花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

実生ハイサワの二番花、束の間の涼しさ?

2020-08-18 14:33:10 | クレマチス
こんにちは~♪

昨夕のこちら地方、西の窓から、少し涼しい風が入ってきて「涼しい~」と嬉しくなりました(^-^)v
夜も寝室のエアコンはつけなくて、扇風機だけで眠れました。

今朝、雨戸を開けると、涼しい秋の空気を感じました。
涼しいから、「水やりは後でもいいや」と朝食後に水やりを始めたら、、「暑い~!」💦
見事に裏切られた感じ・・考えが甘かった。。
もう少し暑い日が続きそうですね。
来週は、少し期待しても良さそうな予報が出ていますね。

こう暑いと花もあまり咲いてなくて、、
それでも、クレマチス《実生ハイサワ》の二番花の蕾が膨らみ始めました。



バラ《グラハムトーマス》久しぶりの開花です、昨日の方が綺麗だったようです💦



《フィナンシャル・タイムス・センチュリー》の蕾も膨らんできています。



《ホワイトラビット》こぼれ種から育って、玄関脇で花が咲いていました。



花が少ないので・・・一昨日のお昼ご飯を。。
最近は、素麺を、冷やし中華風にして、具を麺の上にのせて食べています。
のど越し良くて、夏の昼食は素麺の出番が多いです(;'∀')

かき氷、孫達からのリクエストで、夫がガシャガシャ手動のかき氷機で頑張ってくれました。
私はメロン味(^-^)v
電動のもあるのですが、あまり良くないとか??



本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑が続く中で咲いてる花に... | トップ | 猛暑の中のバラとクレマチス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーメン (かっち)
2020-08-18 15:15:52
dimこんにちは~♪

毎日暑いね~~~
我が家も夜はエアコンなしで寝れるのよ
途中寒くて布団掛けたり・・・
ちょっとは楽になったかも~
でも日中はエアコンつけっぱなしですわ

薔薇もクレマチスも頑張ってるねvv
薔薇も暑さのせい??綺麗に咲いてる時を見るのが一時!!
すぐに悲しい咲き方に!!
仕方ないか・・・・

我が家もソーメンよく食べるわ~
中華のようにしても良いね
我が家はねばねばソーメンにはまってます
納豆・オクラ・長いもなど入れてねばねばよ(笑
返信する
Unknown (オアシス)
2020-08-18 15:24:58
ハイサワ可愛いですねーー
こちらも風があるので曇ればいくらか涼しく感じます。
今日はお掃除頑張ったので、朝の水やりパス。かわいそうね。
素麺、我が家は上に乗せずに別皿に。好きなものを、つゆに入れて
食べるのが我が家流。
金糸卵、キュウリ千切り、オクラ、しそ、など。
いくら食べられちゃうから、危ないです(^-^;
🍧いいですねーー♪
返信する
かっちへ (dim)
2020-08-18 15:25:14
こんにちは~♪

同じ時間にネットタイムのようね~かっち~~!
聞こえたかな?・m・)

かっち宅、二階で窓開けて寝てるのかな?
家は平屋なので、怖いので全部の窓を閉めて寝ているの(笑)
そんな中、昨日は扇風機だけで寝られたの(^-^)v

この暑さで、お花が綺麗な時に見られるのはラッキーかもね。
昼間は外に出ないし・・(;'∀')

ソーメン、ねばねばにして食べるんだ~私は、ねばねばはあまりなの(;'∀')
納豆は納豆ご飯で食べるのは好きだけど、娘はチャーハンにも入れるらしいけど、夫も私もそれはダメなのよね💦

返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-08-18 15:38:37
こんにちは~♪

パソコンをしまおうと思ったら‥オアシスさんも~同じ時間にネットタイムね(^-^)v

実生ハイサワ、可愛いです~蕾がいくつかあるので、また少しの間は楽しめそうです。

今日は、お掃除を頑張る日だったんですね~ご苦労様です。

素麺、家も前は具をお皿に並べて、、だったのですが、最近は、二人なので、こうやって冷やし中華風にトッピングして、つゆは、和風のめんつゆです(笑)
そうそう、食べ過ぎに注意しないと、なんですよね💦
今は、夫とメイと三人で、シャトレーゼで買ってきたアイス中です。
返信する
かき氷 (miko)
2020-08-18 19:45:06
皆さん3時ごろのネットだったんですね。
私は、カルピス飲みながらテレビを見てたわ(笑)

実生ハイサワがかわいいね。バラさんたちもいいわ♪

そうめんの中華風?便利でいいね。
冷やしたぬきにも似ていそう(笑)
我が家も今日のお昼はそうめんでした。
1人前2束と書いてあるけど、ここのところ残ってしまうので2人前で3束にしてるわ。
我が家は、庭の大葉とミョウガを薬味に切っているのよ
かき氷がおいしそう!!
うう~~ん。今年まだ食べていないわ。
返信する
mikoへ (dim)
2020-08-18 21:09:09
こんばんは👋

カルピス~久しく飲んでないわ、初恋の味❓️もう忘れたけど、カルピスの味は覚えてる。
美味しいよね🙌

実生ハイサワ、可愛いです👌
毎日、写真を撮ってしまいそう✌️

素麺を冷やし中華のように、具を麺の上に乗せただけで、味付けは素麺つゆなのよ😆
miko家は、今日は素麺だったのね。
家も、この時、二人前茹でたけど、私の方を少なめにしてるのに、夜まで苦しくて、夕飯は少ししか食べられなかったわ、お年ね😥
かき氷🍧、まだ一回食べただけです。
返信する

コメントを投稿