花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

9月のバラと芝刈り終了!

2021-09-13 13:40:19 | バラ
こんにちは~♪

今日は、気温が30℃近くあるけど、湿度が53%と低いので、日向での作業はきついけど、日陰に入ると動けそうですね。
朝、キュウリやトウモロコシが欲しくて、ファーマーズセンターに行ったら、キュウリは売り切れ、トウモロコシは入荷しなかったみたいでした。
トマト、ナス、生みたて玉子を買って、スーパーに寄って、ホームセンターを3軒ハシゴしたけど、夫が探していたエシャロットの苗は売り切れてありませんでした。
もう遅いみたいです。。
そんなで、午前中は買い物で終わってしまいました(;'∀')

一昨日からの写真です。
バラ《アブラハムダービー》



《クイーンオブスウェーデン》



《キャサリンモーリー》



《グラハムトーマス》



《モリニュー》



バラ以外の花も見てくださいね。
《ベゴニア》



《ポーチュラカ》



アジサイ《墨田の花火》



前回のブログを投稿した後に芝刈りをする予定でしたが、孫がお友達を呼んで、庭のテーブルで宿題を始めたのでできなかったんですよ(;'∀')

昨日の午後、やっと終わりました。
細かいところは残っているのですが。。



我が家の《ミョウガ》やっと収穫です。



昨日の「青天を衝け」の慶喜さんの演技、素晴らしかったですね~(^-^)v
渋沢栄一さんの演技も素晴らしかったです。。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリースター・ブルーの... | トップ | ダリア・黒蝶、ウィンターコ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブラハムダービー (miko)
2021-09-13 18:25:33
わ~~~、バラがいろいろ咲いていますね(#^^#)
アブラハムダービーが素敵だわ
遅咲きの墨田の花火もちゃんと咲いてますね。
偉い♪

芝刈り、お疲れさまでした。
でも綺麗になって気持ちよさそうだわ。
dimのところはやはり秋ミョウガなんだ。
収穫出来たのね

さあ、今日はEテレ見なくちゃね(笑)
返信する
ぴったりの役柄 (かっち)
2021-09-13 20:42:50
dimこんばんは~♪

青天を衝け!!ツヨポンいい役者だよね
ぴったりの役だと思ったけれど、ぴったりに演技してるツヨポンが凄いってことだわ
ん?Eテレなにかあったのかな??

墨田の花火!!遅くてもきれいに咲きましたね~(#^.^#)
薔薇どれも美しい~~
涼しくなって開花の時間が長くなってうれしいよね~~
返信する
秋薔薇 (オアシス)
2021-09-13 22:39:13
秋薔薇のスタートでしょうか。
どれもすっごく素敵な薔薇ですね♪
お庭のテーブルで宿題なんて・・・素敵☆
涼しいからいいですよね。
芝生も美しくなりましたね。うちは、草だらけです。
主人は、今は裏の土地に力が入ってるので、こっちまで手が回りません((+_+))
dimさんのミョウガは、今なんですねー
うちは、もう葉がみんな枯れました。
返信する
mikoへ (dim)
2021-09-14 16:05:51
こんにちは~♪

雨が降ってきたこちら地方です~今日は、長女と、いつも行くイオ〇より遠いイオ〇に行って、先ほど帰ってきました。
色々見たかったけど、足が疲れちゃって、思ったより長く見られなかったのよ。

涼しくなってきたので、バラが夏より綺麗に咲いてくれてるような気がします。
芝刈りも終わって、出かける前に草取りも頑張りましたよ。
我が家は秋ミョウガですね。

Eテレ、mikoも見てくれたかな?
面白かったわ(^-^)v
返信する
かっちへ (dim)
2021-09-14 16:11:36
こんにちは~♪

つよぽん、いい役者さんよね(^-^)v
性格もいいし、最高ね・m・)
ネットニュースにもなっていたけど、昨日、Eテレで三人の番組をやったのよ。
20日の19時25分からもやるので、かっちも見られたら見てね(*^-^)

墨田の花火、今頃咲いて・・どうしちゃったのかしらね。
秋バラは、長持ちだし、深い色で咲いてくれるので楽しみね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-09-14 16:15:24
こんにちは~♪

秋バラのスタートと思いたいですね(^-^)v
昨日は暑かったけど、今日は涼しくなってきて、秋を感じます。
庭のテーブルで宿題、その日は陽が出ていたので、パラソルをしてあげました。
芝は管理が大変よね(;'∀')
夫がマメオ君だから維持していられるけど。。
オアシスさんちは、地面がどんどん増えて、、楽しみですね(*^-^)

秋ミョウガ、美味しくいただいています♪
返信する
ホワイトラビット (かっち)
2021-09-15 15:51:40
dimこんにちは~♪

りょうか~~い
20日の19:25~( ..)φメモメモ

やっとホワイトラビットが咲いたの~~
我が家に来た時に蕾はあったのにそのままシュンとなっちゃって。。。枯れちゃいそうと思っていたら横から新しい芽がでてきてvv
開花したの~~とってもかわいいわ
ありがとう~♪
返信する
かっちへ (dim)
2021-09-15 20:33:30
こんばんは😃🌃

再放送は、9月23日9時~9時半までだそうです、宜しくね🙇

ホワイトラビット、かっち宅に嫁いでいたのね❗️
こぼれ種から出てくるけど、小さなラビットが可愛いよね😊

今日もネットサボってしまって😅
最近、なまけぐせがついて、いけませんね😵
明日は頑張るね🙆
返信する

コメントを投稿