花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

カサブランカが一輪、ノリウツギ、カシワバアジサイ、マスク作り

2020-07-24 15:59:41 | 球根類
こんにちは~♪

四連休、いかがお過ごしですか?
孫の小学校は、昨日と今日は午前授業でしたので、二連休です。
コロナで、授業が足りてないそうで、夏休みも三週間だそうです。

          *     *     *
雨続きで庭はグチャグチャ、花も虫にやられたり・・今は止んでるので、ちょっと庭散策したけど、花もあまり咲いてなくて。。

《カサブランカ》が一輪咲いてて、いい香りを放っていました。
コメ家側に咲いてるので開花に気が付きませんでした。



雨にも負けずに咲いているのは《ノリウツギ》です。



グリーンと白の色合いが美しい♪





《カシワバアジサイ》ほとんどカットしたのですが、少しだけ残しておいて、この色を楽しんでいます。



昨日も今日も天気が悪いので、マスク作りをしていました。
昨日は、孫のマスクを作って、メニエールになる前に裁断してあったので、午前中で終わりました。
左下の小さいのは、2歳の男君用です(*^-^)



今日は、妹と姪、自分のを作りました。
妹と姪は大柄なので・・・大きめに作ったけど、大きすぎたかな?(;'∀')



一人ランチは、「フライパン一つでできる和風パスタの素」というのを使って、家庭菜園の玉ねぎ、ナス、冷凍してあった「のらぼう」とベーコンを入れて作りました。
簡単で美味しかった~ご馳走様でした。



今日も野菜を沢山収穫してある・・・何する?
昨日、テレビで生姜焼きをやっていて、美味しそうだったので、今日は生姜焼きと決めてあります。
他は野菜ですね。。。

本日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマが咲きました! | トップ | 晴れたと思ったら・・また降... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝中 (オアシス)
2020-07-24 16:32:03
柏葉紫陽花の色がステキ☆
ノリウツギもアジサイに似ていますね~
マスク、可愛いのがたくさんできましたね。
和風パスタ!美味しそう♪
今日は、雲ってBBQには丁度良いお天気でした。
かーたんも、たくさん食べて遊んで、全員お昼寝してまーす。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-07-24 16:40:55
こんにちは~♪

そちら、雨大丈夫だったのね~BBQができて良かったね(^-^)v
こちらは降ったり止んだりだったので、心配してましたよ。

この時期、花が少ないですね・・・バラが咲いても虫に食べられてるし、ノリウツギぐらいしか綺麗に咲いてないのよ💦
和風パスタは美味しかったですよ(^-^)v

マスク、布が沢山あるので、これからもズーッと必要だし、雨降りだと作ってしまいます(;'∀')
返信する
カサブランカ (miko)
2020-07-25 17:30:29
カサブランカが咲いてよかったですね~~。
1輪でも存在感のあるお花だわ
香りもよくしますよね~~。
カシワバアジサイのお花、色が変わってきていいね。
雰囲気が違っても素敵だわ(#^^#)

マスクも作って~~偉いね。
ココちゃんたちは祭日も学校に行ったのね。大変ね。
えったんは連休はお休みらしいです。
お泊りの予約をしていたらしいけれど、キャンセルしたそうです・・・。
コロナ、今日もおさまらないね。
返信する
mikoへ (dim)
2020-07-26 11:02:55
こんにちは✋

こちら雨が止んで晴れ間も出てきました、まだ降るのかな?
カサブランカは、一輪咲いてるだけで、少し離れた場所からでも香りが届きますね✌️
カシワバアジサイ、二輪だけ残しているの😅

雨だと、楽しみながらマスク作りをしています。
布が沢山あって、消費してますよ😆

コロナが収まらないと旅行もね~安心して行けるようになるといいですね🚗🚄
返信する
お誕生日だったのに・・ (かっち)
2020-07-28 16:59:17
dim7月25日お誕生日だったよね

おめでとうございました。
遅いお祝いになってしまって・・・ごめんなさいね
家族では早めにされてたよね
25日はどうだったかな??
よい歳を重ねてくださいね。元気でいましょうね~~

柏葉アジサイいい色になってますね~~~
残したい気持ちわかるわ~~~

マスクもどんどんできてますね
やっぱり替えが欲しいものね
返信する
かっちへ (dim)
2020-07-28 17:10:36
こちらにもありがとう<(_ _*)>

お誕生日のお祝いコメントありがとう<(_ _*)>
3日前だけど、嬉しいです(^-^)v

お誕生日は、孫達が来てくれて、次女は私の好きなお菓子を買ってきてくれました。
夫は、好きな物を買うようにとお小遣いをくれたのよ(笑)
夕飯は、コロナで外食する気にならないから、高価なトンカツ弁当を買ってくれました(笑)
プレゼントも届いたし~~♪♪

マスク作り、昨日もやってました(笑)
返信する

コメントを投稿