花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

原種スイセン・カンタブリカス モノフィラス

2024-01-17 16:22:38 | 宿根草・多年草

こんにちは(*^^*)

29年前の今日、1月17日は「阪神大震災」が発生した日ですね。。

忘れもしないテレビからの映像・・・朝起きて、いつものようにテレビを点けたら、映画の1シーンでも見てるような、震災の恐ろしい様子が映し出されていました。

結果、多くの犠牲者が出てしまいました。

その後も、東日本大震災や熊本地震など、日本中のあちこちで、地震や台風などの自然災害が起こっています。

亡くなられてしまった多くの方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

今年は、元旦早々の能登半島地震で、今も被災されて大変な思いをされてる皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

*     *     *

昨日は、胃カメラの日・・・朝、8時20分頃に家を出て、病院へ。

採血5本、その採血をした針から鎮静剤を導入するために針を刺したまま、胃カメラの部屋へ。

その間もドキドキ、何回もトイレに行って、

血圧を計ると166,今日はまだマシだわ(^_^;)

その後、喉の麻酔などをして、再び血圧を計ると201!ですって、「そろそろ鎮静剤を入れるよ」という先生の声が聞こえて、それからは眠れたような・・・「終わりました」という声が聞こえて、ウトウト、別の部屋で1時間休みます、私は眠っていたような。

「終わった!」

その後、消化器科と循環器科の診察があって、事務の人が消化器科の前で待つようにって言われたのに、まだボーッとしてた私は、反対の循環器科の前で待っていて、「dimさーん」と呼ばれ手を挙げたら、「消化器科の先生が何回も呼んでいます」と(*_*;

間違えていました〜まだ鎮静剤が残っていたのかも?いや天然?

胃カメラと、両方の診察が終わったのは1時近く、4時間以上病院にいました。

その後、買い物してきて、昨夜9時以降断食だったので、お腹はペコペコ、

でも何だかボーッとしていて、明日の抜歯は無理かもと、日にちを変えてもらいました(^_^;)

無事に胃カメラが終わって、結果、逆流性食道炎とヘルニアはあって(前から)

胃薬が増えました。

今日は、欲しい物があって買い物に行ったけど、思ったのとは違っていたので断念、その代わり?

自分への頑張ったご褒美(笑)に花を買ってきました。

原種スイセン・カンタブリカス・モノフィラス

ネットのお友達のところで見たのかな〜前から「欲しい」と思っていたので、たまたま出会って

この子だけ連れて帰りました。

《ニホンスイセン》が花が咲くと倒れてしまうので、

その子達を集めて空き瓶に。玄関外に置いています。

こぼれ種からの《プリムラマラコイデス》

同じく《ビオラ》が咲きました。

やっぱり、花は癒やされますね。

私の「胃カメラビビリ記」を読んでくださりありがとうございました(*^^*)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪❄ | トップ | クリスマスローズの蕾 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-01-17 16:56:57
dimさま

こんにちは~
今年もどうぞ宜しくです
検査大変お疲れさまでした
できるなら胃カメラしたくないですよね~私もビビりさんなので😊
お気持ち分かります
そして、親知らずの処置があるのですね。✨やっぱり嫌ですよね☘️
でもきっと上手くいきますから大丈夫です
ご褒美ってとっても大事ですもの
可愛い❤お花さんに癒やされてくださいね😊
返信する
お疲れ様 (miko)
2024-01-17 18:19:54
胃カメラの検査が終わったのね。
お疲れさまでした。
そのあと診察もあって時間かかってしまいましたね。
頑張ったご褒美の水仙も買えてよかったね。
素敵な水仙ですね~~。
日本水仙がいっぱい!マラコイデスも咲いてくれて、癒されましたね(#^^#)
抜歯は来週に買えてもらえてよかったですね。
また頑張らなくちゃいけないけれど、お花が増えるかな?
返信する
だれでも (オアシス)
2024-01-17 18:20:54
お疲れさまでしたー
胃カメラ、誰だってビビりますよー
血液5本も((+_+))
無事に終わって良かったですね。
その翌日、抜歯はきついですよー
体調の良い日にね。
この水仙!私とオソロですね。
可愛いお花ですよねー我が家は、まだ葉っぱだけです。帰ってくる頃咲いてると良いな~
明日から4週間ほど留守にしますが、ネットはできるのでまた、お邪魔しますねー
返信する
Unknown (kokoro)
2024-01-18 10:04:22
dimさん、おはようございます。

