花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

吹上しょうぶ公園へ

2023-06-17 10:51:01 | お出かけ・ランチなど
こんにちは(*^^*)

梅雨の晴れ間、超暑くなりそうなこちら地方です。

カメラトラブルがあって、、今に至っております(-_-;)
孫が修学旅行に行く時に、私のコンデジを貸したのですが、それが戻ってきて、15日に《吹上しょうぶ公園》にしょうぶを見に行ってきて、戻ってきたコンデジで写真を撮ってPCに取り込もうとしたら、今まで取り込めたのに「この何とかはできない」と出てしまって、またまた悪戦苦闘しました。

古いイチデジのは、そのまま取り込めるので、修学旅行の写真を婿殿のPCに取り込んだ時に設定かな?なんて勝手に思っているんですけど、聞いてみなくちゃね。

で、何とか別の場所に取り込めた(半分ぐらいだけ)中の写真をアップできたらと・・チャレンジです。



昔、10年以上前に来た事があったけど、木道もできて、綺麗になっていました。



花は少なめだけど、静かでいいところです。



《山紅葉》



米国《フレックルドゲイシャ》





《小野小町》





《爪紅》





《出羽の里》お相撲さんみたいなお名前でした(*^^*)





係の方がお世話していました。



《キキョウ》が綺麗でした。



昨日は、甥のお店でカット&カラー、夫はカットをしてもらって、10月に結婚式があるので、その前の予約もとってきました。
今日は、小さい方の孫の学校の行事に誘われて、午後から行ってきます。
熱中症に気をつけましょう(自分もです)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・シャルロット&クイー... | トップ | 咲いた!アガパンサス&グラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana1)
2023-06-17 13:14:08
こんにちは〜(^-^)
良いところネ
カメラやpc.スマホ等私も色々苦戦中(・・;)

婿殿から貰ったpcのサポートが去年終わってしまいスマホだけでネットしているのですが、目に負担がね〜
久し振りにpc開けたら文字の大きさに感動^^;新しいのは買えないので使えるようにしたくて奮闘中です。

暑くてガーデニング出来ないのでこれから取り掛かります(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
お疲れ様です (オアシス)
2023-06-17 18:10:29
写真、少し取りこめて良かったですねー
原因が分からないと、ストレスになりますよねー
花ショウブ、色々な姿があるんですねー
全く未知の世界です。
今日は、暑くてぐったり~
昨日、お友達とBBQやって良かったー
急な雨もありましたが。
やっと庭の写真を撮影できました。
dimさんは、お楽しみがこれからですねー♪
返信する
しょうぶ (miko)
2023-06-17 19:37:27
カメラからの取り込みができなくて、いらいらしちゃったかな?
それでもしょうぶ公園のブログをアップしてくれてありがとう!!
いろいろなしょうぶが咲いていていいですね。
花びらの大きさや形が違って、色もいろいろで面白いわよね♪
面白い名前のもあるのね
返信する
nonnoさんへ (dim)
2023-06-18 13:47:03
こんにちは(*^^*)

吹上しょうぶ公園、久しぶりに行ったけど、いいところでした。
入園料が200円、駐車場は500円ていうところもいいでしょ?(笑)

nonnoさんもカメラやPCに苦戦していますか?
私も・・ちょっと勝手が違うと分からなくなってしまって、アタフタです(-_-;)
今、婿殿に助っ人を頼みました。

スマホだけのネットはきついですね。
目が疲れますよ〜お互いに、若い人に助けてもらって頑張りましょうね(*^^*)

今日も暑いですね・・・午前中に、庭パトしながら花の世話をしてたらバテました(^_^;)
シャワーを浴びてスッキリしました。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-06-18 14:20:01
こんにちは(*^^*)

今、婿殿がきてくれて、写真の取り込みの件、解決しました〜ε-(´∀`*)ホッ

花しょうぶは地味だけど、色々な種類があって楽しめました(*^^*)

お友達ご夫婦とBBQですか?
いいですね〜オアシスさん家のお庭は広いし、お隣さんも近くなさそうで、思う存分楽しめますね。

お楽しみ旅行の日から雨になりそうなんですよ(T_T)
梅雨時だから仕方ないと思って、楽しみます♫
返信する
mikoへ (dim)
2023-06-18 14:24:11
こんにちは(*^^*)

写真の取り込みができなかった件、先程、婿殿がきてくれて、5分ぐらいで解決してくれて助かりましたε-(´∀`*)ホッ
今は、とりあえず大丈夫だけど、次回が心配だわ(^_^;)

しょうぶも色々な種類があって、見ていて癒やされました。
華やかさはないけど、まったりと見ていられるお花です。
返信する

コメントを投稿