花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ・レッドピノキオと秋冬野菜

2021-10-11 14:58:41 | 家庭菜園
こんにちは~♪
今日も、真夏のような暑さのこちら地方です。
この暑さも今日までとか、気温の変化に気を付けないとですね。

《レッドピノキオ》がブーケのように咲きました♪





咲いてる花が少ないので、今日は、夫が管理している、家庭菜園の秋冬野菜の生長の様子を見てくださいね。
防虫ネット?がかかっているので、見にくくて、、<(_ _*)>

《大根》少し見ないうちに大きくなっていました。





《ブロッコリー》出来始めると、毎日のように食卓に。
早く食べたい♪



《ネギ》種まきと、いただいた苗と、鍋料理に沢山使いましょう。



《白菜》買った苗です・・・種からのもあるのかな?



《スティックセニョール》茎ブロッコリー、ネットがかかっていて見にくいですね(;'∀')



《カブ》毎年、うまく作れない。。今年はどうかな?



《のらぼう》早春に食するのが楽しみです。



《ニンニク》



種まきした玉ねぎも撮ったけど、ボケボケ、またいつか(;'∀')

《ガウラ》



先日、名前が分からなかった花、追記で載せたのですが、多分《宿根アスター》だと思います。
検索してくださった方、ありがとうございました<(_ _*)>



本日も訪問してくださりありがとうございました<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのクリスマスローズの... | トップ | 雨なので・・多肉植物を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2021-10-11 16:01:33
レッドピノキオ、こんなに♪
そして、ご主人様の野菜たち。楽しみですねーー
綺麗な畑!お手本にしたいです。
ニンニク早ーい!
うちは、週末に植え付けます。少しですけど。
初めて裏の土地の畑に!うまくできるかなー
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-10-11 16:20:13
こんにちは~♪

まだPCです(笑)
そろそろ洗濯物を入れないと。。

裏の土地、畑になるのね~お借りしてた畑はお返しするのかな?
地続きだと便利よね。
ご主人様、頑張っていますね。

我が家も、借りてる畑は実家ので地続きなので助かります。
自宅の庭でも作ってるけど。

メイが帰ってきたので、終わりにします~(*^-^)
返信する
いっぱいのお野菜 (かっち)
2021-10-11 16:31:05
dimこんにちは~♪

ご主人様お野菜いっぱい上手に育てておられるね~
今日我が家夫が休みだったのでサツマイモ掘りしたんだけれど・・・
夫の掘り方が悪くて。。。。サツマイモがすでに切られた状態
一緒にやるとイライラしていけません(;^_^A
今年のサツマイモ小さかったわ。。。。

大根も早いね~~~
もう食べそう
今年は気候が良くなかったから葉物など野菜は高騰しそう。我が家ももっと植えておかなくちゃダわ
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2021-10-11 18:49:27
レッドピノキオ、綺麗に咲いてますね。
これは地植えですか?鉢植えですか?
家は、こんなに立派に咲いた事がないですが、可愛くて綺麗ですね。

《のらぼう》って、初めて聞いた名前ですが、何でしょう・・・
シゲシゲと葉を見ると、フキの葉にも似てるような気がします。

連日、日中暑すぎて、堀上げた球根を植えつけているのですが、水遣りすると腐ってしまうので、全く水やりできないです。
返信する
かっちへ (dim)
2021-10-12 08:55:46
おはよう👋

雨の火曜日です☔️
そちらも降っているのかな⁉️
気温も低いので、お互い、体調管理に気をつけましょうね。

サツマイモ掘りをしたのね~ご主人様、手伝ってくれただけで良かったじゃない❗️
かっち先生、しっかり指導してあげてね😊

野菜、高いね😍
家庭菜園、ありがたやです🙆
返信する
ベルママさんへ (dim)
2021-10-12 09:05:28
おはよう👋

このレッドピノキオは地植えです~やはり地植えの方が元気ですね🎵

のらぼうは、かき菜?のような野菜です。
もしかしたら、こちら地方原産の野菜かな⁉️
検索すると出てくると思いますよ😅

暑いのも昨日までとか?
やっと、球根を植えたりできますね🙆
ベルママさんは、沢山の花を育てているので、毎日やる事があって、忙しくしてるのでしょうね😊
無理されないでね🙏
返信する
野菜がいっぱい (はしはし)
2021-10-12 12:10:12
dimさん こんにちは。

昨日とはうってかわってどんより空の
寒い感じですね。
dimさんのおうちのお野菜が みんな見事ですね。
美味しそうですね。お料理が楽しい
新鮮なお野菜は素晴らしいです。
お花や野菜の世話は忙しいでしょうね。
収穫は醍醐味ですね。羨ましい
返信する
はしはしさんへ (dim)
2021-10-12 15:24:59
こんにちは~♪

本当に・・・今日は、雨も降って寒いくらいですね。
買い物デーだったので行ってきました。
夕飯も買ってきちゃって(;'∀')
のんびりできます(^-^)v

野菜は、天気に左右されるし、虫にもね・・・いい野菜ができると、体にも家計にも優しくなるのだけど(*^-^)

花の世話は、鉢植えは水やりを欠かせないけど、地植えには、手がかからなくていいですね。
はしはしさんも、鉢植えだから大変でしょう?
返信する

コメントを投稿