花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

小春日和✲多肉植物の小さな花

2022-10-30 14:44:57 | 多肉植物*葉物
こんにちは(*^^*)

こちら地方、小春日和のいいお天気が続いています。
旅行から帰ってきてから、敷地内に住んでる娘と孫が風邪をひいて、落ち着く間もなくバタバタした生活が続いています(-_-;)
病院に行こうとしても、熱がそこまで高くないので、医療の逼迫とやらで診てもらえず(土日だから?)・・・すでに3日位経っています。
未だに、娘は微熱があって頭痛がして、孫は吐き気があり食欲がないようです。

私は食事を作って運んで・・・少々疲れています(-_-;)
明日は平日なので診てもらえるでしょう。

そんな日曜日の庭から

セールで買ったバラ《インフィニティローズ》だったかな?
可愛く咲いています🎶



木製アーチの天辺で咲いてるクレマ《フォンドメモリーズ》





《ウィンターコスモス》



《ノコンギク》?



赤い実が可愛い《マユミ》



黄色くなってきた《ミカン》庭仕事の休憩中にちょこちょこ食べています。
甘さが増してきました。



多肉植物も紅葉が始まりましたね。
寄植え



ピンクの花は何だったかしら?



《火祭り》の紅葉



白い花



室内の寄植えから



《クーベリーの花》



《火祭り》かな?



今週も、身内の入院とかあってバタバタの生活が続きそうです。
本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島紅葉旅行・五色沼と喜多方へ | トップ | ノコンギクとコンギク✲花壇 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2022-10-30 16:20:24
お孫ちゃんの風邪、心配ですね。大したことないといいですね。
多肉のお花がたくさん、咲いていますねー
ピンクのはミセバヤかなー
秋バラも少しでも咲いてくれると嬉しいですね。
今日は、主人がたまねぎ植えてるので私は、ベビー小物を作成していました。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-10-30 20:49:48
こんばんは👋

孫の風邪、昨日よりは良くなったみたいです、ご心配いただきありがとうございます🙏

ピンクの花、あ~ミセバヤかも、教えていただきありがとう🙏
今年は秋バラがあまり咲いていません😨
これからかな⁉️

ご主人様、玉ねぎの植え付けですか?
家は花壇の手直しをしていました。
オアシスさんは、ベビーちゃんの小物作りですね👼
私は、大した事はしてないわ~😨
返信する
多肉の紅葉 (miko)
2022-10-30 20:57:42
娘さんたち、お医者様に見てもいただけないの・・大変ですね。
一刻も早く良くなられますように!
お食事の支度のdimもお疲れ様です。頑張ってね。

みかんがたくさんできていいね~~。
多肉のお花が咲いていいね
多肉さん、紅葉も素敵だわ
返信する
mikoへ (dim)
2022-10-31 13:12:07
こんにちは👋

今日もいいお天気ね☀️
娘と孫、やっとクリニックで診ていただきました。
行く前に、コロナの検査キットで検査して、二人共陰性でホッとしました~😣
ここ数日、疲れたわ😨
上の孫は家に泊まっていて、今日から、ゆっくりできるかな⁉️

ミカン、好きなので沢山できて嬉しいです🍊
花が咲いてなくて😅
多肉さんに登場してもらいました😆
返信する
おつかれさ~~ん (かっち)
2022-10-31 15:30:01
dimこんにちは~♪

娘ちゃま達回復しつつで安心したわ~
(皆さんにかかれてるレスを見て・・・)
この時期気温の変化がね・・・
体調崩す人も多いのでは??

そうそうミセバヤのお花だわ!!って思いながら、オアシスさんが書かれてた。(´▽`) ホッ
多肉さんの紅葉もいいよね
我が家大体紅葉しないんだけれど、今年はいろいろ赤くなってうれしいわ~~

しっかし・・・韓国の事故?は怖い話ですよね。。。なんだかニュースも見たくないくらい、、、
返信する
かっちヘ (dim)
2022-10-31 17:09:41
こんにちは👋

家族に病人がいると疲れるわね😣
まだ微熱があるみたいだけど、コロナが陰性でホッとしました。
明日も入院があって、面会できないし、頑張ってとしか言えなくて、辛いですね。

今年は、かっちの多肉さんの紅葉が期待できるのね🎵
良かったね🙆

韓国の事故にはビックリ❗️インドでも、つり橋の事故で130人も亡くなられたとか、驚きのニュースだね。
返信する
風邪? (miko)
2022-10-31 19:24:22
娘さんとメイちゃん、コロナでなくてよかったですね。
今の時期、風邪、そしてこれからインフルエンザもあるからわからなくて困るわね。
ココちゃんはお泊りしていたのね。
うつらないよう気になったでしょう。
お疲れさまでした。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-10-31 21:07:54
こんばんは👋

ホント、コロナじゃなくて良かったです😅
でも、二人共、咳が中々抜けなくて、微熱も続いているのよ。
ココは、今日は夕飯とお風呂に入ってから自宅に帰るそうです。
期末テストも近いし、移らないように用心しています😌
ご心配おかけしました🙇
返信する

コメントを投稿