花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

イチゴの花、ベロニカ・グレースの花、バラ・ハンナゴードン

2019-11-30 22:28:03 | バラ
こんばんは~♪

お天気が良かったので、午前中は庭仕事(草むしり、花の植え替えなど)をしました。

草むしり中に見つけた花たちです。

一輪だけ咲いてた《イチゴの花》可愛い~♪



《ベロニカ・グレース》
こちらも一輪?だけ、蕾があったので、これから咲くみたいです。



赤い葉に蕾が沢山!



バラ《ハンナゴードン》
元々、白とピンクのツートンカラーだけど、この花は、特別で、白が多くて珍しい。美しい!



《フユシラズ》も一輪だけ咲いていました。



夕方から、花火大会があったので見に行ってきました(^-^)v
夕食は、そこで買った「クレープ」と「ポテト」で済ませました。
次女家の二階から見ましたけど、あんなに間近で大きな花火を見たのは初めてで感動しました。
コンデジで花火を撮ろうと頑張ったけど、いい写真が一枚もなくて諦めました(;'∀')
夫が、「花火は撮るものじゃなくて見るものだ」と・・・カメラは諦めて、見る事に集中しました。
孫とキャーキャー言いながら、楽しいひと時を過ごしてきました。

明日は、アベマTVで「ななにー」があって、孫守りもあるので、更新できそうもないので
夜遅くの更新になりました。
本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れました! | トップ | パンジー・ふわふりるとビオ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのバラ (はしはし)
2019-12-01 12:41:59
dimさん こんにちは。

綺麗なバラのお届嬉しいです。
お庭にはいろいろお花が賑やかで素晴らしいわ。
今日から12月 さすが寒いですね。
ベランダのハイビスカスをを居間に移動しました。 蕾をいくつもつけていて開花が楽しみです。  ベランダはお花がなくて寂しいです。

返信する
良い色ね (オアシス)
2019-12-01 12:57:14
ベロニカ、いいですねー
いつか、また植えたいです。
ハンナゴードン、ストロベリーアイスに似た薔薇ですよねー綺麗♪
12月に入りましたねー1日1日が、貴重な感じがします。また、アレンジの注文も入りました!
頑張りまーす。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2019-12-01 13:10:54
こんにちは🙋

師走になりましたね~お日様が出てても寒いですね。

あ、お届けした花は、バラではなくて、バラ咲きインパチェンスなんですよ😅
まるで、バラのようですよね❗️
これからは、お部屋でハイビスカスを楽しむんですね✌️
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-12-01 13:24:50
こんにちは🙋

ベロニカ、一年で終わりだと思っていたけど、鉢植えから地植えにして、花も咲いてくれて、良かったです🙆
ハンナゴードン、ストロベリーアイスに似ていますよね~この色の入り方は珍しくて好きです❤️
師走に入りましたね~今月も孫に振り回されそうです😅
オアシスさんは、アレンジ作りが忙しくなりそうですね、頑張ってね🙏
返信する
ハンナゴードン (miko)
2019-12-01 23:40:20
寒くなったのに、けなげに咲いているイチゴのお花!!いいですね。
でも、ハンナゴーンのかわいらしい色合いに、ほっこりしています(#^^#)
見せてもらうだけでもいいのですもの~~また欲しい病。でも、これは無理だわ。
フユシラズは我が家でも咲きだしていて、おソロ~~。
今日はななにい見てるのね。楽しんでくださいな
返信する
mikoへ (dim)
2019-12-02 16:09:41
こんにちは~♪

一輪だけ咲いてたイチゴの花がキラキラ輝いていて、思わず写真を撮ってしまったのよ。
ハンナゴードン、あまり状態はよくないけど、割と花が咲いてくれます、この姿も可愛かったです。
冬知らず、咲きだしたのね~オソロ♪

ななにー。時々睡魔に襲われながら最後まで見ました~その後眠れなくて、ココメイも泊まったので睡眠不足です(;'∀')
返信する
くさなぎくん (かっち)
2019-12-02 16:52:31
dimこんにちは~♪

土曜日はターミネーターの映画を広島まで見に行ったり、日曜日はテニスの試合で出雲まで
バタバタしてました(;^_^A

dim地方お天気よいと思ったら今日は雨になったかな??
こちらは昨夜から今日の午前中まで降ったのよ

そうそうワイドショーだったかな??
草彅くんコンサートしたんだね~~
2億円??の自分のものを展示して!!
dimも行ったのかなあ??なんて思いながらみてたのでした

ベロニカグレース!!お花も素敵だけれど、葉っぱの色が魅力的ねvv
どんどん咲きそうでvv楽しみね
返信する
かっちへ (dim)
2019-12-02 17:28:31
こんばんは~♪

かっちも週末バタバタだったのね。
私もよ、花火大会に孫守り・・・今日も孫が来て、マゴマゴしちゃうわ・m・)

今日は雨で暗い一日でした。

うふふ・・・ツヨポンのはっぴょう会、やっとワイドショーで公開してくれたね(^-^)v
今まで、無視されてたからね!
30年間、トップで走ってきたから、財産もあるんでしょうね。
すごい、プレミアチケットみたいで、私はパスでした。
映画ぐらいしか行けないわ💦

ベロニカ、グレース。いい色の花でしょ~葉っぱも綺麗なのでお勧めです。
返信する

コメントを投稿