花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

新入り花苗の植え替え

2020-01-20 13:49:54 | 冬の花
こんにちは~♪

朝は冷え込みましたが、暖かくなりました。

先日、100均で鉢などを買って、帰りにJAで野菜を買って、ついでに花売り場を覗いて、、衝動買いした花二つ、それと、HCの全品15%引きのチラシを見て、勿論、花売り場へ、覗くと買ってしまいますね、欲しかった花などが安く買えました~(^-^)v

今日は、その花達の植え替えをしました。
植え替えをしてないのもあります。

《グリーンネックレス》花も咲いてて300円、安いですよね。



花、うまくピントが合わなくて。。
これは植え替えしていません。



JAで買った、もう一つの花は《グズマニア》赤い花?が目について、そして値段を見ると200円!
買ってしまいました。
中南米の熱帯雨林に自生してる植物のようです。
明るい日陰で育てるといいそうなので、玄関に置いています。



HCの花売り場では、
《ストック》《斑入りブルーデージー》《オキザリス・バーシーカラー》《プリムラ・シルバーレースブラック》?を買いました。



《ストック》は寄せ植えの中の花の交代用に。
写真を撮ったつもりが見つからず・・また出てきたらアップしますね(;'∀')
↓植え替え後



《斑入りブルーデージー》
何年か育てていたのに、去年、カナブン?の幼虫に根っこを食べられてお星さまに・・・大好きな花なのにショックでした。
またお迎えできて嬉しいです。





《オキザリス・バーシーカラー》
ネットのお友達が何人か持ってて、欲しかった花、15%引き♪



名前が書いてなかったので検索~《プリムラ・シルバーレースブラック》?140円の15%引き♪



前に買った多肉さん《グラウカ》も植え替えました。



《バラ咲きジュリアン・ザッハトルテ》も植え替えました。



少し咲き進みました♪

本日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です!多肉植物《銘月》を... | トップ | 一輪だけのスノードロップが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グズマニア (miko)
2020-01-20 14:41:53
暖かくなって嬉しいですね~~。
庭仕事にはもってこいです。
色々なお花をかってきましたね♪
私も買ってきたのであとでアップしますね。

グズマニア!!
以前買ったことがあるけれど、いつの間にかいなくなってます・・・。
水をあげすぎたかな??
バーシーカラ―、おソロになって嬉しいわ~~~♪
くるくる、かわいいね。
返信する
いいなあ~パーシーカラー (かっち)
2020-01-20 16:35:32
dimこんにちは~♪

今日から全豪オープンが始まったので、テレビにかじりつきのかっちです(;^_^A
dimはガーデニングがんばったんだね~
花売り場に行くとどうしても欲しくなっちゃうよね
パーシーカラー見つかって良かったね~
かっちも欲しくて!!全然見かけないの
春になったらまた売り場に出てくるかなあ??
じっと待っていようっと

グズマニアが200円!!
チョーお買い得でしたねvv
見事なお花だわ
返信する
グリーンネックレス (はしはし)
2020-01-20 18:25:18
dimさん こんにちは。

多肉植物のお届嬉しかったです。
我が家には無いので楽しませていただきました。
今日は大寒ですよね。 でもとても暖かくて
遠回りのお買い物が楽しかったです。
グリーンネックレスのお花も可愛いですね。
オキザリスも素敵 お花がいっぱいね(´▽`*)
返信する
mikoへ (dim)
2020-01-21 13:13:29
こんにちは~♪

今日は風があるけど、日当たりのいい室内は暖かいです~上着を脱いで、コタツのスイッチも切りました(先ほどまで入れてたけど)
お花は癒されますよね~mikoも買われたのね。
アップされてるかな~後で伺いますね♪

グズマニア、育てるのが難しいのかな?
玄関が明るくなっていいけど、1シーズンかな(;'∀')
バーシーカラー、mikoもゲットされたのね
返信する
かっちへ (dim)
2020-01-21 13:19:10
こんにちは~♪

かっちの大好きなテニス全豪オープンが始まったのね。
遅い時間にNHKでやってるんだね、私は見られないわ(圭君が出れば見るけど?)(笑)

かっちも、バーシーカラーを探しているのね・・こちらでは見かけるけど、春まであるのかな?

グズマニア、安いでしょう~(^-^)v
安いのが買えると女子は嬉しいよね・m・)
返信する
はしはしさんへ (dim)
2020-01-21 13:24:13
こんにちは~♪

昨日は、大寒っだったのに暖かかったですね。
今日も陽だまりは暖かいけど、風が冷たいですね。

はしはしさんは、多肉植物は育ててないんですね。

%引きとかセールの文字に弱くて、、ついつい買ってしまいます(;'∀')
もうすぐ、クリスマスローズが咲き始めるので、待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