花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋バラが始まりましたか?

2020-09-14 15:32:15 | バラ
こんにちは~♪

朝晩涼しくなってきましたね、秋の始まりでしょうか?
昨夜は、エアコンも扇風機もいらないくらい涼しくて、夏掛け布団をしっかりかけて寝ました。
涼しいと眠れますね。

秋は色々楽しみがありますが、今年はコロナの影響で、いつもの秋と違いますね。
孫の小学校の運動会は中止だし、毎年、楽しみにしている紅葉旅行も行けるのかどうか?

そんな中、バラたちが咲き始めています。
夏でも咲かせてしまってるので、いつからが秋バラなのか?分かりませんが(;'∀')

今咲いてるバラです。

《デンティベス》
お友達から枝をいただいて、挿した子です。
一重のピンクのバラ、冬以外、ポツリポツリとよく咲きます。




《レッドピノキオ》
挿し木したのをいただきました~(^-^)v
本家では、消えてしまったらしく、我が家で挿し木した子を、親元に返してあげる予定です(;'∀')

朝の顔



その後



毎度の《グラハムトーマス》
今年の自分へのバースデープレゼント♪
よく咲いてくれます(^-^)v
背が高くなっているけど、天辺にも蕾がいっぱい!
切る事はできません(;'∀')





《パシュミナ》
2年ぐらい前にいただきました。
一時期、枯れちゃうと心配したけど復活!
優しい色で咲いてくれました。





もうすぐ咲いてくれそうな子たち。

《ジュリア》蕾が5ツぐらい見えています。



《フィナンシャルタイムズセンチュナリー》



《シャルロット》



バラではないですが、《月下美人》
今年は一輪も咲かずに終わるのかと思っていたけど、ここにきて蕾が7ツ見えてきました~~(^-^)v
この中でいくつ咲いてくれるのでしょうか。



菅義偉総理誕生ですね。。。
コロナ禍で大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花と多肉植物の寄せ植え | トップ | バラ・シャルロットとグラハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バラ!! (かっち)
2020-09-14 16:56:25
dimこんにちは~♪

秋バラ次から次に咲きそうね~~~
蕾もいっぱいだしvv
コロナ禍でもバラの開花を見ると気分も癒されるよねvv
これからバラのオンパレードが見れそうな予感
楽しみだわ~~~

美人さんの開花も待たれるね~~~
我が家はまったくその気配ないのよ(涙
dimんちの美人さんの開花期待して待ってるわ~
返信する
かっちへ (dim)
2020-09-14 20:38:52
こんばんは👋

涼しくなりましたね~秋バラかしらね🌹
猛暑から解放されて、バラが咲きだして、嬉しいですね🙆
かっち家のバラの開花も楽しみですよ、見せてね🎵

美人さんは、今年初なので楽しみです👌
かっち家、今年はまだだった❔
家も諦めていたけど、一気にです。
まだ期待できるかもね。
返信する
バラ (miko)
2020-09-14 23:08:12
秋バラ、いいですね~~~。
グラハムトーマスの伸びているのにびっくり。
まだまだ咲いてくれそうで、うれしいですね。
蕾の時期もかわいいよね~~~


月下美人の蕾ができたんですね。
我が家は外に出すのが遅かったせいか今年は無理かも・・・。
でも期待して蕾を探してみます。
返信する
Unknown (オアシス)
2020-09-15 00:02:48
薔薇がどんどん咲いていますねーー
蕾もたくさんあがってきて、これからが楽しみですねーー♪
そして、月下美人さんまで、花芽!
まだ、咲けるんですねーどうか無事に開いてくれますように。
返信する
mikoへ (dim)
2020-09-15 12:52:14
こんにちは👋

朝から買い物ツァーに行ってきました❗️
あちらで、次女と男君に会って、じぃじ好きな男君はじぃじと手を繋いでニコニコでした🎵

グラハムトーマスは、買う時は、お値段が高くて迷いましたが、よく咲くし、好みの色で咲いてくれて、買って良かったです👌
美人さん、家も諦めていたけど、いつの間にか蕾がいくつも見えて、喜んでいます✌️
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-09-15 13:03:20
こんにちは👋

秋バラ、楽しみですね~オアシスさん家も、沢山の種類のバラが咲きそうね🙆

美人さん、オアシスさん家は、初開花で喜びも一入でしたね🎵
家では、一番遅くて11月に咲いた事があるので、まだ期待できるかもですね😆
返信する

コメントを投稿