花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

エーデルワイス

2019-08-21 21:57:33 | バラ
こんばんは~♪

やっと、ブログの更新ができました~<(_ _*)>
咳の事では、ご心配いただいて・・ありがとうございました<(_ _*)>

昨日、呼吸器内科を受診してきまして、夫婦とも同じ症状で、「急性気管支炎」でした。
やはり専門の先生に診ていただいて良かったです。

受診した時は、もう大分良くなってたようで、先生は「咳も痰も出した方がいいので、薬は特に必要ないけど、どうしますか?」と言われて「まだ咳込むと苦しいので出してください」とお願いして、1週間分出していただきました。
薬が効いてるのか、大分良くなったような気がします。

長い人は、何か月も咳が続くようです。。
咳でこんなに苦しんだのは初めてです・・・皆さんも気を付けてくださいね。

「《エーデルワイス》を買ったから」、と妹からメールがきたのが2か月ぐらい前だったかな?
私は、てっきり、高山植物を想像していました(;'∀')
ところが、、エーデルワイスという名前のバラだったんです💦

窮屈そうに鉢に植わっていたのを梅雨時に地植えにして、どんどん元気よくなって、蕾が沢山!
「どんな花かな~」と楽しみにしていたバラは、蕾のうちはピンクっぽくて



開くと、ピンクが薄くなって、シンプルなバラでした!



今朝は、控えめな《シャルロット》も咲いていました。



クレマチス《実生ハイサワ》



《踊場》



《マダムジュリアンコレボン》の二番花は、ヒメシャラの木を借りて上の方で咲いています。





明日から、皆様のところへも訪問させていただきますね。
いつもありがとうございます<(_ _*)>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントポーリアとクレマチス... | トップ | 千日紅二種と、初めてのスー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (オアシス)
2019-08-21 23:30:21
心配していました。
きちんと診てもらって良かったですねー
私と同じような症状だったのですね。
私は、ドクターがもう少し薬を飲んでいたほうが
いいと、たっぷり処方。
1日3回のところ1回しか飲まなくても、収まりました。マダムさん、たくさん咲いていますね。
うちは、2番花は咲かなかったの。水が足りなかったかも。
エーデルワイスって、薔薇だったんですね♪
返信する
一安心 (かっち)
2019-08-22 16:08:03
dimこんにちは~♪
やっぱりきちんと見てもらうと安心ですね。
薬どうしますか??って言葉に更にホッ
長くて苦しかったですね。
早めの受診!!って思いながら・・・
病院って足が遠くなっちゃうわ(^^ゞ

エーデルワイス!!
ピンクから薄い色へ!!!
変化も楽しいですね

マダムさん!!我が家も高いところで咲いてるの~~
dimんちの様に沢山じゃないけれど・・・嬉しい開花ですよね
返信する
良かったわ。 (miko)
2019-08-22 17:29:16
咳が続いて大変でしたね。
急性気管支炎は大変だけど、もう治ってきているとのことで良かったわ。
無理しないでしっかり治してくださいね。
夫婦二人共では大変ね。でも仲良し♪

エーデルワイスというバラがあるのですね。
いいね。
クレマもまだまだ元気ですごいね(#^^#)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-08-22 21:06:55
こんばんは~♪

ご心配おかけしました~<(_ _*)>
お蔭様で大分良くなりました。
オアシスさんは熱も出たんですね?
私は咳だけなんですよ💦
ホント、つらかった~お互い、気を付けて、これからもガーデニングを楽しみましょうね(^-^)v
マダムさん、すごい咲いてるのよ。
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-22 21:13:57
こんばんは~♪

気にかけていただいて何回もコメントをありがとう<(_ _*)>
お蔭さまで、大分良くなりました。
今日は草むしりも頑張りましたよ。
呼吸器内科は予約じゃないと診てもらえないと言われたけど、何とか午後の診察に入れてくれて、出直して、午後に診ていただくことができて良かったです。

エーデルワイス、平凡なバラでした・m・)
マダムさん、勝手に咲いています♪
返信する
mikoへ (dim)
2019-08-22 21:22:56
こんばんは~♪

お蔭様で、大分良くなってきました。
ご心配おかけしました<(_ _*)>
今日は、草むしりも頑張ったんですよ。
孫がくっついてるから、すぐに病気をもらっちゃいますね💦
クレマの二番花が元気に咲いていますよ♪
返信する

コメントを投稿