花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

月下美人の開花とスタバ♬

2022-09-26 15:04:52 | 月下美人・クジャクサボテン
こんにちは(*^^*)

二週続けての三連休も終わり、今日から、また通常の生活が始まりましたね。
私は、お彼岸やお祝いがあって、なんかバタバタでした。
昨日は、夫が渓流釣りに行ったので、孫が、「スタバの焼き芋ブリュレフラペチーノを食べたい」と言っていたので、娘家族と行ってきました。



「焼き芋の味もして美味しい〜」けど、私には量が多すぎ・・・小さいサイズのもあるといいのに。。と思いました。
冷たすぎるので、目頭辺がキンキンするし、半袖では寒いくらい、体が冷えてしまいました。
若者向きの食べ物(飲み物)ですね(^_^;)

さて、待ちに待った《月下美人》さん。
昨日、出かける前に「今夜こそ咲く!」と期待して出かけました。







先に帰っていた夫からラインで「月下美人が咲き始めたよ」と♬
帰ると、開き始めていました。



まだ香りがしなくて、夕飯後、バレーボールを見ながらウトウト・・いい香り〜咲いてきました(^_^)v



今年二回目の開花です〜花が大きいような?



今年も全力で咲いてくれてありがとう(^_^)v



朝、甘い香りを残して萎んでいました。。お疲れ様でした。



孫たちの買い物に付き合ったり、5人でプリクラを撮ったり、足がつかれて、空いてる椅子があると座っていました。
日曜日のショッピングモールは人が多くて疲れます。

先日、義兄が《栗》を届けてくれました。
数日干して、夫が蒸してくれた〜ホクホクで美味しいです(*^^*)



今朝は《ミョウガ》が収穫できました。



扇風機がかかってるけど、もうすぐ10月になるんですね〜(^_^;)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの乾杯! | トップ | 素晴らしいお天気なので・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月日が経つのは早いね (かっち)
2022-09-26 16:44:32
dimこんにちは~♪

月下美人の開花おめでとう~♪
見逃さずに良かったねvv
やっぱ一夜だけだから特別よね(#^.^#)

焼き芋ブリュレフラペチーノ!!名前がおぼえられな~~い
でもおいしそう!!
こちらにはスタバはないので。。。(涙
全部食べると体が冷える感覚わかるうう~~~(笑
返信する
咲きましたねーー (オアシス)
2022-09-26 16:54:23
美人さん、綺麗に咲いてくれて良かったですね。
スタバ、まだ行っませーーん。美味しそうですね。
スーパーの店頭もハロウィンやカボチャや、お芋商品がいっぱいですね。
栗も美味しそう!
返信する
かっちヘ (dim)
2022-09-26 20:10:35
こんばんは👋

今年は、二輪だけど、開花を見られて良かったわ🙆
一夜限りの開花だから特別よね🌼

スタバのシーズン物は、売り切れちゃうので、早く行かないとなのよね😅
前二回とも売り切れて、今回は早めに行って正解でした。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-09-26 20:18:59
こんばんは👋

やっと咲きましたよ😆
計二輪ですけど😅
オアシスさん家は沢山咲きましたね~🎶

まだ扇風機を使ってるけど、秋ですね❗️
🍠、🌰、🍇、🍑、🍎秋の味覚がいっぱいですね😋
ハロウィン🎃の飾りも賑やかになってきましたね🎵
返信する
 (miko)
2022-09-27 08:41:58
スタバにも季節のものがあるのね。
おいしそうだわ。でも、冷たすぎだったんですね(笑)

月下美人、咲いたね~~~大きくて素敵に咲いてくれてよかったですね。
待っていただけ、嬉しさ倍増でしょう。
大きな栗、蒸したのね。
いつもゆでてばかりだけど、蒸したらホクホクになりそうね(#^^#)
返信する
ミョウガ (miko)
2022-09-27 13:21:55
追伸!
ミョウガのこと書くの忘れてました・・・。

そちらのミョウガは空きミョウガでしたね。
今年も取れたわね♪
dimのを見て、私も、今日探してみました。
おかげで3個見つけたわ。
お昼に冷やしうどんに刻んで食べました。
ありがとう
返信する
mikoヘ (dim)
2022-09-27 15:37:07
こんにちは👋

スタバの、季節のフラペチーノが出ると、孫が行きたいって、私に言ってくるのよ(笑)
私達夫婦では、一回しか行った事がないけど。
若者向きね😅

美人さん、やっと咲きました~すごく大きく咲いて、何回見ても感動です🙆
🌰は蒸した方がホクホクみたいよ。
秋ミョウガ、冷やっこの上にたっぷり乗せて食べたの、美味しかったわ😋

mikoは、冷やしうどんの上に乗せて食べたのね🎵
今夜、煮込みうどんにするから、また、たっぷりのミョウガを乗せて食べようかな😆

続けての投稿ありがとう🙏
返信する

コメントを投稿