花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

セントポーリアとクレマチスの二番花♪

2019-08-17 15:13:51 | クレマチス
こんにちは~♪

台風が去って、朝から気温が上がっていますね。
今日も、あちこちで猛暑が予想されてますね・・・秋が待ち遠しいこの頃です。。。

15日の写真から。

夫がホームセンターで買い物があるというので、私は花売り場をウロウロ、外は雨が降っていたので、室内の花売り場へ。
目についたのが「セントポーリア100円」の文字(笑)

苗を見ると「花が咲いてない」よーく見ると、一つだけ花が咲いてるのがあったので、即カゴの中へ。
セントポーリアは、管理が難しくて、長く持つ時と、すぐにダメにしちゃう時とあって、、今は一つもなくなってる。。
置き場所と水やりの問題なんでしょうね。

100円なら、花が終わるまで楽しませてもらえればいいかな~♪





クレマチスの二番花が開花中です!

鉢植えの《踊場》



お馴染み《ベティコーニング》
そろそろ二番花も終わりかな~早目に剪定すれば、三番花まで楽しめるかな?



《ソーダティア》





今日は、咲いてるけど、15日はまだこんな状態の《実生ハイサワ》



《リトルネル》と《コンテス・ド・ブウショウ》



《リトルネル》



《コンテス・ド・ブウショウ》



孫達、神戸のじぃじ、ばぁばと沢山楽しんで、お土産もいただいて、無事に帰ってきました。
次女たちは、近場、横浜に遊びに行ってホテルで一泊してきたそうです。
色々アクシデントもあったようですが・・無事に帰ってきてくれて良かったです。

お土産がいっぱい♪



☆     ☆     ☆

昨夜、12時ごろ、咳込んで目が覚めた。。
痰がとれなかったのか、呼吸がうまくできなくて苦しくて、夫を起こして、通院してる病院に電話して連れていってもらった(-_-;)
血圧、体温、酸素濃度?を調べても問題ないので、咳と痰の薬をいただいて帰ってきた。
そのうち治まったけど、怖かった~あのまま呼吸ができなくなるのではと思ってしまいました。
こんなつらい咳は初めてかも。
薬を飲んで、少しは良くなったような気がします。
トローチやはちみつを舐めたり、色々試したけど、咳は長引きますね。

いつも、訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一重のバラ デンティベスの... | トップ | エーデルワイス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (かっち)
2019-08-17 16:21:33
dimこんにちは~♪

呼吸が!!(・・;)
喘息みたいになってるのかなあ??
風邪の時の咳とは違うのかな??
苦しかったですね。お薬飲んで安静にね。
お大事にね。

セントポーリアお安くゲットできましたね~~
この子を長く生かせる楽しみもありvvですね。

踊場等のクレマチスもいっぱいのお花!!
うっとりさせていただきました
返信する
お大事に (miko)
2019-08-17 21:15:08
呼吸ができなくて苦しかったの!!
大変でしたね。
ご主人に病院に連れて行ってもらえてよかったですね。
咳や痰が絡むのはつらいですもの、息ができないぐらいなんて・・・でも、今は落ち着いているのね。良かったわ。
くれぐれもお大事にね。

ココちゃんたち無事に帰ってこれてよかったね~。お土産もいろいろ(#^^#)
横浜のお土産は次女さんね(#^^#)

セントポーリアが100円、なんてお買い得でしょう♪
返信する
辛かったでしょう? (オアシス)
2019-08-17 22:56:29
夜中に病院へ?
やっぱり気管支炎になってるかも~
肺のレントゲンかCT撮った方がいいかもですよー
私も、かなり苦しい時、ありましたーー
涙が出ちゃうのーー
でも、薬を処方してもらって早く効くといいですね。
お大事に。
クレマが奇麗に咲いて、素晴らしいですね☆
返信する
ありがとう (dim)
2019-08-17 23:59:57
かっち miko オアシスさんへ

ご心配おかけしました🙇
月曜日に、改めて呼吸器内外に行ってみようと思っています。
少しウトウトしたのですが、咳で目が覚めてしまい、寝るのが恐くなっています。
横になると咳き込むので、体を半分起こしてradikoを聴きながらスマホを見ています。
おやすみなさい💤
返信する
咳、お辛いですね。 (ベルママです。)
2019-08-18 09:52:11
ご主人に病院に連れていってもらえて良かったですね。
呼吸が出来なくなるほどって、寝るのが恐くなるのが良く分かります。
もう10日以上、咳出てるんじゃないですか?
喘息やら、百日咳やら、気管支炎等、色々あるから、先生によく診てもらった方がいいです。
お大事にして下さいね。

クレマチス、お庭が広いから、どれも伸び伸び咲いて綺麗ですね。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-08-18 11:30:57
こんにちは🙋

ご心配おかけしてごめんなさいね🙇
今まで、風邪では病院には行かなかったけど、今回は行ってみます❗
調べたら、呼吸器内科は火、金曜日しかやってないので火曜日に行ってきますね。

先ほど、庭散策をしてたら、暑い中咲いてくれてる花達に元気をもらいました🎶
返信する
ありがとう~ (かっち)
2019-08-19 15:31:14
dimこんにちは~♪

呼吸器科に行かれたのかな??
どうでしたか?
心配しながら・・・

種届きました~~
ありがとうございました\(^o^)/
うれしいです。来年はお花いっぱいのお庭にしたいわ
蒔く時期調べなくちゃねっ

自分の掲示板に入れなくてウズウズしてます(涙
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-19 20:31:04
こんばんは🙋

種、届いて良かったです。
適当に蒔いて、来春は花いっぱいのかっち家になりますように🙏

呼吸器内科は、火、金曜日しかやってないので、明日、行ってきますね。
薬が効いてきたのか、少しはよくなっているような気がします。
ご心配おかけしています😓

そうそう、昨日からかな?かっち家に行けないよね?
メンテ中なのかな?
返信する
どうだったかなあ?? (かっち)
2019-08-21 21:18:04
dimこんばんは~♪

病院での結果はどうでしたか??
気になりながら・・・・
すっきり治ると安心ですよね。
お大事にね
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-21 22:10:13
こんばんは~♪

今、ブログを更新したところです・・・かっちのコメントに気が付かなくて、、ご心配かけてごめんね<(_ _*)>
急性気管支炎でした。
薬ももらったし、後は快方に向かうと思います。
また遊んでくださいね。
心配事があると、何もやる気が起こらなくて。。
親戚でも、二人、手術が決まってて、心配事が尽きません💦
返信する

コメントを投稿