花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

福島紅葉旅行・五色沼と喜多方へ

2022-10-28 14:48:42 | 旅行
こんにちは(*^^*)

今日は、孫の祖父母参観に行く予定だったけど、孫が風邪をひいて休んでいるので、行かなくなりました。
孫から娘にも風邪が移って、二人で休んでいます。
先程、おにぎりランチを届けてきました(^_^;)

福島紅葉旅行の続きをアップさせていただきます。

ホテルでは、いつもあまり眠れないのですが、この日も眠れず・・・朝風呂に入ってスッキリ?
朝食もバイキング♬



パンだけでも10種類!オムレツは目の前で作っていて作りたてをいただける。美味しかった♬

ホテルでは、旅割が翌日からという事で、売店で使える2000円クーポン券みたいなのをいただけて、お土産に使わせていただきましたm(_ _)m
これだけでも嬉しいものですね(*^^*)

ホテルの部屋から《猪苗代湖》が見えます。



庭に出て、磐梯山とホテル



チェックアウトして、今日は《五色沼》と《喜多方》に行って帰る予定です。
まずは、ゴールドラインを通って五色沼へ。



ゴールドに染まる木々が美しい♬
正面に磐梯山🎶

磐梯山、紅葉、ススキ♪



《五色沼・毘沙門沼》に到着
いくつもの美しい沼があるのだけど、今回は、私の足腰の事を考えて、駐車場から一番近い毘沙門沼だけの散策でした(^_^;)



お土産を買ったりして、《桧原湖》を1周しよう!という事になり、



こちらの黄葉も綺麗でした。



1周して《喜多方》に向かいました。
蔵の街、喜多方は30年振りぐらいかな?(^_^;)



取り敢えず、喜多方ラーメンを食べました😀
お腹空いてないので、私は小チャーシュー麺にしました。ボケボケですみませんm(_ _)m



コーヒーをサービスしてくれました〜(^_^)v



喜多方ラーメンもコーヒーも美味しかったです。
観光客はほとんどいないみたいです。。

喜多方から下道で矢吹インターまで行き、そこから東北道、圏央道で帰ってきました。
家族の事、健康の事、心配事は尽きませんが、気晴らしに旅行ができて良かったです。
また、いつか行けるように健康に気をつけて、楽しく過ごしていきたいと思います。

旅行記を読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島紅葉旅行 | トップ | 小春日和✲多肉植物の小さな花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行はできるときに (かっち)
2022-10-28 16:53:15
dimこんにちは~♪

旅行、行った気になりながら読ませてもらったわ~
紅葉には最適な場所ばかりね~
お天気が良かったのがなにより!!
毘沙門沼いいね~~~桧原湖も!!
5色沼って5つあるってことかな?
次回はぜひ違う沼へ!!

旅行は思い切ってできるときに!!って感じだよね
うちも、猫がいなければ行きたいねと言いながら。。。動物飼ってると難しいわ~
手話のお友達が退職されてご夫婦で計画ない11日間の旅行されてね。しかも軽自動車でココから・・・
青森まで行ってきたんだって!!うらやましくお話聞いたのよ。

喜多方ラーメン!!こちらにも店舗はあったんだけれど・・・なくなってるのよ。コロナの関係かなあア??
返信する
懐かしく (オアシス)
2022-10-28 22:04:07
お天気が良くて本当に良かったですねー
紅葉もとっても素敵。
五色沼、懐かしいです。
私も一番手前の沼しか見ていません。
元気な方は、ずっと散策できるのでしょうね~
ここは、光の加減で湖が本当に五色に輝くんですよねー
喜多方ラーメンも楽しめて、いい旅でしたねー
ああ~私もどこかへ行きたくなりました。
返信する
追伸 (オアシス)
2022-10-28 22:05:52
そうそう、ネットでみたんですが
星の王子様ミュージアムが3月で閉館ですって!!
行って良かったーーーーー
コロナで来館者も激変。施設の老朽化も理由だそうです。
返信する
喜多方 (miko)
2022-10-28 23:19:06
娘さんとお孫ちゃん、お風邪は大丈夫かな?
旅行記の続きをありがとうございます(#^^#)
ホテルから猪苗代湖が見えたのね~~。
場所は違うけれど、同じような感じに見えて~~うれしくなりました。
バイキングでもさすが星野リゾート、器が違いますね(笑)
紅葉が綺麗でよかったですね素敵だわ。
五色沼も檜原湖も紅葉と合っていたのね。
喜多方はまだ行ったことないんですよ。
いつか行ってみたいな。あちらは雪が多いから暖かい時でないとね。
返信する
かっちへ (dim)
2022-10-29 13:08:38
こんにちは(*^^*)

旅行記を読んでくれてありがとうm(_ _)m
紅葉というより黄葉が多かったけど、綺麗だったし、お天気も良かったので良い旅行ができました。
五色沼は二回行ってるので、もういいかなぁ〜(^_^;)

旅行は思い切って、、確かにね。。
年々年をとっていくので、行ける時に思い切っていくといいね。

お友達、軽自動車で青森まで〜すごいね。
家も、軽のターボであちこち走っていますよ(*^^*)
猫ちゃんがいると、旅行は無理かなぁ。
いつかご夫婦で行けるといいね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-10-29 13:17:50
こんにちは(*^^*)

行きたいところに行けたので、お天気も良かったし、良い旅行ができました(*^^*)
私も足腰が丈夫だったら、色んな沼を散策したかったですけど、一つでも見られて良かったです。

旅割を利用して、どこか行けるといいですね。

星の王子様ミュージアム、ニュースだったか、新聞だったかで見ました(-_-;)
残念でしたね。
コロナ禍で色々なところに影響が出ていますね。
返信する
mikoへ (dim)
2022-10-29 13:30:32
こんにちは(*^^*)

娘と孫、病院に行こうと、電話してもネットでも予約がとれなくて、娘は病院に行ったのだけど、受け付けてもらえなかったようです。。(-_-;)

ホテルから猪苗代湖、mikoと同じように見えて、私も嬉しかったです(^_^)v
花や紅葉を目的に旅行計画を立てるけど、中々ピタリと合うのは難しいですね。
今回は、黄葉に恵まれてラッキーでした。
喜多方は、寂れている感じでしたが、蔵のカフェとか探せば合ったような、時間がなかったの(^_^;)
返信する

コメントを投稿