花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

グリーンからホワイトへ ピラミッドアジサイ

2017-07-29 13:34:08 | 宿根草・多年草
高校野球の東東京大会決勝戦を見ながら更新です~こんにちは~♪

いよいよ、明日は、我が西東京大会の決勝戦です。
清宮君のいる早実か、こちらも是非勝って欲しい、東海大菅生の対戦です。
どうなるかな~?

花の開花が少ないこの時期に咲いてくれる《ピラミッドアジサイ》
咲きはじめは、ライムグリーンていうのかな?
爽やかないい色ですよね。↓



下から空を仰いで撮ってみました。



グリーンから少しずつホワイトに



ホワイトが目だってきました。



一つの花?(ガク)はこんな形、可愛い♪




☆     ☆     ☆

メダカちゃんの赤ちゃんが生まれています。。
100匹以上いそう・・・どうしましょ(^_^;)



楽しい週末をお過ごしください~(*^-^)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの二番花 | トップ | ツルバキア・シルバーレース... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラミッドアジサイ (milky)
2017-07-29 16:51:55
ピラミッドアジサイ、すてき~♪
今頃から咲くなんていいですね、色もとってもいいわー^^

めだかちゃん、近かったらいただきなのにな~(笑)

オアシスさんのマカロンを蚤の市に掲載しました。
こないだはお知らせする前に売り切れてしまったので
今大急ぎでお知らせです!!
返信する
素敵なアジサイ (はしはし)
2017-07-29 17:43:22
dimさん こんにちは。

ピラミッドアジサイが素敵に咲いていますね。
グリーンからホワイトに変化していく様子も
とても美しいですね。
メダカも可愛らしい すいすい涼しそうで見ているだけで癒されますね。

バラの花名を間違えてごめんなさい。
八重のピンクはフィナンシャルタイムセンチュリー
でしたね。 ばらもいろいろ素晴らしいわ。
返信する
フアフア良いな~♪ (nonno)
2017-07-29 20:53:13
( ゜▽゜)/コンバンハ

dimちゃん宅のピラミッドアジサイは可愛い花びらいっぱいね、私もねこの姿に惹かれて買って地植えにした筈が今年咲いたら完璧ノリウツギのシンプルな姿になっていて「あれれ~((+_+))」でした。

又出会いたいわ(^^ゞ

メダカ凄い~余程居心地が良いのね。
返信する
milkyさんへ (dim)
2017-07-29 21:12:11
こんばんは☔

オアシスさんのマカロンは素晴らしいですよね~すぐに売れてしまうのが分かりますd(^-^)
私も、オアシスさんが作りはじめた頃にいくつか作って、使ってないのがあるので、マカロンは他の方に買っていただいてね(^^ゞ

メダカちゃん、お近くだったらあげられるのにね(^_^)/
お知らせありがとうm(__)m
返信する
はしはしさんへ (dim)
2017-07-29 21:19:12
こんばんは☔

今日は、かなりの雨が降りました~そちらでも降ったでしょうね☔
雨が降って、涼しくなり助かりましたd(^-^)

ピラミッドアジサイ、アジサイが終わってから咲くから、またいいんですよね🎵
バラの名前、分かりにくい書き方でごめんなさいね^_^;
返信する
nonnoさんへ (dim)
2017-07-29 21:26:25
こんばんは☔

このピラミッドアジサイは、お友達のお家から枝をいただいてきて挿し木したのよ~もう5年以上前かな~?
ノビノビと育っています(^^)v
これはアジサイの仲間じゃないんですよね。
ノリウツギ?
返信する
メダカだ! (オアシス)
2017-07-29 22:01:45
丁度、ご近所の方とメダカの話をしたばかり。
たくさん増えて、お友達に貰ってもらうって言ってましたー
ピラミッドアジサイ、私はプリザーブドで使ったことがあります。細かい花弁で可愛いですよねー
アジサイの仲間では、ないんですか?
蕾も可愛いですね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-07-30 11:49:57
こんにちは🙋

まだ霧雨が降ってるこちら地方です。
ピラミッドアジサイ、アジサイの仲間ですね~失礼しましたm(__)m
別名ノリウツギとか?
ユキノシタ科に分類される事もあるみたいですね^_^;

グリーンからホワイトになって、全部が真っ白になったら、また素敵でしょうね(^_^)/
返信する
決勝戦 (かっち)
2017-07-30 15:18:13
dimこんにちは~♪

さてさて西東京の代表校どこに決まったのかなあ??
気になるわ~

普通のアジサイが終わってからのピラミッドアジサイになるのね~
グリーンから白へ
変化も楽しみながら、真っ白はまたいいものね~

メダカ!!
頑張って育ててくださいね(笑
返信する
かっちへ (dim)
2017-07-30 17:16:46
こんにちは🙋

高校野球、西東京決勝戦は、あの早実を東海大菅生が破って甲子園行きが決まりました~~(^^)v
一昨年だったかな、かなり大量得点で勝ってて、もう甲子園行きと安心していたら、まさかの大逆転で早実に負けたので、今日の勝利は嬉しかったわ(*^▽^*)

ピラミッドアジサイ、アナベルが終わって、また楽しめていいわd(^-^)

メダカちゃん、頑張って育てるわ(^_^)/
返信する

コメントを投稿