ですよね♪
ウグイス・・・是非、撮影して見せてくださいね<(_ _*)>
返信する
霜・・ (miko)
2020-01-06 10:38:20
夜中の雨でしたね・・。
霜が降りたの~寒いですね。

クリローさんに蕾がいっぱい!!
いいね、いいね。
これからが楽しみですね。
返信する
へえ~雨? (かっち)
2020-01-06 13:27:32
dimこんにちは~♪
そちらは雨が降ったのね~~
こちらは今年はまだ雨は降ってないわ
ちょっと曇ってきてるのでこれから降るかも~~

BS朝日のATPカップを見ながらネットvv
添田が頑張ってますvv

さすがdimんち
クリローの蕾も半端なく!!
こんなに出てるのにまだ2か月もお花が見れないんだね・・・
早く会いたいね♪

ラケナリアいい色だね~~~
垂れた感じもいいね~~vv
返信する
mikoへ (dim)
2020-01-06 16:16:16
こんにちは🙇

今朝も冷え込みましたね~こちら-3℃でした。
今日は、何もやる気が起きなくて、ぐうたらしています。
クリローチェックもしてないわ😅
返信する
かっちへ (dim)
2020-01-06 16:21:35
こんにちは🙇

テニスやっているのね~見てません😅
朝、スッキリ!で地図の三人を見られて嬉しかったわ✌️
明日もスッキリ!に出るのよ~見なくちゃ🎵

クリロー、ここから開花までが長くて待ち遠しいのよね❗️
ラケナリア、とってもいい色です~🙆

返信する
今日はみたよvv (かっち)
2020-01-07 16:05:33
dimこんにちは~♪

今朝はスッキリみたよ~~
ツヨポンボッチャうまかったね~~vv
やったことあるんだけれど、結構むつかしいのよ

明日はスッキリメンバーが慎吾君の踊りをまねるのよね
楽しみだわ
返信する
かっちへ (dim)
2020-01-07 21:22:23
こんばんは~♪

かっちもスッキリ見たのね~(^-^)v
つよぽん達、地上波に出てきてくれて嬉しいわ(´∀`*)ポッ
明日は、慎吾君の曲を歌って踊るのよね!
娘達にもラインで教えたの・m・)
かっちは、ボッチャの経験あるんだ~手話をされてるから、そういう関係でかな?
カーリングみたいで楽しそうだけど難しいのね。
かっちもつよぽんのファンになった?(笑)
リアル友からもメールがあって・・・出てるよ~ってね(笑)
返信する

コメントを投稿