読んだだけでビビります。
同じように歯科通院している身にはよ~くわかります。
予約入れただけでドキドキです。
胃カメラの日の翌日抜歯は絶対無理です。
その予定でいただけでもエライと思ってしまいます。
私、胃カメラは避けています。
受けたくなくて「何か見つかったら怖い!」と言ったら
先生が「見つけるためにするんだよ」とあきれていました。

だれもご褒美はくれないので、自分で自分を労わってご褒美!賛成。
花が癒してくれますね。
返信する
ameさまへ (dim)
2024-01-18 12:38:19
こんにちは(*^^*)

新年のご挨拶していなくて・・・今年も宜しくお願いします〜m(_ _)m

ameさまもビビリさんでしたか?
お仲間がいて嬉しいです(*^^*)
胃カメラもビビリましたけど、親知らずの抜歯はもっと恐ろしくて、、その日が来なければいいのにと思ってしまいます(*_*;
無事に抜歯が終わったら、もっと大きなご褒美を自分にあげる事にしますね(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2024-01-18 12:42:01
こんにちは(*^^*)

ご心配していただいた胃カメラが終わって一段落ですε-(´∀`*)ホッ
次は抜歯・・・これもね〜60歳以上の人が歯を抜くと認知症になりやすいとか?ラジオで言っていたので、尚更ビビっています(*_*;
でも、ここまできたら仕方ないので頑張りますね。

はい、お花は増えると思います(^_^)v
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-01-18 12:48:18
こんにちは(*^^*)

オアシスさんが大変な時に、私の事まで気にかけていただいてありがとうm(_ _)m
抜歯は延期してもらって良かったです。

このスイセン、オアシスさんもお持ちだったのね〜素敵ですよね。
今日は、入院でしょうか?
手術、頑張ってくださいね♡
4週間もですか・・・落ち着いたらネットでお話しましょうね。
応援していますね。
返信する
kokoroさんへ (dim)
2024-01-18 12:58:36
こんにちは(*^^*)

kokoroさんの歯医者さんの記事でを読ませていただいて「同じだ〜」と思っていました(^_^;)
ビビリナカマですね。
抜歯、やはり来週にしてもらって良かったですε-(´∀`*)ホッ
胃カメラは、もう鎮静剤を使わないでもやっていて、合計10回ぐらいはやっているかもなんです・・・持病があるから仕方ないですけど、毎回ビビっているんですよ(T_T)
逆流性食道炎とヘルニアがあるみたいです。

自分へのご褒美、これだけで安上がりですね(笑)
花売り場が改装中で・・・抜歯が終わったら、また自分へご褒美を買ってあげます(*^^*)

我が家のココさんは受験生なんですよ〜今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
褒めちゃうよ (かっち)
2024-01-18 21:40:59
dimこんばんは~♪

無事に胃カメラ終わったようね
寝てるうちに終わるなんて最高じゃん」(笑
って受ける前がね。。。緊張するもんね
胃薬が増えたのは大変だけれど逆流性。。。は見つかって良かったね
お疲れさまでした

ご褒美の巣戦いいなあ~~
歯医者のあともご褒美!!頑張れるね
返信する
かっちへ (dim)
2024-01-19 15:23:38
こんにちは(*^^*)

胃カメラ、無事に終わりました(^_^)v
ドッキドッキだったわよ(^_^;)
逆流性食道炎とヘルニアは、何回か前の胃カメラで見つかって、他は大丈夫だったので、また2年後ぐらいに胃カメラかな?元気ならばね。

原種スイセン、可愛いでしょう♬
ビオラと葉牡丹の寄せ植えにしようか迷ったけど、多年草でこちらにしました。
来週の歯医者さん、これまたドッキドッキだわ。
ご褒美はたっぷりしないとね(笑)
返信する

コメントを投稿